TOP > 政治・経済 > 自民の森山国対委員長、国会改革に意欲 - 産経ニュース

自民の森山国対委員長、国会改革に意欲 - 産経ニュース

自民党の森山裕国対委員長は18日、名古屋市内のホテルで講演し、国会の予算委員会のあり方など、国会改革を推し進めていく考えを示した。森山氏は講演で「2年前までは予…...

ツイッターのコメント(14)

「この時間の割り振りを考えていかないと、一方的な議論ばかりが国民に伝わっていく」

ヨイショしかしない与党の質問時間なんかいらないだろ。
「桜を見る会」をめぐる問題ばかりに注目が集まったことを危惧……
馬鹿か‼ 与党が納得できる説明をすれば正常な国会運営ができるだろう。のらりくらりと逃げてるからこうなってるんだよ‼ 何が改革だ💢
基本、政府と与党は一体化。よって国会での与党の質問は不要。しかし、民意も汲まなければならないから、質問時間を議席数で按分して野党に質問時間を与える。そうすると?国会質疑の短縮が図られ税金の無駄も省ける。または反問権を政府に与えるとかね?
ご冗談も休み休み言え。国会を蔑ろにしているのは自民党。
こいつ無能過ぎる安倍のイエスマン。仕事できないなら議員なんぞ辞めろよ森山
ゴタクはいいから早く憲法議論をやってくれ。
どれだけ待たすのか?
>『9日に閉会した臨時国会で、安倍晋三首相主催の「桜を見る会」をめぐる問題ばかりに注目が集まったことを危惧し、「外交や予算(の審議)など、国会がやらなければならない仕事は他にもたくさんある」と訴えた』

安倍が説明して、参加者名簿出したらとっくに終わっとる
じゃ、与党7割、野党3割にしちゃお!かな
国会中継は、ほとんどが自公に、、、

「2年前までは予算委の質問時間の割り振りは
与党2割、野党8割だったが
与党3割、野党7割に改めた」と強調
その上で、この時間の割り振りを考えていかないと
みたいな市井の個人情報を垂れ流し居直る議員を放置しといて…『意欲』。
あほか自民。
「国会改革に意欲」という見出しは不相応、不適当である。
その前に予算委員会開けよ 自民の森山国対委員長、国会改革に意欲(産経新聞)
いやいや先に選挙改革だと思うぞ 比例復活なんて馬鹿な制度は要らぬ!:
もう嘘っぱちばかりのコメントを、全国紙が取り上げてて引く、国会はきちんと機能してるし、議論されている、ただ安倍晋三のレベルの低さが目立っただけ。
以上
 

いま話題のニュース

PR