TOP > 政治・経済 > 各党代表質問の衆院本会議、始まらず 衆院議長の発言めぐり紛糾 - 産経ニュース

各党代表質問の衆院本会議、始まらず 衆院議長の発言めぐり紛糾 - 産経ニュース

18コメント 2019-10-07 16:23  産経ニュース

4日召集された臨時国会は本格論戦の初日となる7日から紛糾した。安倍晋三首相の所信表明演説に対する各党の代表質問が行われる予定だったが、立憲民主党など主要野党は、…

ツイッターのコメント(18)

国会で話し合うことを批判する野党は国会議員やめろ!!
そーゆーの、裏でやって下さい。
表ではしっかりより良い日本の創造に向けて議論して下さい。

せっかくみんな集まった機会を無駄にするなんて、どんだけゆとり教育やってるんですか?
またあいつ達か?
文句ばかりで
政策も何もしない立たない憲か
税金泥棒だな
とにかく仕事したくない無能野党のジジババが、さぼる理由必死でみつけてる様。ほんま、国民なめすぎだよな。野党。
え 別にリモリン変なこと言ってないよね?
血税の無駄‼️‼️‼️
チミたちがやるこた国会の円滑な運営、各種法案の審議。
オサボリやら抵抗やらが仕事じゃないよ。
仕事を忘れた議員は歌を忘れたカナリアよりタチが悪い。
野党は相変わらずだな。
また野党が国会の審議の邪魔をしている…
仕事しない理由を見つける能力だけは本当に高いんだな。議員には必要ないが。
なんだ、またゴネてるのか?だから国会中継も遅れたのか・・・
さすがは旧民主党残党が9割の会派だよなぁ・・・
チハ「国民と立憲の主導権闘いでの時間稼ぎかな( ´ー`)y-~~」
だから野党はバカなんだ。国民から支持されるわけがない。
まーた野党はサボリか
重職にある政治家は特に「確固たる政治信念」を持つ。
議長とはいえ私事の場での発言、「国会運営を有意に」と思うことに”偏見や悪意”はない。
浮遊物の如く在所や信念が揺れっぱなしの立民連、「揚げ足取り」での審議忌避だの、そこいらのチンピラ並みの難癖と思わぬのか。
「もう少しのところに来ている。臨時国会で与野党が話し合い、合意を見つけてほしい」

議案の審議を尽くして成案を得るのは国会の本来業務。
その議事運営の責任者は議長が与野党を督励するのがけしからんとか、野党は狂ってる。
政局のための議事妨害しかしない税金泥棒。
議長の発言の何が問題だ?憲法改正を阻止したい野党の「いいがかり」だ。
何が何でも阻止したいんだな。議員なら弁舌だ勝負しな。野党のやり方は卑怯者としか映らない。
まーた、サボり癖のついた野党のガキオヤジ共がサボってるよ笑笑
「もう少しのところに来ている。臨時国会で与野党が話し合い、合意を見つけてほしい」(発言引用)
なんら問題ないのでは?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR