TOP > 政治・経済 > 今井絵理子氏が内閣府政務官 副大臣・政務官決定(1/4ページ) - 産経ニュース

今井絵理子氏が内閣府政務官 副大臣・政務官決定(1/4ページ) - 産経ニュース

政府は13日の閣議で、第4次安倍晋三再改造内閣の副大臣25人と政務官27人を決定した。小泉進次郎環境相を支える環境副大臣に自民党の佐藤ゆかり、石原宏高両衆院議員…...

ツイッターのコメント(19)

東京・八雲学園高卒。党女性局次長。35歳。比例、参院当選1回(麻生派)

娘が通ってた学校の先輩です。応援しよう。うちのカワイイ娘も杉並区議員がぐらいなら成れるかもな。取り敢えず、秘書として政治の世界に潜らせるよ
> 内閣府政務官には、ダンスボーカルグループ「SPEED」で活躍した今井絵理子参院議員を充てた
> 【内閣府】

 今井絵理子氏(いまい・えりこ)東京・八雲学園高卒。党女性局次長。35歳。比例、参院当選1回(麻生派)
このあたりの人事にこそ注目しておく必要がある。
恐れ多いとお断りする謙虚さすら無いのか🤣
やっと人事を確認。萩生田と組むってのが恐ろしい…。
大臣もあるかと思っていた自民党のガチウヨ文教族で、「家庭教育支援法案プロジェクトチーム事務局長」と「青少年健全育成推進調査会事務局長」を兼任する上野通子さんが文科副大臣か。
今井絵理子が話題だが、政務官にもやたらめったら年寄りばかり。
日本が自力で防衛するためには憲法を直さなければいけないわけだけど、この面子でできるのかな?

駐留米軍を減らす条件の内、在韓は縮小、台湾は未だならず、フィリピンは撤退。自力は…

困難な道だぞ?
- 産経ニュース
ポジティブ度6.0
政府を批判ばかりしてた石破茂の石破派は、副大臣、政務官ポストでも冷遇されてますね。
派閥のボスがバカだと、下にいる人は優秀でも苦労しますね。
今はまだ「元アイドルが」と思われてるかもしれませんが、立民の人も元芸能人です。勉強頑張ってください!∠(`・ω・´)
◆佐藤・石原氏には何の不満も無い。むしろ適任だろう。発言からそれなりに勉強されている事がわかる。しかし今井さんはまだ議員になって浅く勉強はされているのだろうけど不安の方が強い。余計な心配である事を望む。
今知ったんだけど、今井絵理子が…。
心配しかない、今井絵理子じゃなくて国として。
スピード好きだったな~
これは最悪 衆愚政治ポピュリズム。安倍内閣は支持するが大幅減点。
議員になっただけでも問題だったのに開いた口が塞がらない。
副大臣就任しても沖縄には帰れない寂しい人。
きっと人寄せパンダ。
知名度さえあれば高卒でも政務官になれるという茶番(ΦωΦ)y━・~~
他の議員は、当選三回目でやっと政務官に。
麻生や細田、二階派議員は、スピード出世ダンス。
人には資質というものが有るが…
▶︎
以上
 

いま話題のニュース

PR