TOP > 政治・経済 > 防衛省、北の新型ミサイル対応で新迎撃システム開発へ(1/2ページ) - 産経ニュース

防衛省、北の新型ミサイル対応で新迎撃システム開発へ(1/2ページ) - 産経ニュース

148コメント 2019-12-28 19:12  産経ニュース

防衛省は、北朝鮮などの弾道ミサイルの脅威が高まっていることを受け、新たな迎撃ミサイルシステムを開発する検討に入った。陸上自衛隊の03式中距離地対空誘導弾(中SA…

ツイッターのコメント(148)

@takechiyo うーん。今年度から陸自の中SAM改をBMDの一部にも使えるようにする研究が始まってるんだけど、SM3とPAC2/3の間を埋めるスペック(推測)だから、陸自単独では万全とならないんだよねぇ。。。例えばコレが空自に集約されても変わらずで。
「イージス・アショア」配備計画停止らしいが・・・・・

日進月歩の世界だから専門家にお任せする他ない・・・・(ーдー)
@Sankei_news 迎撃態勢は重要だが、百発百中は現実的には困難。確実な報復能力とのセットが必要。野球でどんなに守備が上手くても勝つことは出来ないのと同じ。攻撃が必要。
防衛省は、北朝鮮などの弾道ミサイルの脅威が高まっていることを受け、新たな迎撃ミサイルシステムを開発する検討に入った。
2019年12月28日、産経新聞「中SAMは国産のミサイルシステムで、100キロメートル未満とされる射程を大幅に延伸した改良版が来年末から順次、陸自部隊に配備される。」   中SAM改に付いて、この時の産経新聞の解説は間違い。
早く衛星からの防空システムを開発する事が先だろう。
やっと03式中SAMが日の目を見そう。
凄い優秀な対空ミサイルで艦載も検討されてたけど無かったことに。
平壌に届く迎撃ミサイルを開発するのが一番安上がりなのだが。
12/28 > 陸上自衛隊の03式中距離地対空誘導弾(中SAM)を改修し、弾道ミサイル迎撃能力を付与する研究を来年から始める。北朝鮮が開発している変則軌道で飛来する新型ミサイルなどに対応する性能を目指す。
やはりどうしても陸自はBMDに関わりたいみたいですね。
だから、PAC3を陸自に移管して、イージスアシュアは空自担当、配備地はいまレーダーサイトがある男鹿と見島でいいんじゃないのか❗️
ほぉ、米国は開発しないんだ?
今回の開発は、あくまでも迎撃ミサイル。発射させない抑止力が必要。地対地ミサイルや艦対地ミサイル、空対地ミサイルなどに開発に力を入れるべきでは。
◆新型ミサイルなので防衛もいいが一番の防衛は敵基地攻撃能力である。ミサイルが届かないようにするには当然の事である。変なイデオロギーに捕われず日本国民の命を守る事を優先せよ。
★血税どこに使ってんだよ!
@SatoMasahisa その北のミサイルですが、以下の方法で本当に防げますか?敵地攻撃能力を上げてミサイルを発射しているところを攻撃(移動式は難しいでしょうが)とシェルターの方が有効ではないでしょうか。日本はほとんどシェルターがありません。イスラエルやスイスはあります。
正直「いたちごっこ」
対応できません。では、国民の財産を守れないから、止めれない。
中身は、既存国産システムのアップデートかぁ🤔

米国から買うとか勘違いしちゃう人多そうだなぁ🤔
。戦争は相手国の権益を奪う為。核攻撃で相手国を焦土化しても得るものは何も無い。一方で中国やロシアのように通常戦力が充実した核保有国相手には盤石なMDシステム必要か
PAC3は汎用性が下がってるんやろな。
PAC2を持ってない日本では、野戦防空用の中SAMを使い回すしかないのな。
これは長SAMの仕事ではないのか。
もはやイージス・アショアは不要なのでは?「防衛省、北の新型ミサイル対応で新迎撃システム開発へ」
多数の手段ある方がより良いし既に導入方向なんだろけど、もうすぐ就役する「まや」からはこれに対抗可能なSM-6導入するんじゃないの?来年度予算で。
「多くの人工衛星を協働させ、敵のミサイル発射を高い精度で探知・追尾するシステムの構築を米国などとも協力して急ぐ必要がある。」と、さすが産経や。
だけど、そんなもんに我々の血税を注ぎ込むのは止めて欲しい。増え続ける、平和への道は、武装だけじゃない。
やっと現実的な対応が取れるようになってきた。
でも中国は軍事費20兆円以上と差は広がる一方。軍事バランスが崩れると戦争リスクが高まる。
イージスアショアは早く装備せねばならない。
地元に何度も説明会をしてほしい。

(産経ニュース)
指示します。開発に成功すれば在日米軍の半分は要らなくなるから。
『防衛省、北の新型ミサイル対応で新迎撃システム開発へ』


対ロシアとしても必要だったと思いますが、先に手を打っておけば北朝鮮が実験を繰り返し、技術を確立していくこともなかったのではないかと。
日本は後手後手ですね。
ホンマにすっきやなあ(笑)
頭の中、マンガなんやろな。
こんな馬鹿げたモンに巨額をだすのもアメリカ🇦🇺🗽の要求💦
アメリカの主要な産業は軍事産業だからね💵
かつての戦争推進勢力である自民は💩
アメリカ様の子分格に居ないと怖いのだ😱
極東世界の国々にキチンと謝罪せず😁逆ギレて喧嘩するから,報復されそうで恐怖なんだよ💩
迎撃範囲が数十キロメートルにとどまるPAC3に生じる隙間をカバーする役目も担わせる。開発期間は3年程度と見込まれる。
その前に法整備が先だろう
防衛システム作っても打てないならゴミ以下だろう。
「迎撃対象に想定するのは、北朝鮮がロシア製「イスカンデル」を基に今年開発した変則軌道の短距離弾道ミサイル」・・3段構えの体制に。
超超音速ミサイルとかどうすんのよ。迎撃スタイルの限界。
先に相手の国自体を潰せる兵器とそのようにできる憲法と国防軍をを創設しないと 国防には無理があるよね

防衛省、北の新型ミサイル対応で新迎撃システム開発へ(産経新聞)
迎撃するための技術、費用は攻撃兵器よりも難しく高くつく。
しかも100%迎撃するのは困難と言われている。
それでも敵地攻撃可能兵器を持たず。美しいが相手は阿保と思ってるでしょうね。
中SAMは度重なる改良でペトリの能力を凌駕しつつある。航空事業部のSAMは中SAMを大きく超える能力(射程、BM対応等)を持たないとその存在意義が問われる。FSAMが脚光を浴びるのではないか。>
急げ!待ったなしだ!
低高度高速はディプレスト軌道の話…ではなく滑空も対応なのだろうか…

図的にはTHAADと同様であくまでもターミナル段階?
対イスカンデルで考えるなら変則軌道に入る前のミッドコースにいるところを叩きたい気もするが
国産というのがミソだわな。これを外国に買ってもらえたらいいけど
過去に軍需産業の下請に紛れた
スパイ企業の情報漏洩あったから

防諜真剣にやって頂きたいね(゚ω゚)

魔術師は800年以上、
もう十分生きてきたが...

しずきゅんやハニメイド達、
この国の子供達には、

長い未来があるのだから( ˘ω˘ )
なんやこの茶番の出来レースの地球社会は…

こんなものに庶民の人生を奪って集めた税金を使う国や社会はまじで早く終わってほしい。

防衛省、北の新型ミサイル対応で新迎撃システム開発へ(産経新聞)
特定秘密保護法がなければ今頃こういう機密も全て朝鮮総連を介して正恩や正恩の妹金与正にまで情報筒抜けやったやろう
「頑張れ~!」、日本人は自衛隊を何時も応援しています。日本を守るため早期の憲法改正が必要、反対する反日左翼の野党は日本を潰そうと狙っています。・・(~_~メ)
12/28(土) 19:02配信
防衛省は、北朝鮮などの弾道ミサイルの脅威が高まっていることを受け、新たな迎撃ミサイルシステムを開発する検討に入った。
そろそろモビルスーツ開発にも着手するんだ👍
これで100%迎撃出来るわけがない。明らかに印象操作記事。『防衛省、北の新型ミサイル対応で新迎撃システム開発へ』
陸上自衛隊の03式中距離地対空誘導弾(中SAM)を改修し、弾道ミサイル迎撃能力を付与する研究を来年から始める。
防衛出来るんか?これ?
やられたらやり返すシステムにしておかないと、実戦で新システムが機能しなければ、国民全滅だよ。
日本市民は中国に逃げてると思うけど。
高出力レーザーやビーム兵器システムの開発を。>>>
こんなんだしたらスティンガー戦車モードよろしく目標手前で急上昇するルートに変更するだけでは?
開発するのは良いけど全て撃ち落とせないんだから日本も弾道ミサイルを配備しろ!
もっと見る (残り約98件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR