TOP > 政治・経済 > 北朝鮮が「弾道ミサイル発射」と日本政府 日本の排他的経済水域内に落下 菅官房長官会見 - 産経ニュース

北朝鮮が「弾道ミサイル発射」と日本政府 日本の排他的経済水域内に落下 菅官房長官会見 - 産経ニュース

47コメント 登録日時:2019-10-02 08:17 | 産経ニュースキャッシュ

菅義偉官房長官は2日午前、首相官邸で臨時記者会見を行い、北朝鮮が同日午前7時10分ごろに弾道ミサイル2発を発射したと発表した。このうち1発は、同27分ごろに島根…...

ツイッターのコメント(47)

北朝鮮が日本のEEZにミサイルを発射した件。以前から漁業で日朝の摩擦のある日本海の大和堆に近い海域である。よって、「この周辺の魚を日本は捕るな」というメッセージも含まれていると思う。
ミサイル防衛に関しては100%完全なシステムはない。相手が常に変化(進化)するから。ボクシングでいえば、相手の手の本数がどんどん増えてくるようなもの。現実的には、被害が出ること、敵地攻撃能力による抑止が必要だと国会で議論すべき。
これもトランプ大統領は「問題ない」と言うんですかね。
始めよう国連制裁違反懲罰!

わが国政府はしっかりしていただきたい!
すあひさしあささかあさ派、さあうすははしあ
くされ憲法のせいで[なめんなよてめぇ。次やったら戦争だからな]と言えないので、何度でもやられる。いつか漁船に当たるぞ。
思ったよりも飛んじゃった系かなぁ…
つーか、北朝鮮がミサイルを撃つって、日韓GSOMIA破棄以降、韓国のムン大統領が何かやらかしたっけ?
北朝鮮が弾道ミサイル発射と日本政府 

左翼のツイート見て唖然とした。この件について北朝鮮を擁護し日本を叩くツイートしてる奴ばかりだ

さらにGSOMIA破棄は日本が悪く韓国は悪くないとか言う奴もいる始末

左翼クズすぎだろ
サルベージできれば色々判明するのだろうなあ。
許せん喝っヾ(*`Д´*)ノ"
ここまでされても日本はなにもできない

しかも日本の左翼は北朝鮮を賛美し日本を叩く。日本人が拉致されようとミサイル打たれようと北朝鮮を擁護し日本を叩く

日本の左翼は恥を知れ
このうち1発は、同27分ごろに島根県沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下したとみられる。
トランプがどう反応するか。
EEZ内にミサイルが落下しても国際的には問題ないのでしょうか?領域に達した場合、領土の場合には日本はどのような対応をするのでしょうか?遺憾だけではないでしょう。
-
国外からはミサイル飛んでくるし、国内はプリウスミサイルが突っ込んで来るし大変や
いやこれは被害どうこうじゃなく完全にアウトだろ
ついにEEZ内に!

これは無視できない

アメリカなら報復しとる
そろそろ北朝鮮を子供扱いするのはやめて、軍事施設+発電施設+金正恩養豚施設をミサイル攻撃しても良いのでは?

➡️
EEZ内は黙ってるわけにいかないな。金正恩は日本に対してどういう感情なんだろう。アメリカには折れるが、日本は我々の下だと思ってるんだろうか。
2発目は水域内。どこまでもひどい話。
(産経ニュース) - LINE NEWS またか、、、。
北朝鮮は世界を敵に回して戦争したいのかしら?って思ってしまう…。
「日本も核と中距離ミサイルを持て」という、北からのメッセージ。
@Sankei_news
発射時刻は0710頃
主な準備は、夜間やるとしても
日の出が0610頃、明るくなる時間が0500頃かな

最終的な準備、点検に2時間ぐらいかけているみたい

これで、即応性は判断出来ないけど
-(産経新聞)

米朝会談前に実施してトランプ大統領にこの程度なら仕方ないと黙認させるため? トランプ大統領がどんな見解示すかだな。「気にしない」とかだと最悪、日本の核装備が必要となる。
たかが北朝鮮に舐められまくり!!日本も軍隊持つべき。
主語が北朝鮮だから、つい北朝鮮は何の理由があってミサイルを撃つのかという思考になるけど、日本を主語にする習慣を染み付かせたほうがいいんじゃないか。
朝の定期便
具体的な対策が遅々として進まぬ日本政府の変わらぬ対応はいつまで続くのか…
多くの日本国民の平和ボケ・無関心が続く限り…カウントダウンは進む…
やばいな
だんだん慣れっこになってきている感が。。。
やな予感がする
📞「トリック・オア・トリート」
今後もし本土に落ちたら9条信者はどうすんの?
早く自衛隊を憲法に記載しなければならない
日本は自立して強い国にならなければならない


2019.10.2 08:09

菅義偉官房長官は北朝鮮が同日午前7時10分ごろに弾道ミサイル2発を発射したと発表

飛翔体を見出しにする報道多数
また打ちやがった💢💢

それも1っ発はEEZ内に❗❗

何を考えてるのか、本当にイカれてる❗❗
北は半島統一の目処が立ち、ヤマト堆へ進出し、次はEEZに打ち込んだ。日本海を奪う準備行動のように見えてしまうが、大丈夫だろうか?=
トレンド見てて
EEZと領域(領海,領土)の混同は何でだろうかと
あと政府発表「ミサイル」を報道が「飛翔体」に言い換えるのは何なのかと
頭抱えたく…(´・ω・`)
これ日本じゃなきゃもう開戦してるでしょ。
習主席は日本の国賓としての資格なし。
着弾は公海上ではなくEEZ内です。政府はどう対応するのでしょうか。いつもの如く遺憾の意の表明だけですか?それでは、ちょっかいは続きますよ。
北朝鮮弾道ミサイル 
これでトランプ大統領がどんなコメントを出すか、自国にさえ脅威が無ければミサイルもOKという姿勢なのか日本としても見極める必要があるが、日本としても独自の防衛策を本気で講じないと、いざという時には手遅れになる。
宣戦布告。何もできない日本に対する挑発行為。
憲法改正だろ。
EEZ内。やばいだろ。
北も南も半島のする事は
本当に鬱陶しいなぁ
日本のEEZ内に落下
以上

記事本文: 北朝鮮が「弾道ミサイル発射」と日本政府 日本の排他的経済水域内に落下 菅官房長官会見 - 産経ニュース

いま話題の記事