TOP > 政治・経済 > 「八ツ場ダムで民主党批判はナンセンス」 立民幹事長が反発 - 産経ニュース

「八ツ場ダムで民主党批判はナンセンス」 立民幹事長が反発 - 産経ニュース

951コメント 登録日時:2019-10-16 22:58 | 産経ニュースキャッシュ

立憲民主党の福山哲郎幹事長は16日、台風19号に伴う利根川の氾濫防止に寄与した八ツ場ダム(群馬県)の建設工事を一時、凍結した旧民主党政権を自民党が批判したことに…...

ツイッターのコメント(951)

立憲民主党が怒ってましたねえ(呆れ)>
…自分たちに対する批判の声に逆切れするようではだめだ。
【 立民幹事長が反発】自分達がする批判は良い批判で、自分達がされる批判はナンセンスって相変わらずだな。だから駄目だっていつ気がつくんだろう。。。
先日の災害で八ッ場ダム問題を出して旧民主党を安倍さんが批判したらしいが"公共事業の重要性"が分かっているなら株価や国防よりも"地方の公共投資重点"に重きを置くべきだろう。民主党を批判する前に昔の自民党経世会と今の自民党の"地方に対する施策の比較"をするのが先だし
朝日もピリピリしてますよ。
確かに民主党政権は確かに八ッ場ダムの建設を止めたが、再開させたのも民主党野田政権ですからね、今現在、民主党政権以上に防災投資という公共事業支出を削って対策を怠っている安倍政権も同様に批判されないとフェアではない。
吐いた唾飲み込む様を人としてクズの極みと理解出来ないんだな、芸能人の不倫叩く奴等ってこいつらの支持者なんだろうな(笑)
@Sankei_news
政党、政治家のなしたことは後年に渡り検証・評価され続けなければならない。
これをしてこなかった日本は政治の改善・正常化が極めて悪い。
ましてや野党が評価を拒絶するとは💢
@CDP2017
「台風対応に懸命に取り組まなければいけないのに、批判すること自身がナンセンスだ」
「後から鬼の首とったような議論をするのは今の段階で適切だとは思わない」
すげぇ…投げた途端に自分に刺さるブーメラン…
法律で日本国籍を取った人の、責任能力と実際の仕事才覚がよくわかる事例として記憶に刻みましょう。
もとは、陳さんでいらっしゃいましたかね。
自民党の揚げ足取りもあるけど、これは言い訳感が強い。必要なダムはあったと反省、ぐらい言えばいいのに。
負け犬の遠吠え
だから、国民から支持されないのが分かっていない。 - 産経ニュース
「鬼の首をとったように」なんて自己評価高すぎるな。「うんこはやっぱり臭い」ぐらいの意味だよ。
…お前が言うなよ。
今更何を言ってるんだ。相変わらずのダブスタだな。
政策が間違っていたことを反省しないとまた人命が失われる。
>「台風対応に懸命に取り組まなければいけないのに、批判すること自身がナンセンスだ」と反発した。

まずはお前自身と自分とこの党に言い聞かせろよ。
安倍も民主もそうなんやが、あまりにも土木への投資が少なすぎるので、挙国一致でハード面での防災に取り組んでほしい。

これは論外
どんなに反発しようが、全く国民に受け入れられない立憲
@Sankei_news国土強靭化や台風等への備えは安価な財源ではできない。ダムの増設、河川改修、堤防整備も大切だし、砂防堰堤等の土砂崩れ対策もある。このような防災・減災の公共事業は建設国債で行うべきである。
「鬼の首とったような議論をするのは適切だとは思わない。国民負担が少なく、安心・安全な国土形成ができるのかという議論をすべきだ」

揚げ足取りが得意の旧民主党は今後、建設的な議論しかしないと宣言🤓

無数のブーメランが突き刺さる音が聞こえる…
言わないで!もう旧ミンス党のライフはゼロよ! てことですね、わかります。
お手本のような逆ギレ&議論のすり替え。
ねぇどっかにいないの、もう少しマトモな野党。
世間では元民主党の議員が何を言っても信じない。ダメなものは、いつまでたっても大人になれない。-
過去の失策行為を反省しません、と言い切る。さすが立民。消えて欲しい。
政治は結果責任…自民党が民主党政権の事業仕分けを批判したことに対し「批判すること自身がナンセンスだ」と反発した立憲民主党の福山哲郎氏が一番ナンセンス。この必死さは相当なダメージなんですな…フッ
【 立民幹事長が反発】
馬鹿ですねww
反省の弁でも述べれば良いものを、逆切れとはみっともない。
立憲民主に政権を任せるなんて夢のまた夢だね。
過去に自分たちが政権をとったときにやったことに責任を持たない&持てないと言ってるようなもんだし。

