伝統芸能でおもてなし 安倍首相夫妻晩餐会 - 産経ニュース

天皇陛下の「即位礼正殿の儀」に参列した外国元首らを招いた安倍晋三首相夫妻主催の晩餐(ばんさん)会が23日、都内のホテルで開かれた。文化行事では、狂言師の野村萬斎…

ツイッターのコメント(19)

飴とカステラとせんべいを一緒に口に入れるような悪趣味な舞台はやめましょう。囃子方はつなぎになりません。別々に食べればいいんです。それより女性の活躍は見せなくていいんですか?
これ税金でやっているんだよな?何勝手に使っているんだよ!国会審議だろう!
三番叟と石橋

オリオンの三つ星それともオリオン座大星雲

清涼山は山西省かつての北魏の霊山、そこに咲く牡丹(薔薇)と遊ぶ獅子

やすみししわごおおきみは白馬に跨って星に導かれ安息から清涼山を経て辿り着いた月信仰の人々か
「いつもは鼻にも掛けない伝統芸能‼️」
狂言と歌舞伎と文楽人形遣いで三番叟…(@_@)
これ絶対外国の賓客は理解している人が多いと思う。
蔑むわけじゃないけど日本人の方が?の人多いかも
「狂言師の野村萬斎さんと歌舞伎俳優の市川海老蔵さん、文楽人形遣いの吉田玉男さんらが五穀豊穣を祈り舞う三番叟を共演」
そんな無理くりな…どげなもんだったんだ…

 晩餐会
わざわざ安倍晋三夫妻で主催してやる必要があるのか?
しかもこれだけ豪華なものをだ。
当然、税金を投入しているのだろうが、災害・増税と国民が疲弊している中でこのドンチャン騒ぎだ。
何か、仏革命前夜の貴族連中を思わせる様な気がするな(苦笑)
安倍夫妻主催の?じゃあもちろん安倍夫妻がお支払すんでしょ?
これは、金掛かってるぞ!1000人の招待客。前日の皇居のメニューはまだ質素だったな。
海老蔵さんと萬斎さんの競演ももちろん気になりますが、福島のお酒は何が出されたのかも気になります🍶✨✨
東京オリンピック開・閉会式総合演出の野村萬斎氏、市川海老蔵丈、亀井広忠氏、田中傳左衛門氏、田中傳次郎氏・・・・。

@Sankei_news
これはスゴイ!
しかしカオス笑
後ろはみんなそろって裃、格の高い会ですな
観世の家元は親子共演だし石橋ええなぁ見てみたい
私の家と昔から家族ぐるみで仲良くさせて貰ってる人達の名前が並んでおる👍
凄いこっちゃ☺️
三番叟と石橋観たかったなー

#三番叟 #石橋 #伝統芸能 #晩餐会 #野村萬斎 #市川海老蔵 #吉田玉男 #観世清和 #観世三郎太
#狂言 #歌舞伎 #文楽 #能
世界遺産の能・狂言、文楽、歌舞伎で外国賓客おもてなし 来日、安倍首相夫妻が晩餐会
>福島県産の日本酒も用意
わざわざ福島県産の日本酒を用意とは凄いw
野村萬斎さん、市川海老蔵さん、吉田玉男さん、観世清和さん・三太郎親子が一堂に会する公演だなんて凄いし羨ましい
「文化行事では、狂言師の野村萬斎さんと歌舞伎俳優の市川海老蔵さん、文楽人形遣いの吉田玉男さんらが五穀豊穣(ほうじょう)を祈り舞う演目「三番叟(さんばそう)」を共演」
以上
 
PR
PR