TOP > 政治・経済 > 「八ツ場」に野党ピリピリ 神経質に反論、“反省”の言葉なし(1/2ページ) - 産経ニュース

「八ツ場」に野党ピリピリ 神経質に反論、“反省”の言葉なし(1/2ページ) - 産経ニュース

旧民主党出身の議員が「八ツ場(やんば)」との言葉に神経質になっている。政権時代に「無駄な公共事業」として建設凍結に動いた八ツ場ダム(群馬県)が台風19号で一定の…...

ツイッターのコメント(286)

@g_syain07743642 で、こんな感じなんですけれど
自民党と民主党が同じですの?
逆ギレ。 こう言う時に「そうですね。あの時の判断は間違ってたようです。でも被害が最小限に食い止められて良かったです。勉強になりました」くらいに言えるかどうかで人間性が決まる。
- 産経ニュース
結果往来だったにすぎないダム建設に是非を民主党政権の責任追及のネタにするなら、自民党がずっと進めて安倍が安全対策ケチって大惨事と無っった原発はどうして追求がぬるいのか?
その前に「陳哲郎(チン・チョルラン」なる人物は福山哲郎氏なのか、はっきりして欲しい。
鳩山さんは効果はないと言うが、ならばなぜ建設を決定したのか。「地元の声」というならそれは民主党政権は陳情政治をやっていたということ
反省もせず「対応で忙しい」なら何やってるか言ってみてください。
今、懸命に努力してるのは被災者の方々と関係行政機関ですよね。
すべてスーパー堤防にするのには100年単位の時間と膨大な国費がかかる。相変わらず民主党の議論は中学生以下だ。反論にすらならない。
このダムが民主党政権時代は自民党潰しの対象であったから工事停止をかけただけのこと。仮にこのダムがなかったとしてもさしたる効果はないのです。あくまで調整用ダムだから。
緊急時に役に立つかどうか、平時に危機が管理できていたかどうかで政治は測られるのですよ。言うに事欠いて「それならば、すべてスーパー堤防にして、全部ダムを作ればいい」は北方領土で五輪を並にひどい発言。
謙虚になればいいのにね。
2009年に民主党に投票したあなた、責任を取ってくださいね!->

政権時代に「無駄な公共事業」として建設凍結に動いた八ツ場ダム(群馬県)が台風19号で一定の治水効果を発揮したとされるためだ
旧民主党政権は「最悪の政権」と実証されましたね。民主党員は全員で被災者のところへ行き謝罪しましょうよ。
「元々、公共工事廃止という方向に向かってただろ」

という野党の主張だが、それは全体的な話であって個々の公共事業を判断する「事業仕分け」においては貴方たちが判断した事。悪いが、その論理は通用しない。
やれやれ。批判はするが、聞く耳は持たず。
岡田克也の発言って子供の開き直りやん…。
/ - 産経ニュース
@Sankei_news 半島爬虫類が日本に対して言われ無き言いがかりを繰り返すと同じでこの陳幹事長もDNAがそうさせるのでしょう⁉️反日帰化人議員は半島に戻り半島爬虫類供と一緒に反日運動した方が良いのでは⁉️
政権の御用新聞はこんな時に張り切る!
『1つの事例を捉えて大規模ダムの建設を正当化するのは当たらない。それならば、すべてスーパー堤防にして、全部ダムを作ればいい』その優先順位を極力正しくつけるのが政権でしょうが。呆れた→ @Sankei_newsさん
森友とかはうるさいのにね。
早く解党しろよ
すぐキレる。
何をそんなにピリピリしてるんや。
解散が怖いんか。
年内解散か、ほれ、年末解散。
マスコミのお友達が擁護の論文を書いて支えようとしてるのに本人達に反省する気がないんじゃどうしよもない。やっぱり反日政党だな。
神経質に反論、“反省”の言葉なし(産経新聞) 議員としてを超えて人としてどうなのよ? 無責任なクズ野郎と何が違うんだ? 歳費という公金を貰っていて国家国民のクソの役にも立たないの? 実に情けない。
菅直人政権の官房副長官だった立憲民主党の特亜系日本人の福山哲郎幹事長などは自然災害殺人者ともいえるでしょうね、許しがたい民主党の悪行でしょう。
はんろんないようがしょうがくせいのおこさまれべる。
みんしゅしんぱのかたにもよめるように、ひらがなでかきました。
さすがによめますよね?
…素直xに認めて反省すれば支持率上がるよ?
反省もせず、都合の悪いことには論点をすり替えて逃げる。
こんな連中は、政権に就く資格は無いですな。
この事実からも、この売国連中に政治に参加させてはいけない。
反省がなければまた同じことを繰り返すだけ。
やっぱり政権担当能力のない奴らだね
ダムなどの公共工事は、投資は必要。けど不透明な経費使用(談合屋への資金還流とか)は絶対否定すべきなんです。現在の野党とマスコミはこの峻別ができず、投資自体を否定した結果、いま責任を取らされてる。◆
アホだからね

ただ マニフェストに反対したら 辞めようとしてるだけ

政治家や学者や 大学教授に分かる訳ないない

簡単な仕組みならわかるかもしれないけど

測量とかも しないで 反対したんでしょ!
要約すると「今回だけで大規模ダム建設は正しいと言えない。それなら日本中スーパー堤防にして、ダム作りまくればいい。八ッ場ダムの効果もデマ」この減らず愚痴と投げやり感、平然と嘘を付く態度、清々しいまでに開き直って責任放棄。それなら議員辞めればいいじゃん
人間、失敗から学んで改善することが肝心で、それが出来ない人は「仕事を任せられない人」
そんな事しか言えないからダメだって言われてるのわからないかねぇ
@renho_sha 反省の言葉はないのかい?
この言葉が出ると「八ツ墓」が頭に浮かんでしょうがない。
何の関連も無いけど。
>台風対応に懸命に取り組まなければいけないのに、批判すること自体がナンセンスだ

相変わらずの糞っぷりで安心した。
いつも批判ばかりしている貴方たちが何を言っているんだか😡
「八ツ場」に野党
ええ記事
 神経質に反論、“反省”の言葉なし(産経新聞)
結果論で話しても何も意味はなし。あの時は、マスコミや国民の大半が民主党を称賛していたのだから。
誰も先のことなんてわからない。限りある税金で最善をつくすのみ。
自分の失敗を反省するどころか、
認めることすらできない産廃共。
当然謝罪などできようはずもなくw

国より議席が大事な奴はいらん。
さっさと消えてしまえ。
じぶんのことを棚に上げて・・・・ってこの人たちのことを言うんだね
小さいころ間違っていたらまずは謝りなさいって言われなかった?
このての議員の存在が日本の病の源です。
マスコミが甘々だから逃げ癖が治らない福山哲郎。

立憲民主党は本当に信用できない。思考に深みがない。軽薄だ。世間に顔出さないで・・・お願いだから。
反省もできない人達に政権は任せられないな。
もっと見る (残り約236件)
 

いま話題のニュース

PR