TOP > 政治・経済 > 首相、桜を見る会の廃止否定 参院本会議 - 産経ニュース

首相、桜を見る会の廃止否定 参院本会議 - 産経ニュース

安倍晋三首相は2日の参院本会議で、首相が主催する「桜を見る会」を廃止するかどうかを問われ「会について国民から批判があることは承知しているが、現時点で考えていない…...

ツイッターのコメント(18)

廃止すればいいのに。
なんだ、改革とか言っていたのは選挙のためだけだったな
辞めるのは桜ではなく、あなた。→
功労者だけ呼ぶ会として残したいって意図なんだろうけど、これはもう廃止してから考えるべきだよ。
というか、与野党関係なく議会がもっと責めるべきだよ。
こんなん残したってどっちが政権取っても恥掻くだけやん
@Sankei_news
個人的には、桜を見る会は国民の税金で飲み食い宴会をしてるようにしか見えないな。とっとと廃止すべきだと思う。
首相、"会について国民から批判があることは承知しているが、現時点で考えていない」と否定した。同時に「招待基準やプロセスをしっかり再構築する"

うむ、当然でしょう。折角の会。不味い所を改めれば良い。
というか、もっと別の事議論しろ。
周りにこんなやつおらんくて良かった。じゃないな、これ総理やん。
続けて全然良いです。
産経もこんなのをいちいち記事にするな。
早く日本国の為の国会をして下さい。
是正するところはキチッと抜かりなく是正する....それでいいじゃないか
春の園遊会や秋の園遊会があるのだから、政治的利用の懸念が理由ならば、個人的には廃止でも特段問題ないと思う。
観桜会、観菊会の理念を踏襲するのならば、参列者は有権者厳禁にし、外国人に限定するのはどうか。
やめると言いながら急に「やる」とか言って、あたまがくるくるパーのブーメランなのか
@Sankei_news

廃止を決定すべきです。
これだけ騒ぎになれば招待されても誰も喜びませんよ。
やだよー、総理枠だと思われたら困るじゃないの(笑)
いや、やめるべきですね。
存続する意義がわからない…。
以上
 

いま話題のニュース

PR