TOP > 政治・経済 > 「八ツ場」に野党ピリピリ 神経質に反論、“反省”の言葉なし(1/2ページ) - 産経ニュース

「八ツ場」に野党ピリピリ 神経質に反論、“反省”の言葉なし(1/2ページ) - 産経ニュース

284コメント 登録日時:2019-10-18 19:03 | 産経ニュースキャッシュ

旧民主党出身の議員が「八ツ場(やんば)」との言葉に神経質になっている。政権時代に「無駄な公共事業」として建設凍結に動いた八ツ場ダム(群馬県)が台風19号で一定の…...

Twitterのコメント(284)

結果往来だったにすぎないダム建設に是非を民主党政権の責任追及のネタにするなら、自民党がずっと進めて安倍が安全対策ケチって大惨事と無っった原発はどうして追求がぬるいのか?
その前に「陳哲郎(チン・チョルラン」なる人物は福山哲郎氏なのか、はっきりして欲しい。
鳩山さんは効果はないと言うが、ならばなぜ建設を決定したのか。「地元の声」というならそれは民主党政権は陳情政治をやっていたということ
反省もせず「対応で忙しい」なら何やってるか言ってみてください。
今、懸命に努力してるのは被災者の方々と関係行政機関ですよね。
すべてスーパー堤防にするのには100年単位の時間と膨大な国費がかかる。相変わらず民主党の議論は中学生以下だ。反論にすらならない。
このダムが民主党政権時代は自民党潰しの対象であったから工事停止をかけただけのこと。仮にこのダムがなかったとしてもさしたる効果はないのです。あくまで調整用ダムだから。
緊急時に役に立つかどうか、平時に危機が管理できていたかどうかで政治は測られるのですよ。言うに事欠いて「それならば、すべてスーパー堤防にして、全部ダムを作ればいい」は北方領土で五輪を並にひどい発言。
謙虚になればいいのにね。
2009年に民主党に投票したあなた、責任を取ってくださいね!->

政権時代に「無駄な公共事業」として建設凍結に動いた八ツ場ダム(群馬県)が台風19号で一定の治水効果を発揮したとされるためだ
旧民主党政権は「最悪の政権」と実証されましたね。民主党員は全員で被災者のところへ行き謝罪しましょうよ。
「元々、公共工事廃止という方向に向かってただろ」

という野党の主張だが、それは全体的な話であって個々の公共事業を判断する「事業仕分け」においては貴方たちが判断した事。悪いが、その論理は通用しない。
やれやれ。批判はするが、聞く耳は持たず。
岡田克也の発言って子供の開き直りやん…。
@Sankei_news 半島爬虫類が日本に対して言われ無き言いがかりを繰り返すと同じでこの陳幹事長もDNAがそうさせるのでしょう⁉️反日帰化人議員は半島に戻り半島爬虫類供と一緒に反日運動した方が良いのでは⁉️
政権の御用新聞はこんな時に張り切る!
『1つの事例を捉えて大規模ダムの建設を正当化するのは当たらない。それならば、すべてスーパー堤防にして、全部ダムを作ればいい』その優先順位を極力正しくつけるのが政権でしょうが。呆れた→ @Sankei_newsさん
森友とかはうるさいのにね。
早く解党しろよ
すぐキレる。
何をそんなにピリピリしてるんや。
解散が怖いんか。
年内解散か、ほれ、年末解散。
マスコミのお友達が擁護の論文を書いて支えようとしてるのに本人達に反省する気がないんじゃどうしよもない。やっぱり反日政党だな。
神経質に反論、“反省”の言葉なし(産経新聞) 議員としてを超えて人としてどうなのよ? 無責任なクズ野郎と何が違うんだ? 歳費という公金を貰っていて国家国民のクソの役にも立たないの? 実に情けない。
菅直人政権の官房副長官だった立憲民主党の特亜系日本人の福山哲郎幹事長などは自然災害殺人者ともいえるでしょうね、許しがたい民主党の悪行でしょう。
はんろんないようがしょうがくせいのおこさまれべる。
みんしゅしんぱのかたにもよめるように、ひらがなでかきました。
さすがによめますよね?
…素直xに認めて反省すれば支持率上がるよ?
反省もせず、都合の悪いことには論点をすり替えて逃げる。
こんな連中は、政権に就く資格は無いですな。
この事実からも、この売国連中に政治に参加させてはいけない。
反省がなければまた同じことを繰り返すだけ。
やっぱり政権担当能力のない奴らだね
@ Sankei_newsより
ダムなどの公共工事は、投資は必要。けど不透明な経費使用(談合屋への資金還流とか)は絶対否定すべきなんです。現在の野党とマスコミはこの峻別ができず、投資自体を否定した結果、いま責任を取らされてる。◆
アホだからね

ただ マニフェストに反対したら 辞めようとしてるだけ

政治家や学者や 大学教授に分かる訳ないない

簡単な仕組みならわかるかもしれないけど

測量とかも しないで 反対したんでしょ!
要約すると「今回だけで大規模ダム建設は正しいと言えない。それなら日本中スーパー堤防にして、ダム作りまくればいい。八ッ場ダムの効果もデマ」この減らず愚痴と投げやり感、平然と嘘を付く態度、清々しいまでに開き直って責任放棄。それなら議員辞めればいいじゃん
人間、失敗から学んで改善することが肝心で、それが出来ない人は「仕事を任せられない人」
そんな事しか言えないからダメだって言われてるのわからないかねぇ
@renho_sha 反省の言葉はないのかい?
この言葉が出ると「八ツ墓」が頭に浮かんでしょうがない。
何の関連も無いけど。
>台風対応に懸命に取り組まなければいけないのに、批判すること自体がナンセンスだ

相変わらずの糞っぷりで安心した。
いつも批判ばかりしている貴方たちが何を言っているんだか😡
「八ツ場」に野党
ええ記事
 神経質に反論、“反省”の言葉なし(産経新聞)
結果論で話しても何も意味はなし。あの時は、マスコミや国民の大半が民主党を称賛していたのだから。
誰も先のことなんてわからない。限りある税金で最善をつくすのみ。
自分の失敗を反省するどころか、
認めることすらできない産廃共。
当然謝罪などできようはずもなくw

国より議席が大事な奴はいらん。
さっさと消えてしまえ。
じぶんのことを棚に上げて・・・・ってこの人たちのことを言うんだね
小さいころ間違っていたらまずは謝りなさいって言われなかった?
このての議員の存在が日本の病の源です。
マスコミが甘々だから逃げ癖が治らない福山哲郎。

立憲民主党は本当に信用できない。思考に深みがない。軽薄だ。世間に顔出さないで・・・お願いだから。
反省もできない人達に政権は任せられないな。
あの暗黒の時代作った有権者の皆さんと民主党の議員、皆に土下座でもしろよ。韓国では簡単に謝罪できるのに日本国民には出来ないんですね。
反省なくして前進なし
野党に未来はない!

反省するとは最初から思ってないが、対応が小学生でも簡単に想像できるほど幼稚で的を得ない!
岡田克也衆院議員

「それならば、すべてスーパー堤防にして、全部ダムを作ればいい」

その通りですよ。
過去の亡霊ではない、今現在の野党側の中心を担っているのは、仕分けゴッコで日本人を苦しめ続ける張本人達だ。
有権者は其処から目を逸らせてはいけない。
前原と蓮舫はダンマリか?
産経のようにこういう野党の無責任な批判は、もっと取り上げていっていいと思う。
このレベルの反応しかできないようだと、安倍政権がどれだけ緊縮財政を進めても、野党には期待できない。
反緊縮財政を訴えてくれるだけで、左右の思想に関係なく少しは支持が集まるだろうに。
八ッ場ダム建設再開を決断したのは野田政権だけどね。
《「それならば、すべてスーパー堤防にして、全部ダムを作ればいい」と反発。》…いいじゃない。そのつもりで現地調査したらどうか。

@Sankei_news
「台風対応に懸命に取り組まなければいけないのに、批判すること自体がナンセンスだ」て、大事な審議より政権批判に逃げるのは野党の十八番だからなぁ。与党が真似すべきじゃない?と言うか国民が…。

「八ツ場」に野党ピリピリ @Sankei_news
八ツ場ダムを民主党政権が一時停止させたことへの批判について問われ、「台風対応に懸命に取り組まなければいけないのに、批判すること自身がナンセンスだ」(立憲民主党の福山哲郎氏) 
 ちょっと何言ってんのか、分からない。
今にはじまったことじゃないけど情けないのw こんなだから歴史を焼き捨てることに躊躇ないんだな(なんかちょっと違う気がするけど、まいっか
反論というより逆ギレw
どっかの国そのものだな!
突っ込みどころ満載過ぎ‼️狙ってるのか?
民主党はもうこりごりだ。
安心しろ、元民主党議員には投票しないから。→
べつに当時はそれが最善の政策だと考えていたんだろうから、それはそれでええんじゃないのかな。でも今回の台風でダムが役に立ったみたいだから今後はそういうことを踏まえて政策立案したらいいだけで。
岡田克也てまだ生きていたんですね
画像の陳も含めて、息を止めてくれませんかね
立憲民主党の福山哲郎幹事長は16日、記者団に「台風対応に懸命に取り組まなければいけないのに、批判すること自体がナンセンスだ」

福山哲郎氏、豪腕でブーメランを投擲はたして誰に刺さるか
立憲民政党にとっても悪夢の民主党政権時代だったって顔に書いてある
幼稚すぎる元民主系(笑)だから支持されないのだ!!
反論ですらないです。単に感情的に「反発」しているだけですね😅
行政センスの無い輩に未来を託せないのは当然・・・
専門家は八ッ場ダムなくても大丈夫だったとか言ってたぞ!来年は全部放流してやれば!
可愛そうな人たち。あの悪夢な政権を誕生させたのは国民だし、国民もしっかり反省しましょう。
八ッ場を語るなら,今野党とオザワだ,,いまこそこいつらのインチキをさらに実証すべし,,もちろんレンポウも,,・・・・
あなた方のそのような反応を見た国民から、あなた方への支持が増えると考えているのであればどうぞご随意に <
だから支持されないんだよなぁ
自らが蒔いた種だ。最後まで面倒見ろ。
日本の野党って何のために存在してるのか分からなくなる時がある。
( ꒪⌓꒪Ⅲ)

厚顔無恥·····

盗人猛々しい·····

(˙꒳˙ก̀)エット·····
良くこんな奴等に票入れるアホがいるもんだな
こんな奴等を応援してる人、団体は、クズ認定して良いと思うけど
君らが与党を叩く時にやってるのと同じことされてるだけやぞw
旧民主党勢は、治水政策を怠り、
多くの国民を危険に陥れ、
多くの犠牲を導いた
悪の殺戮集団

彼らは、半島人、大陸人が助かれば、
日本人はどうなっても良いと思ってる
日本破壊集団。
なんかモヤるな。
問題になった当時は、これほどの台風を想定していた…?

で、結果的に役に立ったところは素直に認めればいいのに。

謝ったところを責めてくるようなら小さいだろ、肝。
@NHK_GTV  #NHKを国民から守る党

マスゴミ、立憲批判はしない自由、お疲れ様ですww

自民は叩くけど、野党は批判しない

関西生コンも絶対報道しない

辻元清美が関わっているから
報道しない自由で、NHKはぶっ壊されることを学ぶべきです。
本当にしょーもない。
批判合戦はいい加減にやめていただきたい。
与野党問わず、民衆の生活の安定と幸せを守る事だけに注力いただきたいものです。
このままでは国民がいたたまれない。
日本の不幸は、まともな野党がいない事!
自分たちの犯した政策の誤りを反省せず、それに対する批判や正論を一切受け入れないどころか、逆ギレしてしまう有り様。韓国の連中と全く同じ。絶対こんな奴らに二度と政治は任せられないね‼️
まぁ防災の大半は長年の治水工事の結果ではあるのだけど、予算復活して作られた八ッ場ダムが華麗なデビュー?を飾っちまったからな・・・
反省できない政党に未来は無い。
やり方が隣国そっくりで余計にウンザリする。
パヨク野党に「反省」の文字があったら、ちゃんと「左派政党」と呼ばれて、もっとマシな支持率になっているじゃね?
「安倍退陣」より遥かに先にこっちが退陣すべきじゃないんですか?
何度もNoを突きつけられてる野党の顔を全部入れ替えて再出発すべきじゃないですか?
「あの判断は間違っていた。今後は多くの意見を取入れ、政治パフォーマンスのためだけに国民の命と財産を利用しないように邁進する。」って謝れば済む話なのにね ■
反省出来る生き物なら雑魚野党なんかやってないでしょ。

>>
>一方、建設を一時中断した判断そのものへの言及は避けた。

それを聞いてくるのがマスゴミの仕事だろ。
相手が自民ならしつこいぐらい同じ事ばかり聞く癖に野党には随分甘いんだな。
反省とは、その原因を究明して次の同じ状況の時に繰り返さないということ 。動物でも痛い目に遭うと同じ失敗は繰り返さない。さて共に民主党は?
さすが国賊のゴミクズ共。こいつらの存在が日本にとって大きなマイナス。癌細胞。
全く反省の色無し。陳さん、AEONフランケン、ルーピー鳩山、言うに事欠いて論点ずらしの反論とかアホか。
災害復旧中においても、産経は与党擁護、野党たたきに余念がないようですな
八ッ場ダムが今回の水害の軽減に本当に役に立ったかどうかは検証が必要あろうに
土建屋の利益と、そこから献金と票をもらっとる自民党政権は安泰やね
パフォーマンスで凍結して,代わりとなる効果的な対策もなかった:
人からコンクリートへ、そして人は…………。
日本を破壊する国壊議員がいるだけのことはありますね。数年とはいえ、なんとも恐ろしい連中が日本の中枢にいたものです。たった数年で悪夢のような負の遺産という時限爆弾を残した民主党系議員の責任は重い。
- LINEアカウントメディア
ごめんなさいすればいいだけなのにね
いずれにしても旧民主党政権時代は間違いがたくさんあったという事。結局、優先順位を間違い、リスク管理をやらなかったということ。旧閣僚はパフォーマンスをやっただけ。いくら否定しても事実が証明している。
立民は「ピリピリ」ではなく、「間違っておりました」と言えば少しはマシなのに、それを言わず逃げる。だから立民は支持されない。
旧民主の敗残兵が嫌がる呪文。八ッ場、スーパー堤防、事業仕分け、関西生コンwww
・・・変な開き直りするより事実を真摯に受け止めて今後の国の防災の在り方について考えるべきだと思う。某知事経験者の脱ダム宣言云々も同様の話が出ているようだが、当人からのコメントは何も出ていない。過ちを繰り返さない事が大事だと思う。
森、福山、鳩山、うざい、
批判しかしないのに、いざ批判されると過去を反省せず逆ギレして逃げてばかりでは次に繋がるものが何もない…
これでは有権者の支持は永久に得られず…
与党独走にブレーキ役になってほしいが…
@Sankei_news
当時、自民も大概だったから、民主に入れた人もいる。
当時の自民や民主を選んだ有権者もある意味同罪なんかな。
でも、一番悪いのは、出来もしないマニフェスト掲げて国民を騙して政権取った民主だと
コイツら正真正銘の馬鹿なんだな。
全く反省してないし自分が悪いとも思ってない上に逆ギレかよ。
コイツら与党どころか議員になったらアカンわ。
「あのときは八ッ場ダムの凍結が正しいと思っていたが、事実としては八ッ場ダムがあってよかった」

とか言っておけば見直したんですけどね…。

ま、今の野党の皆さんには無理でしょうな…。
イオン岡田「それならば、すべてスーパー堤防にして、全部ダムを作ればいい」

子供じゃねーんだからさぁ。。。
だから民主党は「アンチ」を集めることしかできず、積極的支持者が育たんのよ。成長がない/
菅直人元政権本人や元閣僚は最悪👎
- LINEアカウントメディア
「じゃあ全部ダムにすれば良いじゃんか!!!!!!!!!!!1111」って小学生みたいなノリで金貰えるのええなあ
の残党、相変わらず反省しない
あのね、全ての判断を間違いなくできるわけがないの。間違いは間違いだったと認めて、反省して、改善することが大事。それをやらずに反論や批判ばかりするから信用されないの→
子供かよw
その態度が支持率下げると何故理解出来ない?
まぁ、そう言う育て方されたんだろうな~
と、子供を見るような目で見るw
陳さん達は自分の言ってた事とやってた事を自分の為に否定するが、それは人命が掛かっている事も無視する事だ。
だから単純に信用出来ない。
意図的にしても彼等は人命を軽く扱い過ぎである。
八ッ場ダムがあったから旧民主党は助かっている。
建設凍結の判断は結果が評価してくれる。
その評価を受け止めることが出来ず、言い訳や、反論に終始している議員、我儘な子供を見ているよう。
::「折しも旧民主党勢力を中心とした野党統一会派の結成直後だけに」
つまり"元の民主党"ってことですね。「政党助成金」欲しさに離合集散を繰り返す。さもしい事だの(´・ω・`)
何故こ奴らは間違いに間違いを重ねるのだ😵だからますます信用を失くしているのに😩
→コイツら政治家?ダメなんじゃない?
ダム献金の小沢が党首だったらダム建設中止になんてしなかったろにww
猿でも反省するのに
能無しを証明されてグゥの音も出ないんだよ。
恥かしいとか申し訳ないとか思う気持ちが無いんだろうね。
こいつら反省する事は無いのかね
元民主党員=隠れ民主党員は「反省」してないでしょうね。
今も対案無き反対ばかりで庇うマスコミや支持者の神経を疑うわ
> 「1つの事例を捉えて大規模ダムの建設を正当化するのは当たらない。それならば、すべてスーパー堤防にして、全部ダムを作ればいい」

(・ω・) 予算を削ったのはどこの誰だが言ってみろよ
3Kはうよくあべ一味を擁護したいみたいだが、あふれたからダム必要は如何にも脳筋らしい。評価したくばあった今回の流出量と無かった場合の見積もりあふれ量の比較が必要だ。新聞ならその程度の裏取れ!
自分達の都合の悪いことは無視して、ただ批判するだけ。突っ込まれたら逆ギレ。
何処かの民族と同じだな。
まぁ、自ら民主党政権時代を「悪夢」だと証明してしまっている。
「建設を一時中断した判断そのものへの言及は避けた。」

間違っていなかったと信じるなら言えば良い。それが責任だろう。

/
韓国の話かと思ったら、八ツ場が禁句の野党さんだったか〜🤣
締めの過去の亡霊ってなんだよこいつら普通に議員してるんだから過去じゃなく現在進行形だろ。
「折しも旧民主党勢力を中心とした野党統一会派の結成直後だけに、「過去の亡霊」の払拭に必死のようだ」

反省してないなら「過去の亡霊」じゃないな🤔

野党という結界を破ろうと足掻く悪霊😨
なんや、政党ロンダリングうまくいってないんか?
民主党が事業仕分けで息巻いていた時、理研の野依先生が「民主党は歴史という法廷に立つ覚悟は出来ているのか」とおっしゃっていましたが、どうやら開廷したようですね。
反省しない政党に国を任せられるわけがないのでは……
すねた子供みたいな言い分だな
人の揚げ足ばかり取ってるといつか自分の足元を救われる好事例の一つ😑
🤷🏼‍♂️🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♂️👎🏻👎🏻
#立憲民主党
安定のミンス
ざまあみろってんだ。
ごめんなさいの一言も言えねぇのか
本当にこいつらつかえない。
大人気ない発言だが、このおっさん大嫌い。発言に信念を感じない。
日本人の削減を目指す政党だったからね、旧ミンスは。そのDNAを引き継ぐ連中を国民は忘れない。
何が反省だ!右翼紙産経新聞。後出しジャンケンの嘘っぱちで下らない指摘をするな!15号来襲に組閣をやった方が余程酷い。
そりゃ今回の台風で、民主党政権時代の事業仕分けが悉く否定された訳ですからな(笑)面目丸潰れで無責任野党の連中がカリカリするのも当然ですわ(笑)そもそも反省するだけの知恵も無いし
もっと見る (残り約134件)

記事本文: 「八ツ場」に野党ピリピリ 神経質に反論、“反省”の言葉なし(1/2ページ) - 産経ニュース

関連記事