立民は言われても仕方ないんだよ。
なんでそんなに過ちを認めることができないの?
精神構造が幼稚だから?
>台風対応に懸命に取り組まなければいけないのに、批判すること自身がナンセンスだ

福山哲郎幹事長、あなたが言っていることは正しい。

でもね、あなた自身が、あなた方がいつもそんな後付けで政権批判ばかりするから言い返される。

それを「ブーメラン」と呼びますw
野党に頑張って欲しいけどこれじゃ駄目な気がする・・・・・・
あの時は、我々が間違っていたとでも言えば、まだ救われるのにこんなこと言うから批判されても仕方ない。
これ日韓関係に似てね?
日韓協定で慰安婦徴用工日本批判はナンセンス(´・ω・`)
何を血迷った事言ってんの?
都合が悪くなると
こんな事言うのは敵前逃亡!
ホントに だわな!(○゚∀゚)ガハッ∵∴
民主党をカモフラージュした立憲民主党を仕分けせよ。
民主党時代の失政を素直に国民の目に見える形で総括しないまま不毛な分裂合流を繰り返しているからいつまでも批判されてしまうのでしょうが。理解できないの?

- 産経ニュース
やはり八ッ場ダム作っておいて良かった。利根川下流域に居住する身としては本当に救われた気持ち。あのまま前原が下した八ッ場ダム建設中止命令のままだったらと思うとぞっとする。
素直に自分たちの政策が間違えていたことを認められないのかね?
お前は言うな
ナンセンスで 結構

民主党は 批判するとこしかない バカタレ
「批判はナンセンス」の理由がどう読んでもわからないのだが?状況を正確に理解すればするほど「コンクリートから人へ」のスローガンが大失敗で、それで政権をとった議員らは政治的無能・詐欺者だ。

<< 事あるごとに旧民主党政権の公共事業への姿勢が批判されるのは、下野後にきちんと自身の政策の検証をしていないからだと思う。反省すべき点があればさっさと認めるべきだった。 >>
ナンセンスではなく『事実』です。説得力のない言い訳をするな!!
「台風対応に懸命に取り組まなければいけないのに、批判すること自身がナンセンスだ」とは!政治に関係の無い与党議員の揚げ足取りばかりしている立民の台詞とは驚き。
ホンマに都合が良いな
政治は結果責任なんだろ??
悪い結果にも責任あるの
因果応報という言葉はご存じ?
逆切れする前に、まず国民に謝れ。
悪夢と亡国の旧民主党政権で八ッ場ダム建設が中止されていたら、今頃利根川水系は氾濫・決壊し大災害に!?全ての台風被害者と日本国民を敵に回した中共の操り人形フクテツを徹底監視し、国会議員の座から引き摺り降ろせ〜😡😤👊 @Sankei_news
物凄いブーメランな気がする
自分たちが主体となって話題としたわけだし、振り返って、あの時の判断はなぜだったのか?どうだったのか?そして現在までのつながりは・・・ということを他者からじゃなくて自分たちでまとめてから発表すれば良いんじゃないかな?(´ム` )
《頻繁に災害が起こる中で何が一番、国民負担が少なく、安心・安全な国土形成ができるのか》そういう意味では川沿いに住む事を法的に禁止するのが一番安上がりだとは思うのよ(´・ω・`) 誰も支持しないと思うけど。
論点が違う。赤字の財政で無駄な支出を減らす論議は無駄ではない。むしろしてほしい。今の自民党は何故しない?
つまり台風対応が終わって忘れそうな時に騒げってことね
あんたらいつも鬼の首取ったように批判してるやん。
特大ブーメランもいい加減飽きたわ。
対案も出すこともなく与党の批判しかしてない奴らが何か言うてます
このような反発こそナンセンス!!
立憲民主党幹事長が反発

福山哲郎幹事長は氾濫防止に寄与した八ツ場ダムの建設工事を一時、凍………

人というのは過ちを反省、もしくは認めることで前を進めるものよ
話をすり替えたり、認めようとしない人間は何の役にも立たない
過去に台風で決壊しているし、対策を打たなければ再度決壊するのは当然だろう?

そうならない為の八ツ場ダムなのに無視して「無駄」と言い切った民主党は批判されて当然。
党名を変えたから関係ないは通用しない
じゃあ、どうして建設再開を「民主党政権が」決めたの?ってなるわけでさあ
民主党が“二度と“政権が取れない理由がよくわかる発言。
八ッ場ダムで民主党攻撃❓民主党は文句付けただけで何も手を出していないだろうに。自民党の方が何十年も掛けてべらぼうな予算に膨れ上らしてイージスアシヨア分は楽にぶっ飛んでるんだよ。憲政に君臨して無駄を出した自民には猫なで声で瞬間的政権叩いて恥ずかしいだろう。
”批判すること自身がナンセンスだ」と反発した。”
自己否定乙。いつも○○対応に懸命に取り組まなければいけないときに批判することに血道をあげてるやん、あんたら。
安倍首相「財政負担は何世代にもわたって対応しないといけないが~」
頭が財務省のウソ。普通の国なら国債を永久に借り換えるので将来世代の負担になりません。
民主党政権以上に公共事業費を減らしておいてよく言えるな
彼の国の様な発言である意味清々しい・・・
チハ「八ッ場ダムの奇跡は元民主党が主役だよね( ´ー`)y-~~。絶妙なタイミングと自画自賛しないのかな( ´ー`)y-~~」
このクソ民主党のまま、ダムを作れてなかったらと考えるだけで、恐ろしい。
悪口を悪口で返すようなリアクションが信頼を貶めるという視点を持ってほしい。こういうときに現実を踏まえた理知を展開できれば必ず評価されるのに。
お前らの存在自体がナンセンス。落選して、どうぞ。
馬鹿の極み。未来を見据えた政策をせず何が国会議員か。
論点ずらしは、韓国風。
もう民主党ねえからチャラな
民主党が凍結したお陰で八ッ場ダムは満杯でなかった。当初通り稼働していたら役立たず。
『 立民幹事長が反発』 そんなわけないだろ。政治的な判断は後世で評価されてその意味・価値を問われるんじゃ。ボケが…
これを正常な思考の持ち主なら批判して当然だと思う。どんな理由であっても人命が危機に晒される危険性があった訳だから。民主系政党はみな反省すべき
何を戯けた事を言ってるんですか?
だから政治をする人は、誰も責任を取ら無いんです。
「当時は検討の上継続した。間違っていたとは思わない」「公共事業は判断が難しい。自民党さんもそうでしょ」と言えばいいのにね。ここで適切な返しができなく反発するのがセンスない。
吐いたつば飲み込むんじゃねぇよ。
発言に責任とらないから信用が得られないって気づけ
所詮、民主党なんぞ低能力な政治家集団なんだから黙っていれはいい。邪魔だけはするな。

▶︎
当時、不必要に政治問題化させた人達がよく言うわ。
お前らの頭がナンセンスだ。
申し訳ございませんでしたぐらい言っておけば、軽い致命傷で済んだものをアホですね。
八ツ場ダムでの民主党批判は有権者から起きていること。福山哲郎幹事長の反発は有権者に対しての反発か、それとも有権者を無視しての反発か?。有権者の怒りを思い知るべし。~
今は、ってことは今回の件を踏まえて
改めて検証する気はあるってことなの?
やらないだろ?
もう政党も違うって話ですましちゃうん
じゃないの?
あんた方の『公開吊し上げ』の方が遥かにナンセンスだったわ。
批判されて当然やろ⁉️どの面下げてぬかしとんねんトンチンカン‼️
「台風対応に懸命に取り組まなければいけないのに、批判すること自身がナンセンスだ」
いつも野党がやっていることじゃないのか?
何言ってるんだか?役立たずの野党は税金の無駄ですので消えてどうぞ!
福山幹事長が何言っても当人に跳ね返ってるアレ。
政治家がやったことを批判するなってのは新鮮すぎる。戦前かよ。
当事者が反発する事こそナンセンス。→ 立民幹事長が反発(産経新聞)
事実かどうかは置いておいて、野党だって未だにモリカケ云々騒いでるじゃん。他人に重い十字架背負わせようとして自分達の十字架は見て見ぬふりして不法投棄するな。
少しは反省して、いちどくらい謝ればいいのに⤵️だから、いつまでたっても言われるんだわ❗
後出しはお前らのお家芸だろうが
産経は八ツ場てどうやって変換してるの?やんばだむで普通に「八ッ場ダム」に変換できるけど
こういう態度が一番頂けない。きちんと非を認め、反省すべきはする、そうする事で信用信頼が生まれるというのに。この発言はただの開き直りで、自分の言葉に責任は持たないと言っているのと同義。

「八ツ場ダムで民主党批判はナンセンス」
もっと見る (残り約851件)

記事本文: 「八ツ場ダムで民主党批判はナンセンス」 立民幹事長が反発 - 産経ニュース

いま話題の記事