TOP > 国際 > 日本政府高官「ほとんどパーフェクトゲーム」 GSOMIA 米国が韓国に圧力かける構図に(1/2ページ) - 産経ニュース

日本政府高官「ほとんどパーフェクトゲーム」 GSOMIA 米国が韓国に圧力かける構図に(1/2ページ) - 産経ニュース

日本政府は、韓国からの輸出管理厳格化の撤回要求を拒否し続けた上、米国が韓国に圧力をかける構図を作り上げたことが、韓国政府の今回の決定につながったとみている。日本…...

ツイッターのコメント(269)

いやあこんな事もありましたねえ。すごく昔に感じる(2019年11月)
この時すでに新型コロナもう出始めてたのかな?
◼️
さまざまなレベルでの働きかけの結果、GSOMIAの破棄は米韓の問題でもあるとして「米国から韓国にガンガン言ってもらう」(外務省関係者)形に持ち込むことに成功した

@Sankei_news
産経はよくもまあ、こんな大本営発表する者だ。羞恥心はないのか?--------
米国からガンガン言ってもらう、ねえ…

結果が出たから、そんな威勢のいいことを「外務省の」高官は言い出すと。

お前ら文在寅の面子をたてて譲歩しようとした大馬鹿達だろうが。
ただの韓国側のオウンゴールじゃないの、日本は一点でも上げたのか??/
こういう傲慢な発言をする人が政権中枢で幅をきかせているから韓国との関係が悪化したのでは。
「パーフェクトゲーム」 軽薄な発言である。GSOMIAは文政権が「腹立ちまぎれに自分の足に銃口を向け、引き金に手をかける」という愚行に走り、自滅しただけである。韓国が徴用工判決について請求権協定3条2による仲裁委付託に応じるまでは、所期の目的は未達である。
一方で政府高官の「パーフェクトゲーム」発言と産経のこの報道が韓国側の怒りに繋がったという解説もあります。GSOMIAは何せ軍事の事なので感情的対立は日本の国益にもかないません。韓国に対して威張れれば日本の国益なんて二の次という姿勢は本当に勘弁して欲しいと思います
こういうコメントはどうかと思う。日本人恥ずかしい。
お前が詰むのも、ほぼパーフェクトゲーム。
今迄が甘やかし過ぎだったんだよ。彼の国の主張なんざ聞く必要は無ぇ。どうせ大した事は言ってねぇ。
韓国の騒ぎ様を、徹底して無視したというか、反応しなかったのが良かったです。
もちろん、今後も無視し続ける事です。
少しでも、韓国寄りな動きをする議員は、徹底的に叩く事です。
勿論、朝日新聞やNHKなどの、反日メディアも当然叩くべきです。
馬鹿じゃないか!親分の傘を借りながらパーフェクトもなにもあったもんではないだろ!全く恥知らずな晋三!
無法に対しては、筋を通した断固とした対応が必要ですね。
本当に安倍首相で良かった!
歴代政権だったら日和って折れていたでしょうから。
歓喜したり、勝利したというほどのレベルではない。まず、韓国との付き合い方が変わったわけでもないし、輸出はされるし、書類上不備がなければ一切問題ないのだから
今度は、税金で超高級腕時計でも購入するのかなぁ。
貰い物の竹製の腕時計を自慢している河野さんを見習えばぁ!メディアには純金製に見えたそうだ。
今まで韓国に対して甘過ぎた
これからも韓国に対して強気に出なければならない
韓国は日本の対韓姿勢が変わったことをしっかり認識すべき。いわゆる元徴用工問題でも日本は一歩も引き下がらないし、もし現金化されようものなら経済制裁を発動する気構えがある。もう甘えと駄々をこねるのは止めるべきだ。
国民としては最大の拍手喝采。さすがです。でも勝って兜の緒を閉めてください。
追撃戦を仕掛けダメ押しを
日本外交に絶対必要!
そういうのは徴用工・慰安婦・レーダー照射・日本企業の資産差し押さえ・上皇陛下に対する非礼・旭日旗etc…山積みの問題を片付けてからにしてくれる。
この問題とて先送りになっただけだし。
米国が韓国に圧力かける構図に(1/2ページ) - 産経ニュース :米中韓の間で決められた話。米国は、自国の利益に反しない限り、日本の主張を放置
文在寅は外交の天才で日本は蚊帳の外ではなかったの?(棒)
え?これって何か進展した? 何もないでしょ?
パーフェクトゲームって何? 馬鹿?
喜んではいるだけではダメだ。相手は、法令遵守という概念がない、あの韓国だ。過去の韓国への対応が間違いだっただけ。親韓・親中・親北の三位一体派の巻き返しを許すな。
あちらさん、日本がいつの間にかこんな肝の据わった外交ができる国になっててたまげとるんじゃなかろうか
戦略物資横流し疑惑において、日本独力では屈服させられなかった韓国が勝手に米国の不興を買って強烈な圧力を受けて勝手に挫折して、WTO提訴の中断と協議再開(≠ホワイト国復帰の協議)を申し出て来たという、日本にしてみたら完全な棚ぼただからな今回の一件。
自称徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)の問題や対韓輸出管理強化の問題に関して、日本側に改めるべき点は皆無だ。韓国側に全て非がある訳で、先方が改めるのを待つだけで良い。一切の妥協は不要だ 日本政府高官「ほとんどパーフェクトゲーム」GSOMIA 米国が韓国に圧力かける構図に
@Sankei_news
『戦後、韓国に対して一切弱腰を見せず外交勝利を勝ち取った政権はない。また安倍さんを褒めるしかない。これといったレガシーはないと言ったお馬鹿さん。悔しかろう。』
"日本政府が貿易管理を巡る当局間の協議再開に応じる"ことにしたんは、米国政府への"貸し"になるんか、米国政府から圧力受けたんか、どっちですやろな。
本当に腹立つ。自分ら何もしてないくせに偉そうに。
読んでてイライラする記事。こんなのに日本国民は騙されてるなんて。
最低の構図だわ。
ー―日韓に埋めがたい溝を作ったことをパーフェクトゲームと言って喜ぶか・・・
GSOMIAを巡る議論は「パーフェクトゲーム」日本政府の高官が語る
これ安倍政権の大きな成果の一つですよね。
でもでもアベガー達は認めないでしょうね。安倍総理は何一つ成果を出してはいけない事になってますからね。メディアもほとんど解説してる所はないんじゃないの?
韓国>よわい
日本>つよい
米国>絶対的主審

てことだろ?
この問題で日本が勝ったみたいに喜ぶ人がよく分からない。輸出規制とGSOMIAが次元が違うと言うけど、徴用工問題と輸出規制も次元が違う。輸出規制を北朝鮮を理由にしたのはアベ内閣で、そこでGSOMIAと結びついてしまったのでは?アメリカに言われて韓国は継続したのであって、
そもそも相手が弱すぎるんだから、あまり軽口を叩かない方がいいと思う。
@Sankei_news

>韓国が輸出管理の厳格化をめぐる…WTO…手続きまで見合わせた

◆軍事協定と輸出管理を関係付ける為でしょ
貿易管理協議再開に応じる事になった
譲歩がない事を願う
これからも譲歩は一切なしでお願いします
どこまでが真実か分からないね、この政権!
日本政府は貿易管理をめぐる当局間の協議再開には応じるものの、「一切妥協はしない」(政府高官)方針だ。

 「ほとんどこちらのパーフェクトゲームだった」

🇯🇵GJ👍🏻
米国が韓国に圧力? あほか! キャスチングボートを握っているのは韓国だ! 政府もメディアも学者もみんなネトウヨに耽溺し「韓国を攻撃しさえすれば安泰」と脳を腐らせてきたので、何が起こっているかまったく理解不能!
まぁ、破棄で損するのは韓国だしね。今日はこのくらいにしてやるって聞こえてきそうなほどの結末wまぁ所詮こんなお粗末なことになるだろうとは思いましたけど。なんだかんだ言われてるけど、安倍さん以上に闘える首相いんの?民主の悲劇を思い出せ。
パーフェクトゲームというより専守防衛しか出来ないのがニッポン。殴られたものを防御したに過ぎない。
すると隣国は「いつでも破棄できる」という、毎度の「法の遡及」をちらつかせる。専守防衛もめんどくさいのでいい加減やめてほしいと思う。
安倍ちゃんグッジョブとしか言い様がないだろ。これは。
安倍晋三、茂木敏充、河野太郎…は、そんなに信用できない。今までも、これからも
「誠」を尽くしてさえいれば、韓国政府の言動にいちいち反応する必要などない、安倍首相の「泰然自若」で良い。
ヤクザに仲介頼むと、その謝礼は莫迦にならないくらいに高くつくよ⁉️
先にも書いたけど、これからが交渉だよ。
もっと見る (残り約219件)
 

いま話題の記事

PR