TOP > 社会 > 消費者庁、携帯端末代金「最大半額」の広告に注意喚起 - 産経ニュース

消費者庁、携帯端末代金「最大半額」の広告に注意喚起 - 産経ニュース

21コメント 2019-09-26 17:52  産経ニュース

消費者庁は26日、一部の携帯電話事業者による端末代金の「最大半額」の広告で消費者が不利益を被る恐れがあるとして、注意喚起すると発表した。KDDI(au)とソフト…

ツイッターのコメント(21)

これ、詐欺でしょう。
マスコミっていつまで経ってもキャリア叩かないね。
大きなスポンサーだろうけどさ。
そもそもの48回払いで買って25ヶ月目以降に端末売れば残債免除って仕組みがいびつでそこあかんとちゃうのとしか思わないけどな
KDDI(au)とソフトバンクが今月発表した端末購入プランで端末代の割引を受けるには月々の利用料がかかるなど半額以上の経済負担が生じるため、広告が誤解を与えかねないと判断
この2社はごまかしや嘘を言う会社のようだ。私も何回か嘘をつかれた。
最大半額、携帯端末の広告に注意喚起
うちの親が先日見事に餌食になってるっぽい。今から機種変の方はどうかお気をつけて。
これほんとちゃんと読まないとわからない人多いだろうし詐欺まがいだとすら思える。
利用するには端末代以外に月390円の利用料を24カ月間(9360円)払うほか、端末を下取りに出すといった条件もつく
こういった強引な広告や施策は好きになれないですね。
もっとわかりやすいプランで、料金以外の部分で差別化してほしいです。
情弱なのでこのプランにしてしまったが詐欺だしやかりに行こ…
(´・ω・`)こいつらしょっちゅう注意されてるな
(´・ω・`)学習能力ないの?客馬鹿にしてんの?
こういう最大◯◯円割引みたいなのは、プロ野球の開幕試合で言う「ホームラン年間143本ペース」とかいうのと同類と思わなきゃね
対応が厳しくていいね。
というか5万円超えるのはやめようよ
でしょうねw

半額払ったら自分の物になるわけでも無し、実質的には何も半額になってないんだよね
良いぞ消費者庁。もっと強気にやって良いよ。
実際、端末10万円としても390円のオプション付けたら半額じゃなくなるし。
消費者庁仕事したなぁ(笑)
ホント、半額にする為に毎月利用料を払う時点で半額じゃないからな・・。

あと、各社のHPの家族割等前提での利用料金表示。
安さアピールしたいのはわかるが、1回線での利用の場合も一緒に大きく表示して欲しいんだけど・・。
っていうかさ、各携帯キャリアはいい加減高すぎる帯域幅と基本使用料をなんとかしてくれ。
頼むから広告じゃなくてプランを問題視してくれ…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR