TOP > 政治・経済 > 首里城復元に向けた政府の基本方針判明 防火対策、政府一丸で木材調達 - 産経ニュース

首里城復元に向けた政府の基本方針判明 防火対策、政府一丸で木材調達 - 産経ニュース

11コメント 登録日時:2019-12-10 22:32 | 産経ニュースキャッシュ

火災で正殿などの主要施設が焼失した首里城(那覇市)復元に向けた政府の基本方針が10日、分かった。スプリンクラー未設置など防火対策の不備が火災の拡大につながったこ…...

ツイッターのコメント(11)

再建の工程表を作るより,原因究明と責任の所在の明確化が先でしょう.莫大な国のお金を投入するなら慎重に検討すべきです.なぜ再建をそんなに焦る必要があるのでしょうか.
首里城復元への国の基本方針決定

言っとくけど、東京のゼネコンとか関西のゼネコンとか関係ないから…。

沖縄の方々、良〜く見張っていて下さい!
特に、安倍晋三のお友達やら支持者やら団体・会社の名前があったら要注意です!😒
何回燃やせば気が済むのか?
国内的にも希少な木材ばかり使っても、維持がいい加減では又燃える。
コンクリや強化プラやスティールもありだろう。
燃えない為の工夫が必用だ。
未だ出火の原因も発表されていない状況で政府一丸で復元に向けた基本方針。しかも防火対策? 多額の寄付金の使途も沖縄県は現在も未定としているし、なんかシックリこないのは私だけか?火事の原因を発表できない何かがあるの?
我が国の文化財は首里城だけではありません。
復元に反対するつもりはありませんが、首里城だけを特別扱いするのは如何なものかと思います。
城の真の姿について色んなコメントが出てるが、歴史的事実に基づいた復元をする事が第一だと思う。現代で見栄えが良いからと華美にしたりせず、当時を再現して欲しい!
>
なんで国税(血税)使って復元する必要があるの?
【首里城復元】に向けた政府の基本方針判明 

それも大事ですが、原因究明と焼失の責任は誰がとるの?
そこを無視して再建しないで欲しい。
国が再建するのに、沖縄が寄付金を集めてることも納得できない。
デニー説明を!
原因究明は二の次なの?沖縄への過剰な配慮は逆効果。台風災害復旧は二の次なのね・・。
以上

記事本文: 首里城復元に向けた政府の基本方針判明 防火対策、政府一丸で木材調達 - 産経ニュース

いま話題の記事