TOP > 国際 > 日本ウイグル協会のアフメット理事、中国のウイグル政策「収容所、全土に1000カ所」(1/2ページ) - 産経ニュース

日本ウイグル協会のアフメット理事、中国のウイグル政策「収容所、全土に1000カ所」(1/2ページ) - 産経ニュース

87コメント 2019-12-22 13:45  産経ニュース

中国政府によるウイグル弾圧を裏付ける内部文書が明らかになり、国際社会が非難を強める中、日本ウイグル協会理事のレテプ・アフメット氏(42)が21日までに産経新聞の…

ツイッターのコメント(87)

@brbr9696 収容所の数も、昨年末には1,000か所に増えたはず…😎
他人事じゃない
日本の近未来。ウイグル協会のアフメット理事、中国のウイグル政策「収容所、全土に1000カ所」 -
この話の怖い所の一つは、21世紀にもなって事実上「彼らが最初共産主義を攻撃した時」になっている点である。攻撃している側が赤い旗の元にある点が大いに異なるが…
21世紀でもまだこのような恐ろしい事態が現実に起きていて、加害国が日本の土地を大量に買い漁ってる現状に戦慄。
まずはウイグル弾圧を止めたい。
>中国政府のウイグル政策について「やっていることはナチスと変わらない」と語った。
何故現代において国連安保理常任理事国のこの問題が騒ぎにならないのか?
五毛党が騒ぐやつだな、決められた所を監視付きでしか取材させない奴等に何も言う資格は無い💢
父と弟が17年7月に連れていかれて収容され、家にいないと聞いた。それ以来、母とも連絡が取れず、今、家にいるかどうかも分からない。父と弟の消息についても、収容所から出ているのか、まだ中にいるのか。健康状態や生存確認すらできないのです。
中共の行なっている人権弾圧、民族浄化はもっともっと世界中から批判されるべきです。人として許せる事ではありませんし、こんな国のトップを国賓で招くなど日本の汚点にしかなりません。何度も言いますが断固反対です。
「アメフット」に見えた人、怒らないから名乗り出てください。

はいっ!(←私)
誰も新疆ウイグル自治区に入って自由に取材ができない。いろいろと評判が悪いマスコミだけれども、自由な報道というのが担保されないと、どこで誰がいなくなったかすら分からない暗黒社会が到来する。
このことだけでも世界は中国に経済的他もろもろの制裁をすべき。ウイグル人がだれもいなくなってからでは遅い。
日本の政府も何を弱腰なんだ。習近平を国賓なんてとんでもないことだとわからないのか安倍さんよ
いやもっと酷いと思う。"中国政府のウイグル政策について「やっていることはナチスと変わらない」"
@Sankei_news
@Sankei_news 「日本ウイグル協会理事のレテプ・アフメット氏(42)…中国政府のウイグル政策について「やっていることはナチスと変わらない」と語った」
残念ながら今の安倍首相にはそれは期待できないですね。
韓国の文大統領は中国の習近平に「香港と新疆(ウイグル)は“中国の内政”問題」と言ったそうな。こいつ、人権とか二度と語るなよ。
こんな国が国連の常任理事国!
そんな習近平に尻尾を振る安倍総理😤
なんの非難もしない日本の政治家、文化人👎
中国人が悪いのではなく、中国共産党の民族浄化政策が間違ってるんです。愚かな状況を、政府や安倍首相が是正するのは難しい。メディアや国際社会に期待します。
中国はドイツのヒトラーやセルビアのミロシェビッチと同じことを十億を超える数の暴力で成し遂げようとしている!これはエスニック・クレンジング
何年か先、世界が「中国はウイグル人に対してもナチスと同じような犯罪をやっていた。止めなかったのは間違いだった」と振り返る時代が来る。
松浦氏の主張に同意同感です。
安倍晋三内閣総理大臣閣下
閣下も現代のヒトラー・習近平の子分に成り下がりたいのですか?それは、閣下の個人的問題に留まらず、これまでの日本民族の誇りと文化、歴史を全部否定することになると考えます。
仮に、ニューヨーク・タイムズみたいな米国メディアが、暴かなければ、ナチスのユダヤ人虐殺やポル・ポトの政治のように、噂話とかデマ扱いされて、終わっていたんだろうな
日本にいると今の時代にそんなこと起きることが理解できない。
中国政府によるウイグル弾圧を裏付ける内部文書が明らかになり、国際社会が非難を強める中、日本ウイグル協会理事のレテプ・アフメット氏(42)が21日までに産経新聞の取材に応じ、中国政府のウイグル政策について「やっていることはナチスと変わらない」と語った。
どえらい量になっとるがや / (産経ニュース)
産経新聞の報道。@
「ナチスと一緒」とアフメット理事はおっしゃっていますが、占領されてからの年数、やり方、規模を考えれば、中共のやっていることはとうの昔にナチスを超えたと思います。
>中国のウイグル政策「収容所、全土に1000カ所」  何年か先、世界が「中国はウイグル人に対してもナチスと同じような犯罪をやっていた。止めなかったのは間違いだった」と振り返る時代が来る。

だとすると、チャーチル役は、トランプ大統領ですな。NYTがチェンバレン。
これでもまだ習近平を国賓で来日させるつもりですか?
@Sankei_news
えげつな。
他国の記録までは消せんやろに。
いつもの人達や自称ジャーナリスト達は、中国に対していつも通り抗議もせず黙りだな。
モンスター中国の悪事が世界中に暴かれる。
ナチスよりひどい。
「ウイグルにアメリカンフットボール協会があるというのは意外」と思って記事を読み始めたら、そうではなかった。
⬜️ 人権問題:中国政府によるウイグル弾圧を裏付ける内部文書が明らかになり、国際社会が非難を強める中、日本ウイグル協会理事のレテプ・アフメット氏が21日までに産経新聞の取材に応じ、中国政府のウイグル政策について「やっていることはナチスと変わらない」と語った
香港の893警察集団の行動をみるかぎり
国賓には相当しないと思う。
外交官としてのお迎えは否定できないと思うけど..。
🌎
産経新聞🗞
日本ウイグル協会のアフメット理事、
中国のウイグル政策「収容所、全土に1000カ所」
観光客も多くいるだろうにピンポイントでウイグル族の人だけが連れて行かれるのかぁ。
間違って連行しそうな気もするけど。
なんで渡航禁止にならないんだろう(棒)
人権派のサヨクはいつになったら中国を批判するの?サヨクが中国のスパイだとバレてるぞ。
#中国 #ウイグル #人権侵害 #迫害 #差別 #中国共産党はナチス #習近平はヒトラー
|中国のウイグル政策「収容所、全土に1000カ所」|
だから日本にどうしろと?韓国や北朝鮮じゃあるまいし、日本に外交を「停止」して「約束」を破れと?例えばウイグルに介入して、対中以上の経済的効果が日本にあるの?北朝鮮に拉致された日本人より自由そうでなにより。
昨日の『正義のミカタ』でも中国のウイグル政策について取り上げていた。当方東海地区なので、3時間の特番のところ北朝鮮のお題目に入る直前で終わってしまったのは残念だった。
国連、いい加減中国どうにかした方がいいと思うんだけど、何もしねえんだろうな
中共は人類の敵。
支那との友好などあり得ない。
訪中する安倍晋三首相には「人間の尊厳、必要最低限の自由を否定することはやってはいけない」と、中国がまともな国としてふるまうよう導いてほしいと思います。
人権問題の専門家、日本には多数いる筈。
アフメットさんに協力して中国のウイグル人弾圧・虐殺を阻止する為に動いてくれる方が多いと思います‼️
〉『何年か先、世界が「中国はウイグル人に対してもナチスと同じような犯罪をやっていた。止めなかったのは間違いだった」と振り返る時代が来る』

うむ
外交上簡単に切れる国ちゃうからこそ、ハッキリきっぱりズバリ言えるかどうかが問題よな('A`)
中国がまともな国ぶって国際社会で大きい顔してんのマジで腹立つんだが。
まさに現代の『ナチス』
心ある人はしっかり読んで記憶して下さい。
もっと見る (残り約37件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR