TOP > 社会 > 自民、習主席国賓に慎重論 総務会で発言相次ぐ - 産経ニュース

自民、習主席国賓に慎重論 総務会で発言相次ぐ - 産経ニュース

自民党総務会で12日、来春に予定される中国の習近平国家主席の国賓来日に対し、政府に慎重な対応を求める発言が相次いだ。発言者は衛藤征士郎元防衛庁長官や原田義昭前環…...

ツイッターのコメント(48)

ただのガス抜き扱い?
マスコミって、この国賓?の話はテレビで報道されないよね?
特に反対の理由も、( ̄^ ̄)
そう言う有耶無耶な態度が問題の解決に成らない事を何度も見て来た。
明確に反対すべきでしょう。
習近平国賓に世界は元より国民の信任は得られない。
#習近平訪日断固反対 #首相官邸 #自民党
内閣支持率の低下の原因はこれでしょう?
やっと変わりはじめたか

やっとこの議論が出てきたか?遅いぞ!国賓で…当時は確かに憲法改正にはチャイナがうるさいからね。でもウィグル 香港 台湾問題で人権問題がめちゃくちゃなチャイナが露呈したなら国賓は再考!台湾が期待してます!
【慎重論】

確かに慎重論が出るのは当然やな。
「 総務会で発言相次ぐ」
「国賓来日自体への反対意見ではなかった。」

慎重論とか反対意見ではないとか、責任を取らなくていいような言い方で悲しい。
日本の国会議員(一部を除き)は「反対!」とハッキリ言えないのか。
どんどん意見を
発言して欲しいわ!
パブリックコメント
無いかな?
なぜ、ジンケーン野党から国賓反対の声が出ないのか。を考えれば、裏でどうカネが動いているのか明快だ。|
安倍政権は目先の対中経済に右往左往している経団連の意向を無視して、貪欲な覇権主義と人権弾圧に邁進するChinaに鉄槌を下すべきである。
私達が 街宣を行っていた昨日、自民党総務会の雰囲気も変わってきたようです。
習近平国賓を実現させたなら、アジアの未来に悪影響を及ぼします。日本は世界からの笑い者になるだけではありません。
習主席国賓に慎重論
習近平なんかを国賓扱いで呼んだら決めた政府(自民党)は末代まで非難されるぞ👎
🔺やっと自民党内からも習近平
の国賓としての来日には反対す
る気運が高まってきたようだ !
至極当然であるし、コアな安倍
政権支持者も離れていくような
事案だと思う。21世紀のヒトラ
ーと揶揄される人物を天皇陛下
に謁見させる訳には行かない❗
又、世界から蔑視される
(産経ニュース) - LINEアカウントメディア
最悪でも、陛下との接触は回避しないとな(´∀`)。
本来なら与野党関わらず、声を大にして反対すべき問題。
お、ようやく仕事し始めたみたいだな。人権侵害の独裁者キンペーなんか国賓で呼ぶな。

>
"国賓来日自体への反対意見ではなかった。対応を考えたい"

違うやろw来日自体への反対意見は無いだろうけど、国賓での来日が駄目って事。誤字?
国賓の方が車列がエモいから国賓にしろ
習近平国家主席はずっと国家主席なので、今すぐ呼ばなくても無問題。

国賓にしなくても、会いたい時はいつでも会えるさ(ラブソング風)
「衛藤征士郎氏や原田義昭氏が、邦人拘束、尖閣諸島周辺の領海侵入に言及し、日中間の懸案解決を優先した上で国賓来日を実現すべきと要請」

24日安倍総理訪中まで時間がない。一気に議論を進めて欲しい。
@Sankei_news ガンガンやってくれたまえ! #習近平国賓訪日反対
「習氏の国賓来日をめぐっては、自民党の保守系グループが政府に反対の申し入れを行っている」つまり、自民党は必ずしも保守政党ではないという認識を図らずも吐露している。必要なのは常識で保守思想ですらない/
@Sankei_news
何も解決してないのに国賓なんてやることじゃない
安倍総理は習近平が国賓として来日する事に理解を求めてますが、深~い外交戦略があるのですかね。
習近平には力(武力・経済力)以外は無意味。
国賓としての受入れは全くの誤りである事は明白。
@japanavi
2019.12.12 13:24 政治政策 税制大綱
香港も忘れるな。根性ねーのか?(-_-;)
懸案解決を優先した上でも「国賓」の必要はない。
『中国での邦人拘束や、中国公船による尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海侵入に言及し、日中間の懸案解決を優先した上で国賓来日を実現すべきだ』
「懸案を解決した上で・・」とか本気で言ってんのかな?
懸案解決などと本気かい?
解りにくいコメント、「国賓」は慎重にと言いながら、“検討すべき”とする。
正に「日和見」見解。
コレでは、二階さんの鼻息は収まらず、国賓として招聘し、天皇と“同位”会見ともなる。
習さん、シャンシャンと手拍子かい?
国賓なんてとんでもないぞ😠常軌を逸している❗
イイネ!
これを機に二階さん河村さんほか親中親韓の方々は離党してくださいね。
自民党総務会で、
習近平国家主席の国賓来日に対し、
政府に慎重な対応を求める発言が相次いだ。

発言者は
衛藤征士郎元防衛庁長官や
原田義昭前環境相ら。

中国での邦人拘束や、尖閣諸島周辺の領海侵入に

2019.12.12
国賓ではなく公賓に変更する事も出来るんだっけ

税金の節約になるね
野党から習近平国賓反対論が出ないのが日本政治の情けないところだ。理念がないから、何が攻め所か分からないのだろう。自民以上に媚中的なのが野党 ▪️
国賓に反対でしょ。
/中国の、チベット・ウイグルへの人権弾圧・民族浄化、香港デモの弾圧に、🇺🇸国が非難警告をしている‼️何故か日本は「国賓招待」⁉️言語道断な暴挙💥間違った情報や汚点を世界に残す事に💥同盟国の🇺🇸国にもだ‼️
@Sankei_news中国共産党は、現代のナチス、習近平主席は、現代のヒトラーである。香港の民主派弾圧、ウイグル人へのジェノサイド(民族浄化)でわかる。習近平主席の国賓・訪日反対である。
鈴木俊一総務会長は総務会後の記者会見で「国賓来日自体への反対意見ではなかった。対応を考えたい」と述べた。

何故、そこまで国賓にこだわるのですか?
鈴木俊一総務会長
「日本は、そんなに中国の赤いカネがほしいのか?」と世界に思われそう。
遂に動き出す???
安倍総理へ@AbeShinzo 我々日本国民は、世界情勢と日米連携を見据えた、日本のトップリーダーたる賢明な総理の判断を大いに期待する。
「国賓来日に反対論は出なかった」。これが、今の自民党をよく表している。
そこはほら、、、六韜的な…「大いに与え、歓待せよ。」ってヤツを。
衛藤征士郎先生、原田義昭先生ありがとうございました。いよいよ自民党幹部の中からも、習近平国賓来日に疑問の声が上がり始めた。
もう来ないよ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR