TOP > 政治・経済 > 旧宮家男子の皇族復帰を可能に 自民有志の提言案 - 産経ニュース

旧宮家男子の皇族復帰を可能に 自民有志の提言案 - 産経ニュース

156コメント 登録日時:2019-10-21 05:46 | 産経ニュースキャッシュ

安定的な皇位継承に向け、自民党の保守系有志議員による「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」(代表幹事・青山繁晴参院議員)がまとめた提言案が20日、分かった。例外な…...

ツイッターのコメント(156)

@hoyaminabe @fajiarunyu12 旧皇族の皇籍復帰したら解決
とりあえず、高松宮みたいな廃絶したとこにいれるとなどどうなんだろ?
御三卿の清水家みたいな感じ。と言えば、わかってくれる人も多くなるかな?(^^;
また自分は南朝の血を引いてるとか言いだす人が出てくるかしらん。
これについて
住友陽文さんどう思っているんだろうー(゜-゜)
頑張ってください‼️
まじか・・・
これに関しては、明確に反対なのだが・・・
やっと来たか、という思い。
繋がりますように。青山繁晴氏の仕事はこれだけで肯定的に評価できる。

より
そもそもなぜサンフランシスコ平和条約が締結された時に皇籍復帰がされなかったのだろう?
皇籍離脱された宮家全ての復帰を望みます。
「女性皇族の婿養子」
これをよしと思ってる糞どもがいるとは
私も同じ意見なつもり
メモ
@kazue_fgeewara かつてGHQの政策によって皇族から追放された方々が数多くいらっしゃいます。その方々を皇族に呼び戻すことによって後継問題は自然と解決します。
上皇の血も引かない、
平民生まれの平民男子をいきなり
皇室に移植して、
国民が敬意を抱くわけないだろう。

そして側室がないからどうせまた移植が必要になる事は変わらない、まるでカルトだな。
この✨✨✨を守らなければないです、世界的に特殊な存在です、11の旧宮家…。
女系天皇を認めれば異質の王朝をうむ・・・「日本の尊厳と国益を護る会」からの提言案だそう。結構だと思う、今のままで。それで血が絶えればそれが天の意向なのでは?いたずらに制度を弄るなんてそれこそ不敬では?
従前、竹田恒泰氏が主張していた考えだ。だが彼もこれは言わなくなった。 で男系男子が伝統なのであれば、途絶えたら終わりにすればいいという視聴者の意見に耳を傾けたものと思われる。それでいい。

を可能に
賛成です🙋‍♀️
皇室はちゃんと守っていかないとね。
日本が王朝国家だって!
日本は70年前から民主国家ですよ!
また学校の勉強をさぼったな!自民公明のバカ
秋篠若宮殿下に万が一お子様がお生まれにならなかった場合、もはや旧宮家の男子の皇族復帰、養子しか方法はない。女性宮家などという2000年の間一切行われたことのない異質なものだけは絶対避けなければならない。
女性天皇は10代8人いたが、いずれも父系をたどると初代の神武天皇に行き着く男系だ。二千数百年にわたり変わらず受け継がれてきた、かけがえのない伝統を、ひとときの時代の価値観や判断で断絶することは許されない。
これは、非常に天皇家の伝統に則った案だ。近くは、明治天皇が多くの女婿を迎え、宮家を創設したのに近い。
二千年続いてきた王朝が変わってしまう。
これは是非とも実現して欲しい。
男系であってこその伝統であり歴史。
良く分かってない日本国民はもっと勉強すべきだと思う。
男系維持の「決め手」はこれなんでしょうけど、国民が受け入れますかね。あと皇族への復帰を望む男性がいるのかどうかも、疑問です。>
え。竹田 "なんちゃって" 恒泰から、''なんちゃって" が取れるのか? 個性が死んじゃうじゃん。
自民党を党としては支持することはないが、この有志グループの提言や動きは支持する。男系男子による皇位継承を如何に守るか。それは、本来であればどの政党を支持しているかどうかに関係ないことだ。
まあ自民は揃いも揃ってバカだとは思ってはいたが、ここまで底抜けのバカで不敬だとは思わなかった。さすが似非保守(明治極左)というところか
んん〜

っていってもせめて皇室の環境や教育におかれてる人じゃないととは思う

なんだかんだでこういう記事や話を聞くと皇室の人とかって個人で見てもらえなさすぎてキュっとなんのよね。
女系言う前にまずこっちだよね
ボカァね、宮家男子の皇族復帰より、愛子様の御即位とか女性宮家の創設なんて方が広く国民賛成を得られるんじゃないかと思うよ。
個人的な意見ですが、継体天皇か、宇多天皇(一度臣籍降下しています)の様な例もあります。
日本史を学ぶと、この様な前例も出て来ます。
」・・・もうこの国は「護る会」に美しい日本の希望を託すしか道はない!! 農民を苦しめる自民党、移民推進、今ここに来ての消費増税、アイヌ新法で日本国の分断工作、こんな腐った自民党はぶっこわせ!!
是非とも実現していただきたい、切に願う!
「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」とは國體護持でも
皇室の自治と自律とを御囘復し奉るでも皇室典範を奉還するでも無い。畢竟國民主權の視座の下での
皇室の御存在しか認めてゐない國賊の會では無い歟。
誰のこととは言わないが、自称「明治天皇の玄孫」「天皇の親戚」が復帰でもしたら皇室のイメージが地の底まで堕ちるだろうし、これが問題の根本的な解決になるとは微塵も思わない。>
青山繁晴さん
ちゃんと仕事されてますね。
虎ノ門に出ず
国益に集中して下さい!
青山さんに入れて良かった。
しょーもないヒョーロンカや他人を貶めることしか能のない自称作家より、淡々粛々と為すべきを成す国会議員たちの方がよほど清々しいし、希望を持てる。
万世一系を護る為には必要な事。
消費税の方を先に何とかして欲しい
旧宮家男子で皇族復帰を希望する人はいるのか?
ほぼ全てにおいて自由が無くなるのだよ。自分だけでなく、子も孫も。
まさか、強制することはないでしょうね?
の提言骨子が記事に。一言で言えば、わが国の最も重要な「皇室という伝統」を護るための政治の役割は何かを記したもの。

明日は即位礼正殿の儀。126代例外なく紡がれてきた皇室の伝統が127代目に。わが国の新たな歴史の始まり、それを継承していく重みを感じます。
よぉーし(^-^)v✴️
↓↓
旧宮家の皇族復帰は大賛成ですね。
女性皇族の方はどんどん恋愛結婚できなくなるなぁ...

天皇だってただの人間なのになぁ...

日本の尊厳と国益を護る会って名前は立派だけど、国益を護るってんなら国民の生活にも目を向けて欲しいなぁ...
まあ男系維持にはありか、どこからの意見?と思って見たら青山繁晴氏絡みか。
納得。
- 産経

女性宮家、女性天皇は女系天皇に道を開く。女系天皇となれば皇統が絶え、別の王朝が誕生することになる。皇統が絶えれば国民の皇室に対する尊崇の念が弱まり皇室廃止に繋がる。女性宮家、女性天皇容認は維新立憲共産…
是非そうして欲しいなぁ
日本の尊厳と国益を護る会のこの対応はまさにGOODJOBやけどね。
良い提案かと思います。
反対や与党を引きずり下ろそうと揚げ足とりばかりの野党にはこんな提案出来ないですね。。
【現在の皇位継承順位は一切変えないことも明確化する】
 ↑
これ重要。「愛子天皇」待望論者は悠仁親王殿下の存在をないがしろにしている。
旧宮家男子の皇族復帰を可能に…!
「日本の尊厳と国益を護る会」提言案
「男系維持のため、旧宮家の男子が現皇族の養子か女性皇族の婿養子に。
 国民の理解に基ずく立法措置後、皇族に復帰できるようにする。
 皇位継承順位は一切変えないことも明確化。」
@Sankei_news
自民有志の提言案( )…結局、皇統を守るといったらこれしか案がない。現皇室と血筋が離れすぎという問題は、いずれ現皇室の内親王との婚姻などで正統性を強調するしかない。
男系維持の為に、旧宮家の男子の皇族復帰は必要だと思うが、はたして皇族復帰してくれる旧宮家の男子がいるのかどうか。
この件で私がずーっと気になってるのが
1、旧皇族の選挙権と被選挙権を剥奪する
2、選挙権と被選挙権持ちの皇族、天皇爆誕
どっちかは選ばないといけない筈なんですよ

1は絶対に不可能、かつ生まれた子供の権利も奪えない
なので2になりますが大丈夫なんだろうか
二千年の後世から変わる事なく続いてきた男系皇統を未来に繋げるために提言して参ります。
難しいだろうけど皇統のために頑張って欲しい
在野にあるとはいえ、たかだか70年。皇室との繋がりも続いていたし、大丈夫。少しでも多くの若宮が皇籍に戻り、親王が増えればいいな。
皇位の男系継承は絶対
でも皇族を皇族足らしめてる要素は皇族である事くらいしかなく、一度世俗の穢れに塗れてしまった元皇族を復帰させるのは如何なものかと
いいと思う。まさか与党議員に反対はいまい。もし反対するのなら日本の皇室を無きものにしようとする反日売国奴だ。日本国民の総意として法案化せよ。@
私も賛成!
皇統維持の為にも是非!
宮内庁が俺を呼んでる気がする🤔
👿竹田のボンボンを除くなら賛成
🐼ノリが軽すぎるアルな
全員無差別に復帰させるんじゃなければ話としてはありかもね。
ただ竹田宮一家を復帰させたらまずいことになりそう。
これまで夢物語だったこの話がいよいよ来たか.
賛成!
この提案は支持します。頑張れ、護る会!
当面の男子確保には、これがベストな選択だと私も思う。
二千数百年以上に亘って変わることなく継承されてきた、皇位継承の男系(天皇の父方を辿ると神武天皇に必ず繋がる)による伝統は、これまでも先人たちの様々な知恵で一度の例外もなく維持されてきました。
旧宮家皇族復帰を熱望します!!!
てんのー廃止すれば解決。それか天皇イランおじさんが言うようにくじ引きで決める。
完全に賛成!今の皇統の危機には、それしかない。
現代では皇室典範改正も、国会議決が必要であり、すなわち民意の後押しが重要。
心ある皆さん!ぜひこの動きを応援し、法案提出・成立を目指しましょう!

ともかく悠仁さまに頑張っていただきたい
実現に向かって頑張って下さい。
むしろ自民党から今までこういった提言が出てこなかった方が問題だ。
青山繁晴氏がまた、やってくれました。これは、あべ、すが、ニカイの三バカの企んでいる悪業の真反対の政策です。みなさん、ありがとうございます。
法案ではなく、提言案だな。
「日本の尊厳と国益を護る会」の青山繁晴議員によるものであり、旧宮家の男子の皇族復帰を可能とする皇室典範の改正か特例法の制定が柱。
で、皇族復帰の意思がある旧宮家男子の方は何人いらっしゃるんですか???
よく安倍総理のレガシーは憲法改正する事だろって言われるが、そんなの皇統の安定継承に比べたら小さい事ですよ。
皇統の安定に寄与した人物は、日本では千年経っても英雄として歴史書に書き継がれる。

令和の和気清麻呂、新井白石になれ安倍晋三。本物のレガシーはこれだろ
護る会、今後も期待!
あと来週月曜の は青山さんなのでこれ取り上げないかな。
①臣籍降下後に生まれた男子を皇族に復帰させることは適当か。
②天皇位を継承することが「ありえない」男性皇族の存在は適当か。
女系天皇、女性宮家を認めることは日本の皇室不要論に即発展していく。何としてもY遺伝子を守るべき!!
わたしもこれがいちばんいいと思う。 /
支持します。
旧宮家の復活提言 男系制を維持するのであれば宮家復活は筋。理屈に合った提言。帝王学を学んでなくとも世代が進めば変わるだろう。公務負担も減り外交的仕事もやり易くなる。これ本気なら一気にやらないとチャイナコリア反社的輩が動くよ。宮家復活の説明と本気度が問われる。
ケケ⊕恒泰は絶対不可❌
元々GHQが勝手に廃止しやがったんだし、復帰しても何も問題ない。
継体天皇の例もあるし。
安定的な皇位継承策。男系による継承の堅持を主軸とした自民党有志による提言案が明らかに。
いかに皇室の歴史と伝統を守り次世代に引き継いでいくべきかは、日本の未来を案じる国民ならば必ず考えておかねばならない問題だ。即位礼ののち、間を置かずに波乱は必ずやってくる
一応賛成かなぁ。
ただ、これと同時に女性天皇は議論すべき。
「女系天皇」には反対
血縁やDNAより、大事なものがあるのでは?
男系男子であるという事は権威の二分化を避ける為に先人が織りなした知恵だ。女系天皇論は皇統破壊の策謀でしかない。皇統の安定には旧宮家を復帰させ裾野を広げる事だ。
竹田さんが皇族になるの嫌だから
竹田さんの息子を竹田さんから分離して育てよう
これしか皇室を護る道はない。皇室のなみならず日本の上流階級を復活しないと日本はツマラナイ国になる。
これをすっ飛ばして
「女系女性天皇」が語られる事が異常

でもまぁ、政治家知識人の底を知るのには使えた・・・(ーдー)
ここらが落とし所ですよねえ
復帰してくれるといいですねえ
フェミ語るヒトがまた騒ぐんだろうけど、じゃ、小室みたいなのを容認するわけ?て思うし、そもそも宮家を廃止したのはGHQだよ、他国に干渉されたんだから、現状で復帰することに何の問題があるんだよ。
自民党最後の希望、いや日本最後の希望か、「日本の尊厳と国益を護る会」
#自民党
もっと見る (残り約56件)

記事本文: 旧宮家男子の皇族復帰を可能に 自民有志の提言案 - 産経ニュース

いま話題の記事