TOP > 政治・経済 > 小沢氏、野党合併を強調 「2年以内に民主党政権」 - 産経ニュース

小沢氏、野党合併を強調 「2年以内に民主党政権」 - 産経ニュース

355コメント 登録日時:2019-09-23 14:53 | 産経ニュースキャッシュ

国民民主党の小沢一郎衆院議員は23日、東京都内で講演し、立憲民主党や国民民主党などが衆参両院で統一会派の結成に合意したことについて「第1段階の非常に大きな山場を…...

ツイッターのコメント(355)

財政健全化意識の下では「今の経済社会情勢は変えられない」、「大胆な政策」というのは良い方向だが、一緒に野党合流を進めている中村喜四郎は野党は財政健全化でまとまれなど緊縮を掲げている。経済政策より政局優先の態度こそ改めるべきでしょう。
ほらね、結果は当選するために集まっただけの人達なんだから
@exngky289 @oricquen 「政策軽視の政局至上主義な小沢一郎や森ゆうこは、はっきり言って立憲民主党にも要らない。」
同感です。現に小沢一郎は政策を軽視し、有権者受けする大風呂敷を広げるべきとの発言をしていますから、ハッキリ言って大嫌いです。
@jpn_ego @sharenewsjapan1 政策を精査する人なんて居ない・・

そんなことを言う人の号令でまた引っ付くのか。
国民を馬鹿にしてるよね。
ホンネを言っちゃってるよ。
まず最初に山本太郎氏に言ってください!
小沢さん、もうそろそろ隠居されたらと思います。
ほんと勘弁して😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖

それに、
御中

略称表記は です。
自分が自公側について敵対してる絵がめっちゃイメージできるからやめろ
なんだろう、この人が言うと、薄っぺらいの一言しか出ない。全く壊したくせによく言えるよな。
階猛「一つだけ提案がある‼️小沢は自民党へ出ていけ!全て小沢のせいで合流できないんだ‼️とっとと元の自民党へ行きやがれ!二階なら受け入れてくれるだろう(笑)」 @ozawa_jimusho
@YutaHiyoshi @YutaHiyoshi  2019.9.23産経
:「財政健全化 私もかつてはそう思っていた。だが、それでは今の経済社会情勢は変えられない。
転換する以外ない」
「大胆な政策を打ち出さなければいけない。その意味では大風呂敷を広げ、国民に訴えることが必要だ」
この人もなあ 震災のときに選挙区で炊き出しやってりゃ
離婚もせず国民も言ってることにも耳を貸しただろう
肝心なときに逃げる奴は信用出来んよ
《選挙公約の裏付けとなる財源論について「財政健全化の意識がどうしてもあり、私もかつてはそう思っていた。だが、それでは今の経済社会情勢は変えられない。転換する以外ない」と指摘。「大胆な政策を打ち出さなければいけない。…》
「受け皿を形の上だけでもいいから作る。政策を自分で考えて精査して投票する人はほとんどいないし、メディアもいざとなると政策ではなく、政局ばかり報道している」
私は小沢さんを支持してるけれど、でもこんなことは言わないでほしい。だって私は2009年の衆議院選挙の時もマニフェストを何度も何度も読み返し胸躍らせめて投票したのだから。→【 】
反緊縮勢力の様々な動きによって、国会議員の中が変わり始めているのでしょうか。
限られた財源、ということが間違いだったという認識が広がれば、国債発行による財政支出の拡大が問題視されないようになるでしょうか。そのためにも、MMT=現代貨幣理論の理解が不可欠です。
思うのは勝手だけど、誰が民主党政権に期待する?
今の自民政権に不満はあるが、だからといって民主党政権に変えたいとは思わないかな。
20年前とは違い、この人に最も期待しているのは なのではないか⁉️😩。
日本から米軍を追い払い
中国に売り渡す者たち
私たちに待っているのはウィグル地獄
君の臓器が生きたまま抜き取られる世界

米国系悪魔に楯突く
中国系悪魔がバックに
なるほどMMTが叫べる筈だ
米軍嫌いの山本太郎と小沢一郎?
現代貨幣理論をやるのかな?
インフレターゲットを守れば弱者や貧困救済出来ます。そして、デフレ脱却まで
「選挙の魔術師」この男が動き出した。「野党統合」だと。
なんと「財政出動」に政策を変更するらしい。
「緊縮財政」の自民党は、これに勝てるのか?
おまけに日経も8000円台突入するから民主党(現、国民民主党)なんて普通に会社勤めしている人はまず投票しないと思うんですけどねぇ
改称したり合併を繰り返してるみたいですが。
「2年以内に民主党政権」「 政策を自分で考えて精査して投票する人はほとんどいない」

国民も舐められたものだが(笑)、自業自得か
国民もメディアも政策が大事だと言うが、政策を自分で考えて精査して投票する人はほとんどいないし、メディアもいざとなると政策ではなく、政局ばかり報道している」とも語った。
(2019/9/23 産経新聞)

政治屋・小沢一郎の考え方がよくわかると思います。
何故、国民やメディアはこの人の政局にばかり注目するのか?それは、この人が政局以外に何も持っていなかったからである。単純に。
>中身の質が高いものを国民は期待しているわけではない。
ディスって来るなぁ。
悪夢の民主党政権はもう来ないよ(´・ω・`)残念だったな
対自民ばかりやってるから票が集まらないの、まだ気づけないのかなこの人は。/
>政策を自分で考えて精査して投票する人はほとんどいないし

いい加減にしないと「小沢一郎は国民を心の底から馬鹿にしている」と、猫にも鼠にも気付かれるぞ。
ノストラダムスの大予言かな?
産経の記事だから多少自民寄りの思想もあるだろうが、こいつ本当にバカなんじゃないか?中身で言えば自民の方がマシだから自民が選ばれてるわけでお前のとこの党クソ以下の以下だからな
政治と学級会を混同してるアホ。政治はアホじゃ務まらないし国民は質を求めてるよ。安倍総理最高と言い切るつもりは無いけど(国外)民主党政権になる位なら現状の自民党政権の方が遥かに良い。
小沢一郎「国民は政党に中身がなくても気にしない」

小泉進次郎「このままではダメだと思う。だからこそこのままではダメだと思うんです」

どっちも中身が無いくせに偉そうにしてる点では似ているな。
野党結集
受け皿を形の上だけでもいいから作る。それほど中身の質が高いものを国民は期待しているわけではない。国民もメディアも政策が大事だと言うが、政策を自分で考えて精査して投票する人はほとんどいない
とりあえず政権取るスタンスなの?(*_*)
2年以内の総選挙で民主党の政権になるって小沢もボケはじめたのかな?
予言しとくけど民主党に政権は2度と来ませんよ。



よりによって悪夢の民主党時代の残党が残りまくってるんだから民主党に任せたらまた暗黒時代に逆戻り&中国、韓国は喜ぶんだろうな。。。
中身がスッカラカンのまま偽装離婚やめました!
国民は馬鹿だから受け皿って言っておけば、中身は劣化してても気づかないよね!

本気?
質の低いゴミに税金さかないでほしい。
そんな日本国民です。
マスゴミの認識はこんな感じか
ほう。そんなら党の代表になって舵取りすればええやん。
夢は寝てみてください
政治の事呟きたくないけど、
めちゃくちゃ言ってんなこいつ…
国民は馬鹿だって言ってるようなもんじゃん…
とうとう、小沢一郎氏も焼きが回ったらしい⁉️
それとも、最後の戦場か⁉️
「それほど中身の質が高いものを国民は期待しているわけではない」
言っちゃだめだろそれは(笑)
>受け皿を形の上だけでもいいから作る。それほど中身の質が高いものを国民は期待しているわけではない。

選挙の時だけ出てきて何言ってんだお前
小沢「受け皿を形の上だけでもいいから作る。それほど中身の質が高いものを国民は期待しているわけではない。(中略)政策を自分で考えて精査して投票する人はほとんどいない」

馬鹿にするな!
小学生みたいに命賭けてもいいけど、合法的な手段じゃ120%無理だよ。

自民が民主党に改名するという一点突破の方がまだ有り得る。
以前も言ってましたが、やる気ないでしょう。単なる自己保身発言/
岩手県民としては
「まだ居たんだな、この人」
という感じです。選挙の時しか出てこないし。
それほど中身の質が高いものを国民は期待しているわけではない。国民もメディアも政策が大事だと言うが、政策を自分で考えて精査して投票する人はほとんどいない

こんなこと言っている人の方がよっぽど問題でしょうよ笑
質の高いものを国民は期待していないって…💦💦💦そんなわけあるかー!!!!!!!舐めすぎだろ
もう一度読んでみた。
最後の部分が恐ろしい・・
政策一つ一つ見て投票する人は少ないかもしれないが大まかな政策は見てると思うし、まず旧民主の上の方そのままで合併したら逆に議席減ると思う。メディアはもう少ししっかりして欲しい
政治家が国のことを考えてるかどうかなんて言わなくてもわかってますよねという自虐的解説でもある
五輪後や消費税増税後の経済や災害後に手当てをケチると…ってのはあるかもなって。いや仮の話よ。
日本国民の皆さんディスられてますよー↓
「中身の質が高いものを国民は期待しているわけではない。国民もメディアも政策が大事だと言うが、政策を自分で考えて精査して投票する人はほとんどいない」
本当にコイツ頭おかしいんじゃなかろうか
選挙で負けた=支持されてないって事が分かってないし、投票者バカにしてる時点でありえんだろ
確かに、仰る通りです。今の犯罪政権を倒すためには何でもありで頑張って下さい!
過去の民主党政権の体たらくで国民は被害を被った!それを総括しないままこの発言は国民を馬鹿にしている。
(・ω・) 悪夢はもう勘弁してほしいでゲソ🦑
これだけ期待できない新会派も珍しい。だって、旧民主党の再結集でしかないのだから。 -
当人の目の黒いうちはないだろう
後二年間も  まだ?政治屋続けるつもりなのか…この老害は😨✋😵✋
引用:政策を自分で考えて精査して投票する人はほとんどいないし、メディアもいざとなると政策ではなく、政局ばかり報道している。

確かに、その通りかも。
その最たるものが「悪夢の民主党政権」かな。
国民を“どうせその程度のもの”という言い方が好かんな。
有権者を舐めきった話だけど、「メディアもいざとなると政策ではなく、政局ばかり報道している」という点は事実であるな。
小沢氏談「受け皿を形の上だけでもいいから作る。国民は政策を自分で考えて、精査して投票する人はほとんどいない」

いやいや、国民を見くびっては困りますよ、小沢さん
私は一国民として重箱の隅を突くくらいの勢いで、政策を吟味し精査に精査を重ねて投票させて頂きます。
>国民もメディアも政策が大事だと言うが、政策を自分で考えて精査して投票する人はほとんどいないし、

流石に小沢氏がここまであからさまに軽率なことは言わないと思うが、産経に切り取られたなら弁明して訂正を求めるべきだし、本当に言ったのなら流石にバカにしている。
また、あの悪夢を国民に押し付けるのか。
日本国民を馬鹿にしすぎ
これか。まあ小沢さんなら普通に言うのでは。
《政策を自分で考えて精査して投票する人はほとんどいない》

確固たる事実です。だから国民民主より立憲の方が支持率が高いのです。

でも、小沢さんはそれが良いとは言ってませんよ。事実を踏まえた上で対策を提案してるだけです。
小沢さん、そりゃダメだ。
あの失敗が教訓になってない。
財政健全化の意識を転換と、挙げた点に関しては評価出来るが、では具体的にはどう言う方向性に政策を持って行くか?。本当に評価するのはそれ次第だ。
政治と経済更には外交までも混乱に導いた張本人たちをどうやって信用しろと言うのか。民主党の残党は政治から手を引いて欲しいです。
国会議員を辞めてくれ‼️小沢一郎。
小沢が関わる政党みないつか無くなる
こういう物言い価値観には賛同できない。如何に政策を吟味できる国民を増やすかなのに。国民を愚弄している
「国民もメディアも政策が大事だと言うが、政策を自分で考えて精査して投票する人はほとんどいないし、メディアもいざとなると政策ではなく政局ばかり報道している」
小沢氏は「選挙にあたり、一番、国民に分かりやすいのは単一政党になることだ」と強調し、「これができあがれば、2年以内の総選挙の時には(立民、国民などによる旧)民主党の政権になる」と述べた。
財政均衡のロジックから抜け出た訳じゃにゃいにゃ…:
小沢氏語る。

➡「財政健全化の意識がどうしてもあり、私もかつてはそう思っていた。だが、それでは今の経済社会情勢は変えられない。転換する以外ない」

➡「大胆な政策を打ち出さなければいけない。その意味では大風呂敷を広げ、国民に訴えることが必要だ」
@Sankei_news
小沢氏、野党合併を強調
流石は悪夢、完全に国民を馬鹿にしている。
表面上は国民の為と称し国民を騙すと言っている様なもの。
彼は何時も自分と隣国の為に金を使うので税金に触れさせてはならないだろう。
特に特別会計、正に悪夢である。
「一つになれば政権が~」寝言は寝て
「国民は政策をみない」まぁ、おおいからな
-1ポイントと+1ポイントで0ポイントです。
賛否両論ある進次郎氏が上のポストにいる限り永遠に無理だろう。
つか、そもそも、碌な「政策」も出来んで、政局ばかり作ろうとしてるの君等だろ(´・ω・`)
受け皿になり得ないから自分たちで分裂したわけだし、先の参院選でれいわが躍進したのは政策もポイントだよ。その実現性を精査したかどうかは確かに疑わしいところだけどさ
コレの話す事っていつ聞いても、何処までも主権者を馬鹿に仕切ってるよねぇ。
コレを支持出来る木っ端ともども、程度が知れるってものでしょう?
オザーさん、白日夢を見るようになってしまったんですね。
老兵は黙って去った方がいいと思いますよ。
この記事よくよんでおこうね
> 単一政党になることだ」と強調し、「これができあがれば、2年以内の総選挙の時には(立民、国民などによる旧)民主党の政権になる

素人政治家は懲りました。
掃き溜めの出来上がりか。
ここと逆の政党を推せば日本がよくなるって思えばいいワケだな。
“政策を自分で考えて精査して投票する人はほとんどいないし、メディアもいざとなると政策ではなく、政局ばかり報道している」とも語った。”

政策が〜って言ってながら小沢嫌いでタッグを組む議員とか
妄言もほどほどに。認知入ったかな。
この発言は要注目
>選挙公約の裏付けとなる財源論について「財政健全化の意識がどうしてもあり、私もかつてはそう思っていた。だが、それでは今の経済社会情勢は変えられない。転換する以外ない」と指摘。
>国民もメディアも政策が大事だと言うが、政策を自分で考えて精査して投票する人はほとんどいないし〜

間違っちゃいないが、そういう発言が表に出回る迂闊さがあんたらの信用を失墜させてる訳で……
国民もメディアも政策が大事だと言うが、政策を自分で考えて精査して投票する人はほとんどいないし、メディアもいざとなると政策ではなく
「国民は馬鹿だから、高尚な政策なんぞ掲げても理解できないし無意味!野党併合と大風呂敷で注目集めて僕が総理大臣になってやる!」
だそうです。
@runmiyaji @njintw そんななか、小沢さんが反緊縮に向けて動き始めたようです。
うーん、言って悪いですが小沢さんや菅さんが前に出てくるような手順では国民に信任して貰えるような党作りが出来るとは思えないし、そもそもの問題で合併できない気がします……。
まさに天下分け目の戦が始まった。
今更合併をしても国民の理解は得られない。
それよりも過去の民主党政権の反省点を明らかにし、若者に未来を描いてみせることが大事。
また、時にはポピュリズムも必要。
新しい政党よ!出でよ!
国民は政策なんて精査して投票する人いないとは、国民を愚弄するにもほどがある!
もっと見る (残り約255件)

記事本文: 小沢氏、野党合併を強調 「2年以内に民主党政権」 - 産経ニュース

いま話題の記事