TOP > 社会 > 離島奪還訓練場、誘致へ 鹿児島・十島村が表明 - 産経ニュース

離島奪還訓練場、誘致へ 鹿児島・十島村が表明 - 産経ニュース

71コメント 登録日時:2019-09-23 22:35 | 産経ニュースキャッシュ

鹿児島県十島(としま)村の肥後正司(まさし)村長が自衛隊を誘致する方針を正式に表明したことが23日、分かった。十島村には防衛省が離島奪還作戦を行える初の訓練場を…...

Twitterのコメント(71)

さて、いわゆる左巻きの人々は反対するのかな

きっとするよね
奄美大島といい、南西諸島がHOTZONEに。
どのみちいずれに必要なるのは目に見えてたからな。
一部演習を公開にしてもらって、マニア客を呼び寄せても面白いかもしれん。
なるほど…
ほほー🤔
これで村民はきっと大幅に増えるだろうな→反対派大移住www
離島奪還訓練場、無人島・ 臥蛇島に誘致へ 
肥後村長の表明に先立ち十島村の村議団は6月、自衛隊の無人島活用を求める要望書を防衛省に提出。「住民の安全性、安心感は格段に向上」「政府の安全保障政策の推進に大きく寄与する」と明記している。👍👍
>鹿児島県十島(としま)村の肥後正司村長が自衛隊を誘致する方針を正式に表明したことが23日、分かった。十島村には防衛省が離島奪還作戦を行える初の訓練場を整備する候補地に浮上している臥蛇島(がじゃじま)がある。
鹿児島・十島村が表明(産経新聞
鹿児島県十島(としま)村の肥後正司(まさし)村長が自衛隊を誘致する方針を正式に表明したことが23日、分かった。
是非、実現していただきたい。
鹿児島県十島村の肥後正司村長が自衛隊を誘致する方針を表明。無人島の活用策として考えており、村の活性化などが期待できると説明。十島村には防衛省が離島奪還作戦の訓練場の候補に挙げている島がある。
鹿児島県十島村、素晴らしい。
自衛隊が力を発揮するには訓練を重ねることが大切。
防衛省には、宮古島やイージス・アショアのような失態が無きよう、抜かりなく進めてほしい。
>誘致の理由として災害派遣の迅速化につながることや
無人島と周辺海域の警戒監視能力が向上する利点を例示。
インフラ整備や村の活性化、交付金が期待できるとの認識も示した。
少しずつだが、まともな国になっているね。
-
十島村の村議団は6月、自衛隊の無人島活用を求める要望書を防衛省に提出。「住民の安全性、安心感は格段に向上」「政府の安全保障政策の推進に大きく寄与する」
ありがとうございます!
訓練場の必要性や妥当性、費用対効果など疑問を持たずに『国防』の御旗があれば何でも賛同する右寄りな方々は、無用の長物・戦艦大和建造を推進した奴らと同じではないか?
補助金目当ても国防のためならいいのか?
我々の税金だよ?厳しい視線がなければ湯水の如く使うよ?
是非とも急いで実現してほしい。反日活動家の妨害工作が始まる前に。
変な人が移住してきてはんたぁーいとか言い出さないようにしてほしい 狂いを産む連中とかな
鹿児島県十島村の肥後正司村長が自衛隊を誘致する方針を正式に表明したことが23日、分かった。十島村には防衛省が離島奪還作戦を行える初の訓練場を整備する候補地に浮上している臥蛇島(がじゃじま)がある。
これは現地で自衛隊を追い出そうとする動きがあった日には運動家によるものであることが分かりやすいですね
@Sankei_news
よく手を上げて下さいました。
その無人島の名が・・・おハブ様辺りがウヨウヨしてそうで怖い
無人島なのね。
||
貧しいからなんだけど、貧しいと国防のためっていう大義名分が鹿児島では手を結ぶ事が多い(悲) 空母とかのタッチアンドゴーとかに使われたりしたら嫌だな。
鹿児島県十島(としま)村の肥後正司(まさし)村長が自衛隊を誘致する方針を正式に表明。
まだ解明されていない昆虫がいるみたいだけど本当に良いのだろうか?
いいことじゃないの。佐渡もやればええんでないかね。
韓国人を当てにした観光地ビジネスなんかよりも自衛隊を誘致した方が余程安定してて良いと思うし、手を挙げて頂いた村の皆様には素直に感謝したい。
住民票の転入が増えそう
有人離島になるわけですな 絶対民間人は上陸できないな。いまのうちにいくかww
臥蛇島って凄い名前だな。今の時代だったら希望島とかクソみたいな名前を付けられそう |
このような正気を保つ数少ない自治体のおかげで国防が成り立つ。
ところで、訓練がままならないもう一つの原因も無視してはならないと思います。
日本の安全のためにありがとうございます。次は尖閣諸島ですね。
トカラ…うーん
環境に十分配慮して、ってほぼ無理だよね。
訓練は必要だと思うから、ここじゃなくても離島のどこかに訓練場つくれば環境は影響を受けるわけで。
今から環境調査してたら時間ばかりかかりそうだし。
難しいよね。
つか、馬毛島どうなったん?
十島村の村議団は6月、自衛隊の無人島活用を求める要望書を防衛省に提出。「住民の安全性、安心感は格段に向上」「政府の安全保障政策の推進に大きく寄与する」と明記している。
村民の説得は済ませているのかなぁ
この地域とは関係ない反日グループが押し寄せて反対デモやりそうだけど
素晴らしい姿勢!
前進あるのみ。
先日、硫黄島の空母離着陸施設の誘致を表明したのも鹿児島の自治体。今の沖縄との姿勢の差が鮮明に。
日本人としてはありがたいけど
釣り好きとしては難しい問題(´ω`)
鹿児島県ナイス!
これからは必要な訓練だ!
#離島奪還訓練場 #鹿児島 #自衛隊誘致
実戦的な訓練を日常的に実施することで能力は向上する。しかし 自衛隊に数日分の弾薬しか無いとしたら、弾と装備の極端に不足した戦いを強いることになってしまう。日米戦争は、最新の兵器投入と圧倒的な物量が勝敗を決したことをシビリアンは認識しなければいけない。
【国内で訓練を重ねることが不可欠で、離島奪還訓練の一環で実弾を射撃するには無人島が適している。防衛省は訓練場を整備する場合、隊員用施設の建設と管理隊員の常駐を検討する】素晴らしいと思う。
臥蛇島…まさに絶海の孤島だなwktk
現実的且つ先を見据えた判断をされる素晴らしい村長だ。
鹿児島県十島(としま)村の肥後正司(まさし)村長のご判断は、素晴らしいですね。スムーズに進むことを願います。
これはありがたいm(_ _)m
海兵隊の訓練を外国でばかりやるわけにもいかないからね。
練度向上にきっと繋がる^_^
南西方面での中国の離島侵攻の脅威をにらみ、陸海空3自衛隊が実戦に即して訓練できる場所は欠かせず、地元が自衛隊誘致の方針を固めたことで訓練場整備が具体化する可能性が高まってきた。
賢い申し出。素晴らしい👏
国や地元としても、国民や自衛隊にとっても非常に有り難い提案なんじゃないかな。
不利益を被ると騒ぐのは。日本の敵性国家や反社会勢力のみ。
全ての人がWin・Winになれる提案なら、実現を目指すべきだ。
占拠されてしまった無人島を奪還するのは似非左翼勢力対策など武力以外にも非常な困難を伴う。占拠されてから奪還するよりも占拠されないように防御しておく方が遥かに重要だ。自民党は尖閣に公務員を常駐させる公約を果たせ。
鹿児島・十島村が表明/鹿児島県の十島村が「離島奪還訓練場誘致」を表明‼️素晴らしい、此の英断に敬意を表します、此の英断が更に広がっていく事に、更に期待を、、然し、何処ぞの、左翼反日知事は爪の垢でも煎じて飲め、反省しろ、反省を‼️
鹿児島県十島(としま)村の肥後正司(まさし)村長が自衛隊を誘致する方針を正式に表明―表明に先立ち十島村の村議団は6月、自衛隊の無人島活用を求める要望書を防衛省に提出。「住民の安全性、安心感は格段に向上」「政府の安全保障政策の推進に大きく寄与する」と明記…
引用:
南西方面での中国の離島侵攻の脅威をにらみ、陸海空3自衛隊が実戦に即して訓練できる場所は欠かせず、地元が自衛隊誘致の方針を固めたことで訓練場整備が具体化する可能性が高まってきた。
臥せる蛇の島と書いて臥蛇島か。彼岸島並みに凄い名前だな。そこら中に丸太や日本刀が自生してそう。
なんかすっごく気になる記事。頼もしいです。
島嶼国家にとって、離れ島奪還訓練は国土防衛に必要不可欠ですものね。素晴らしいです。
の脅威はのほほんと本土にいる我々の想像を超える。カス反日野党は又騒ぐだろうが彼らは離島の人々の安全になど気を配ってくれない。空理空論を振りかざして国民を危うくしているだけ。
鹿児島・十島村が表明( )…「鹿児島県十島村の肥後正司村長が自衛隊を誘致する方針を正式に表明」→残念だが臥蛇島は揚陸演習の候補地としては筋が悪い。島の沿岸が急峻すぎで、そもそも揚陸作戦が成り立ちにくいのだ。ヘリボーンですら困難だ。
まさに、その通りすぎ…
「住民の安全性、安心感は格段に向上」「政府の安全保障政策の推進に大きく寄与する」
自衛隊が居れば、島を災害からも守ってもらえると思う。
@Sankei_news
朗報です🙂
自衛隊が常駐するとなれば村の経済も活性化し村の財源も潤う‼️
そしてなによりも住民も災害などの時に安心だ‼️
無人島に、訓練場を開設するのは理解出来る。艦砲射撃や空自戦闘機の射爆撃場などはJTACの訓練には最適だと思うし日本でそういう施設が増えることは大いにありだと思う。ただ、管理に関して隊員を常駐させることはかなり苦しい所。無人島に隊員を常駐は可哀想な所が…
以上

記事本文: 離島奪還訓練場、誘致へ 鹿児島・十島村が表明 - 産経ニュース