TOP > 社会 > 神戸・教員間いじめ 「傷害事件、警察で解決を」松井市長 - 産経ニュース

神戸・教員間いじめ 「傷害事件、警察で解決を」松井市長 - 産経ニュース

27コメント 2019-10-10 18:37  産経ニュース

神戸市立東須磨小の教諭4人が同僚の教員をいじめていた問題で、大阪市の松井一郎市長は10日の定例会見で「あれはいじめを通り越して傷害事件。警察力で解決するほうがい…

ツイッターのコメント(27)

これは正論。
刑事責任問うた後に民事責任も追求してやればいい。
損害賠償請求訴訟して普通な案件。
訴訟されて懲戒免職されて自分の愚かさを呪う事だな。

- 産経ニュース
学校という場で発生すると「加害行為」も「いじめ」に置き換わるのはおかしい。子供から子供への暴行も。
それより、有るお方が引越しされて良かったですね。
そーだ!そーだ!
子供にもイジメは傷害という犯罪行為なんだぞ。というのを示す良い機会だと思う。曖昧な処分は許されないぞ。
(産経ニュース) - LINE NEWS
そうだ いじめは傷害事件だ ここだけじゃない学校の中だけで隠蔽するな
「長時間のいじめは、どんどんエキサイトしていく」
エスカレートと言いたかったんでしょうか?
それはともかく、維新がこの事件を兵庫県に進出するチャンスと見なしていることは間違いないでしょう
アメリカならゼロトレランスで警察沙汰。獄中で『こども六法』でも読んで社会に出直してください。学校にはもう来なくても良いんだよ。
いじめ=犯罪
暴行だと思うんだけど、なんでメディアはいじめと言う言葉にしてるんだろうね
成人すぎたおっさんがやらかしたんだから、暴行だろう
警察に訴えたらいいですね。度を越していますからね。
神戸市や教師に限らんと思うのだが?
ホント、そうすべき。
加害者には憤りしか覚えませんが、全国的に総点検すべきでは。あとは被害者の心のケアも重要。
他所のことに構うな
懲戒免職にすべきだな。
引用:
大阪市教委では、教員を対象にした相談窓口を設けているほか、匿名で通報が可能な公益通報制度もあり、「長時間のいじめは、どんどんエキサイトしていく。そうならない仕組みを神戸も作るべきだ」とした。
-

大人ですし当然です
「傷害事件、警察で解決を」松井市長(産経新聞)
今後の為にも、いじめで片付けるのでなく、刑事事件にした方がいい。
イチロー!よく言った😄😄😄💨

あんな基地外どもに習わにゃならん子どもらと保護者が気の毒過ぎる😡💨

神戸港から纏めて沈めてしまえ!!
松井市長の仰る通りだと思います。
前半の傷害事件、というのは賛同できるけど、新しい背策せよとの 他市の政策に口出しは要らないな。
「傷害事件、警察で解決を」松井市長(産経新聞)

さすが松井大阪市長!
その通り。「いじめ」という呼称は事態を軽視させる。被害者の訴えがあれば警察が介入して立件可能。今後同じような事案が有耶無耶にされないためにも、ぜひそうしてほしい。
ホントそう。被害者は早く警察に被害届出してほしい。
「あれはいじめを通り越して傷害事件。警察力で解決するほうがいい」と述べた。

いじめを犯罪より一段下に見てる松井はトップに立つ人間じゃないね。いじめはすべからく犯罪だよ。
神戸市立東須磨小の教諭4人が同僚の教員をいじめていた問題で、大阪市の松井一郎市長は10日の定例会見で「あれはいじめを通り越して傷害事件。警察力で解決するほうがいい」と述べた。
あれは・・・じゃなくて、「いじめ」行為は、強要・脅迫・暴行・傷害等の犯罪行為です!
いじめなどという、優しい言葉は、使うのやめろ!
確かにこれは傷害事件
さっさと加害者の写真と氏名を公表すべき
この期に及んで公務員を守るのは愚策
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR