TOP > 社会 > 徴用工判決に茂木外相「国際法違反の状態、一刻も早く是正を」 - 産経ニュース

徴用工判決に茂木外相「国際法違反の状態、一刻も早く是正を」 - 産経ニュース

66コメント 2019-09-13 15:51  産経ニュース

茂木敏充外相は13日の記者会見で、韓国最高裁が日本企業に損害賠償を命じたいわゆる徴用工判決をめぐり「国際法違反の状態を一刻も早く是正することを引き続き強く求めて…

ツイッターのコメント(66)

徴用工判決に茂木外相

韓国は、多少は新外相に、期待してたのかもしれないけど、茂木大臣は頭がキレるし、粘るし、それに何より運がいい。
政治家に、「運」は大事です。
彼は、日本新党から自民に、鞍替えした政治家なので、閣僚に上って来るのは大変だったと思う。
茂木は太郎よりも強硬派みたいだから、きっと外相会談さえもなくなってしまうんだろうな。

"
茂木敏充外相、韓国が国際法違反の状態を一刻も早く是正することを引き続き強く求めていくように!。

1965年の日韓請求権協定で両国民の財産や権利に関する問題は「完全かつ最終的に解決済み」とし、「判決は協定に明確に違反している」。
日韓議員連盟だからと言ってブレなよーーーー。
幼稚園の先生も同じこと言うだろ? 約束は守りましょう。 嘘ついたら「ごめんなさい」って言わないとね。
おー、初回から潰しにきてるねー
国際法違反の是正を強く求めると共に、対抗措置を講ずるべきです。国際社会において、法を破る事が不利益である事を、実効的に示すべきです。
茂木さんも、いい方向にやってくれそう。

-
大臣! 手抜きすると蘇りますので出過ぎにはびしーっと出鼻を叩いてくださいね。
当然でしょう!!
「国際法違反の状態を一刻も早く是正することを引き続き強く求めていく」
「完全かつ最終的に解決済み」
「判決は協定に明確に違反している」

ガードの下から正確にボディにヒットしましたな(笑)。
またこんなアホなことを言い出して…だからいつまでたっても和解できないでいることに気づけよ?

(産経ニュース) - LINE NEWS
新外相もいい感じです。
あの国への対応は現状維持でいい。こちらから動く必要は一切ない
ついでに国交断絶、なる早でよろしく。
よういうた!!!
基本的に韓国の言動に左右される必要はない。
日本がしなければいけないのはホワイト国を外す原因となった、輸出品の管理に対する話し合いの再開。この事と徴用工問題は混在してはいけない。当た名も悪い政治家も
河野大臣は中国からも称賛された恐らく戦後最大の名外務大臣。

茂木大臣はその意味で重責を果たして欲しい。
絶対に折れないで‼️
日韓基本条約は破棄になってもかまわないので。
早急に息の根を止める手段をこうじなければただ逃げられるだけ。米国と協議してサプライチェーンから本気で外さないと。韓国にしてみれば中露陣営に行けば竹島は返さずに済むし、北と統一すれば核保有も可能だ。
いきなりの直球ど真ん中!だが、もう少し行間で相手を小馬鹿にする感じがほしいw|
タカリ、強請り、捏造、因縁、嫌がらせの南朝鮮人に対し
感情的にならず粛々と冷静に対応する日本政府。

竹島を始め今までやらかされた分のケジメは必ず取って頂きたい。
@wildtackexw でも麻生財務相だから日韓通貨スワップを拒否し続けられている面もあろうかと。あと体力的に外相はキツそうですね(笑)
まぁ暫くは茂木さんのお手並み拝見で。出だしはいい感じですので。
きっちり河野路線を継承しているようで安心した。不法国家韓国には手綱を緩めず毅然とした態度であたって頂きたい
絶対引かないでくださいね
引いたら終わりですよ

茂木外務大臣も自民党も
茂木大臣に関してはあまり心配はしてなかったけど、どっかの倅と違ってちゃんとしてて安心できるわ
茂木外相が韓国に速攻でジャブを食らわせて甘い希望を断つ
韓国に容赦しない姿勢を見せつける
早速「外相が変わっても姿勢は変わりませんよ」って釘を刺したみたいですね。
「国際法違反の状態を一刻も早く是正することを引き続き強く求めていく」と述べ、韓国政府に早期の対応を重ねて求めた

茂木敏充外務大臣殿・・その調子で、淡々とやっちゃって下さい・・応援してます。
バカマスコミやヘンタイサヨクが騒ぐでしょうが、日本がやる事はない。ボールは全て韓国側にある。
大臣変わるも立ち位置変わらず。 とは完全に持久戦!解決の糸口は?というか、韓国の態度変化待ちか。

に茂木外相「国際法違反の状態、一刻も早く是正を」
この上ない「はじめまして、お韓国様」のメッセージ
日本は毅然とした態度で向かって欲しい‼
さっそくガツンと行きましたね。
おし、茂木さんはそのまま前職からブレずで。
・・・・珍次郎よ・・。
厳しい顔してんなぁw
茂木大臣は韓国寄りかと思ってましたがまともな方で安心しました‼️😄
ホントに執拗なクレーマーに毅然と対応するのって大変で、今後もあの手この手で来ると思いますがブレずに頑張って下さいとしか言えない
(´・ω・)(・ω・`)クレーマー対応の大変さは理解してますからね
引いたら付け込まれるからしっかり、毅然と!
国際法や二国間での協定などを 勝手に無視して
独自の法律を作り出したりしたら 国と国との友好なんて
結べないんだわ そっから理解してくれんかのぉ^^;
よくぞ言ってくれました茂木さん!
河野防衛相とツートップ対応でますます頼もしい!w
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
竹島侵略で攻めろよ。
そうです!茂木さんよろしくお願いしますよ!
当然ですね。日本政府の対応変わるわけがない。
徴用工判決に茂木外相「国際法違反の状態、一刻も早く是正を」➡︎みっちりしつけてあげましょう!
茂木っちは馬鹿を徹底的に馬鹿扱いするので有名らしいぞwww
だって徴用工って言っても要するに雇った工員に戦争負けちゃったから未払いになった給料あって、後で韓国政府通じて支払ったら韓国政府が使い込んじゃったって話でしょ?
訴えられるべきは韓国政府じゃね?
茂木敏充外相には期待している。韓国にもきちんとした事が言える人物だ!だが相手は韓国だ。聞く耳を持たない、馬の耳に念仏国家、人格欠落国家である。1日も早く国交断絶すべきだ!
今外相に求められているのは、ブレる事なく日本の主張の正当性を国際社会に訴えて行く事。国家間の交流を持つための最低限のルールを守るという事は、譲れる筈が無い事なのだ。
当たり前のことを粛々と遂行していただきたい。


@Sankei_news
韓国は、日本の言う国際法違反という指摘を、真剣に考えるべきだよね。

国際法より国内判決が優先されるのか? も同時に考えないといけない。

それが、韓国政府の責任だと、強く訴えないとね。

韓国紙も同様
是正させるためにもまずは経済制裁をしてみたらどうだろうか。
ちょっと日本の金融機関を動かして、”ちょいちょい”してみるといい。
言ってもダメなんだから、続けざまに粛々と対応すべきだと思う。
残念でしたね( ˇωˇ )
韓国に言ってもしょうがない、日本の正当性を世界に向けてあらゆる機会を利用して発言すべきだ。↓
※また紛らわしいタイトルだな。
「対応を求めた」んだよ。
二度とこんな事が起きない様に、トコトン潰しまくるしか無い‼️
南北統一とかほざいているが、そんな事も永遠に出来ないくらいに潰すしか無い。
韓国は、日本のため、自由主義諸国のためにある。
良い加減にその身分の低さを味合わせなくてはならない。
組閣分析4(かな?)

茂木外務大臣

ネゴシエーターと米国からの評価
→言いつけを聞く犬ではない
これだけで評価できる

政策は少し疑問点はありますが…
海外だけで無く国内でも存在感を見せて欲しいですね
1965年の日韓請求権協定書が漢字交じりのハングルで書かれていれば今の韓国人には読めないよ。
まあ、文が自滅するまで待つしかない。それにしても知能が低く、知性が欠落した労働者階級がいかに洗脳されやすかがわかる。
ライトハイザーと互角以上に渡り合えるのが茂木大臣。
勝てると思わない方が良いぞ。
他国の3権分立に関し、明治時代の大津事件を調べない、メディアの怠慢!
竹島韓国強奪 セットで対抗
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR