TOP > 国際 > ロシアが日本の漁船5隻連行 歯舞周辺で操業、国後島へ - 産経ニュース

ロシアが日本の漁船5隻連行 歯舞周辺で操業、国後島へ - 産経ニュース

31コメント 2019-12-18 06:27  産経ニュース

北海道根室市の漁協に所属する漁船5隻が17日、ロシア国境警備局の臨検を受け、国後島の古釜布(ロシア名ユジノクリーリスク)に連行されたことが日本政府関係者への取材…

ツイッターのコメント(31)

ロシアのサンタさんに、、、
家族と過ごすクリスマスを
お願いいたします
🙇‍♀️
我が国政府は即刻漁民を助けよ!
「北方領土と呼ばないでキャンペーン」第一弾は日本漁船大量拿捕イベントです!
今なら参加者全員に国後島もらえる!
ロシアが
北方領土付近で
日本漁船5隻を
違法操業容疑で
連行したのは、
17日。
流石、恐ロシア、北方領土はそう簡単なことではないぞ、という事だな。
カードは何枚あっても良いという駆け引きか。
さすが敵国
北方領土に平和的解決などありません。
戦わないと帰ってきませんよ・・。竹島においても同じです。
丸山穂高先生の発言は至極正論なのですよ・・。

@Sankei_news
本当にふざけている。
そこは我が国の領海そしてEEZだ。
絶対に改憲しなくてはならない。
北方領土の周辺海域でタコ漁を行っていた北海道根室市の漁協所属の漁船5隻が17日、ロシアの国境警備隊に北方領土・国後島の古釜布・ロシア名ユジノクリーリスクに連行された。違法操業容疑らしいのだが、なぜ、海上保安庁は日本漁船が領海侵犯しないよう見守らないのか。
丸山穂高議員が「戦争で取られた土地は戦争しなければ取り返せない」という内容の当たり前にしか思えない発言をして袋叩きにあいましたが、あれ以来ロシアの態度は変わりましたよね。みんな、気づいてる?
日本の外相が、
チャーター機でロシア入りしたタイミングで、日本の漁船を連行か。

交渉上手なロシアの“先制攻撃?“
先手必勝か?

 歯舞周辺で操業、国後島へ
日本の領海だぞ‼️
ロシアのこの動きは覇権のこともあるだろうけど四島返還はないってことなんだろう
机の下で銃突き付けてくる相手を、話し合いでどうにかできるわけがない
やはり必要な改憲、見ての通り現憲法下では国民の生命、財産等を護れ無い、残念💢
明日は茂木外相がモスクワでラブロフ外相と北方領土問題の会議するんだけど、そのタイミングでやるとか悪意ありすぎだろ…
これは茂木外相の露訪問に合わせた動き
日本人も目を覚ました方がいい
日本が「友好、平和」と言えば相手も同じ考えだと勘違いする
外交はその国の総力を上げる物、外国はあらゆる手段を使います
日本も戦争で取り戻すと議論をしてもいい

露が日本の漁船5隻連行 @Sankei_news
歯舞周辺で操業、国後島へ
有史以来の歴史を鑑みても、実行支配された北方領土は返還できない。
今迄政府は外交交渉でロシアに給餌しただけ。
領土奪還できるとすれば
・ロシアが崩壊し、北方領土への主権が消滅したとき
・憲法改正し、自衛隊実力で奪還
他に方法があるか
軍事オプション無くして舐められる。(復唱)
やはり赤いのは信用ならんな
日本の領土を不法占拠してるロシア人が

日本の領土近海で漁をしている漁民を拿捕

ちっぽけな記事に纏められてるけどさァ

これって、本来、日本中の国民がもっと怒っていい事案なんだゼ・・北方領土は日本固有の領土だと云い聞かされて連行された漁師の身になってみ❓
北海道根室市の漁協などに所属する漁船5隻が17日、ロシア国境警備局の臨検を受け国後島の古釜布(ロシア名ユジノクリーリスク)に連行されたことが、日本政府関係者への取材で分かった。
北方領土を人質にされているから、日本は遺憾「だけ」?
北海道根室市の漁協などに所属する漁船5隻が17日
ロシア国境警備局の臨検を受け国後島の古釜布
(ユジノクリーリスク)に連行された
ロシア当局 実際の漁獲量と操業日誌の数字が異なる疑い
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR