TOP > 政治・経済 > 【台風19号】首相「避難所は全ての被災者受け入れるべき」 台東区のホームレス拒否 参院予算委 - 産経ニュース

【台風19号】首相「避難所は全ての被災者受け入れるべき」 台東区のホームレス拒否 参院予算委 - 産経ニュース

10コメント 登録日時:2019-10-15 12:31 | 産経ニュースキャッシュ

安倍晋三首相は15日午前の参院予算委員会で、東京都台東区が台風19号襲来の際、自主避難所に身を寄せた路上生活者(ホームレス)の受け入れを断った問題について「避難…...

ツイッターのコメント(10)

ホームレス拒否に対する首相の発言は理想論であり非現実的だ。

区内の避難所に区民を優先するのは当然の判断である。
もし自分が避難所にいて、周りにホームレスがいると分かったら皆んな苦情を入れるだろう。

首相は幹事長の失言を挽回しようと必死だ。
よく言うわ。
おまえ一番の差別主義者だろうが?
やたらとホームレスをかばう著名人やらが声を上げてるが全くリスクを考えていない。
避難所内でのトラブルの発生、何より感染症のリスクは大きい。
これがホームレスじゃなくて、たまたまその日に台東区に仕事などで来ていたら同様に断られたのかなぁ❔🙄

首相「避難所は全ての被災者受け入れるべき」
台東区は責任者を処分しなさい!!

【台風19号】
首相「避難所は全ての被災者受け入れるべき」
通り過ぎてから言う?
「ホームレスはちょっとぉ・・・」て首相が言えるわけないだろ。こういうのは地方行政でやれ。
まじで・・・・最低でもファブリーズを吹き付けてよ。
避難所はただでさえ衛生状態が悪くなり易いのに不衛生な人が入ってくれば管理が難しくなるだろう。現実的な話をしないと。

【台風19号】首相「避難所は全ての被災者受け入れるべき」 産経ニュース
台東区 避難所、ホームレスを拒否…安倍首相「被災者すべて受け入れるべきだ」
以上

記事本文: 【台風19号】首相「避難所は全ての被災者受け入れるべき」 台東区のホームレス拒否 参院予算委 - 産経ニュース