TOP > 政治・経済 > 【政論】「桜一色」国会、野党も政府も猛省せよ - 産経ニュース

【政論】「桜一色」国会、野党も政府も猛省せよ - 産経ニュース

安倍晋三首相主催の「桜を見る会」をめぐる野党と政府の論戦は、聞くに堪えなかった。共産党による追及をきっかけに問題が大きくなり始めたころ、別の野党の中堅議員は「違…...

ツイッターのコメント(119)

もっと大事なことから目をそらさせる意思を持った攻撃とみなすべきなんだろうな。
ハッ!
なんじゃこれ。
拝啓 安倍官邸 御用達 産経新聞社主さま
 問題の根本
 首相招待者が多く、人数も経費も増えた
 不公平感の問題ではありません

安倍・菅:自民党議員による官房調査費を含む?「税金による有権者の買収・供応:の「犯罪行為」です 犯罪行為の”擁護”も犯罪です
悪いのは安倍晋三氏と政府
何だこの記事は。
産経精一杯の安倍批判ꉂ(ˊᗜˋ*)
さすがにこの問題では安倍内閣を擁護しようがないもんだから、政府も野党もどっちもどっちみたいなことを言ってなんとか問題を矮小化しようと必死の産経新聞。お前らのそういう報道姿勢を猛省しろよ。
沢田さん「不公平感」とか そんな問題じゃないから。疲れるわ・・・
太鼓持ち新聞による矮小化プロジェクト。
説明責任を果たせない首相に政治をやる資格なんてないよ。
政府自民党がきちんと答えてたらこんなことになって無いんだよ💢

産経ダメダメ💢
日米FTAも入試改革も桜も追及しない産経
広報誌も鉄壁よ。
一色になってねーよ。
コレ書いた沢田てほんとに記者なの?
いつもながら産経新聞の目は節穴なのか。他にもいろいろあっただろ。だいたい「桜」だって、政府が出すもの出せば、3日間で終わったものを。控えめに言ってゴミのような論説記事。
行政も悪いが、マスコミもなんか最近レベル低く、取材能力欠けている記者が増えた気がする!
はアホか❓️❗️

猛省すべきは
その他幹部だ。

招待者リスト、宴会費用明細書等の証憑付で国会で
本人が説明すれば1日で終わった。

責任転嫁するな💢

「桜一色」国会、野党も政府も猛省せよ
産経新聞 記者。
この人は全く国会を取材してないのかな?
政権よいしょ新聞の本領発揮!
総理大臣が犯罪者、若しくは犯罪の疑いがあるのに、
それを放っておいて、国の大事な事を決められますか?
「桜一色」?
当然でしょ、総理大臣が犯罪者か、そうでないかがはっきりしていないのですから。
私から見れば、「嘘一色」です。
こういう火消し記事を書く新聞社も応援団システムのひとつと言えるだろう。



マトモな国民にとっては、ゴミクズでしかない報道。
凄い、こんなのが記名記事
エクストリームな政権擁護をしすぎて民主主義の基本原理にすら目をつぶる産経になりましたって感じの記事。
メディアの役割を放棄している産経こそ猛省せよ。恥ずかしさの欠片もないのかね。>
「安倍事務所は規正法に抵触しないことを確認したうえで処理しており、違反を問うことは難しい。」「この問題の根本には、首相に近い招待者が多く、人数も経費も増えていったことに対する不公平感がある」

ものすごい問題を矮小化しようと必死。知る権利に応える気ゼロです。
こんな記事まで…。
《野党と政府の論戦は、聞くに堪えなかった》
《野党にも政府にも猛省を促したい》
こそ猛省すべきだと思う。
@Sankei_news
クズ紙産経。なんで野党が猛省しなきゃならんのだ?
よくも署名入りでこんな白々しい記事がかけるよな。政権擁護が厳しくなったときの両成敗的記事。まさに産経しぐさ。
スゲーわ産経。頭の良いサルが書いたのかな?
この記事が読むに耐えません😡
反省すべきは己れだろう。産経という名の政府公報誌。
基礎ができていない人はどんなに無様でも基礎からやらなくてはならない。高校受験を控えてもおむつの取れていない子は病気や障害がない限り取ってもらわなければならない。
凄く違和感のある記事ですね。
どうして悪事を追及する側が反省する必要があるのでしょうか。
へ~っ、産経って「ジャパンライフ」の件は完全に黙殺しといて、「ポリティカル・コレクトネス」(政治的正しさ)を求める世界的潮流とかの講釈はするんや。

【政論】「桜一色」国会、野党も政府も猛省せよ:産経新聞
税金の私物化を問題視しない産経って何?金額が少なければよいのか?安倍首相が国民の血と汗を流し収めた税金を横領しているのと同義ではないのか?産経は社長が会社の金を友人のために使っても訴えないのか?与党が猛省すべき案件だろう。
(´・ω・)こういうの、中毒っていうんだろな。
報道が「桜一色」だっただけですよ。
英語民間試験の導入が延期になり、記述式試験も延期の可能性が出て来たのは野党が取り組んだ結果。
会社法改正案が野党の質疑により、与党も野党の主張を受け入れて修正可決した。
どこが「桜一色」の国会なんでしょうか?
なんだ、この文章!?
物書き辞めた方がいいです。
『安倍事務所は規正法に抵触しないことを確認したうえで処理』
こんな事実ありましたっけ?
何言ってんの?政府側が虚偽答弁した結果収拾がつかなくなって話が大きくなったんですよ.そんな状態で他の政策議論して議論が深まるとでも思ってるのか?産経は根っこから腐ってるのか?:
上から目線で何言ってんだろうねぇ。
議論が深まらなかったのは自民党が幼稚な言い訳に終始し関係資料を破棄し逃げ回った結果だろが。
考えてものを言えよ。
なんか全員反省しろ、みたいな上から目線の記事。一番反省せなアカンのは正しい報道をしないマスコミでしょう。
バカか。

与党がちゃんと真摯な対応して責任取って、その流れをメディアがちゃんと作ってりゃ二日で終わるわ。
特に某産経みたいな似非愛国者新聞とかな。プロとして恥ずかしくないのかね。そんなんで金もらって飯食うなんて、普通は恥ずかしくてできないよ
猛省するのは産経だ。
@kantei

がいかに口を噤み国会を閉じて逃亡を図ろうとも
野党チームの厳しい追及は内閣府と消費者庁職員を窮地に追い込み
メディアは証拠発掘に余念がなく
は記者会見で答弁に詰まり炎上する
逃げ得は許さないということだ
野党連合はもはや安倍政権のネガティヴキャンペーンしか頭にないし、政権は政権でそれに嵌るし、メディアはさも大事のように報道する。だが国民は、反安倍に凝り固まった一部の者を除き、野党連合のやり口には嫌悪感を抱き、政権には頼りなさを感じ、どんどん冷めていく。
さすが産経バカ新聞。バカもここまでバカに徹するようだと、これは新聞というよりも、安倍政権の機関誌ではないか。安倍晋三が罪に問えないだと??
検察を動かすようなジャーナリズムこそ必要なのに。
匿名の野党議員の根拠も示さない主張で違法性がないかのような言説を振りまく手口こそ、印象操作そのものだ。

「桜一色」国会、野党も政府も猛省せよ(産経)
《野党の中堅議員は「違法性を問うのは無理筋だ」と即断したうえで「首相の印象を悪くするのが狙いだ」と話した》
すげぇ擁護記事だな

首相には違法性ない
不平等条約ゴリ押しの日米FTAが短期間で承認とか、給特法改悪案とか全部無視して「桜」だけ
政府の情報隠蔽には触れず

書いてる人、本当に取材してる?
@Sankei_newsさんか

惨刑新聞の購読やめましょう。惨刑新聞の沢田大典という記者忘れないでいましょう。
「今国会は桜一色となり、憲法改正や台風被害からの復旧・復興・防災といった議論は深まらなかった。野党にも政府にも猛省を促したい。」サンケイはダメ
もっと見る (残り約69件)
 

いま話題のニュース

PR