TOP > 社会 > 存在かすむ自民・石破氏 「戦争責任」ブログも波紋 石破派が夏季研修会 - 産経ニュース

存在かすむ自民・石破氏 「戦争責任」ブログも波紋 石破派が夏季研修会 - 産経ニュース

自民党の石破茂元幹事長率いる石破派(水月会、19人)は1日、神奈川県小田原市で夏季研修会を開いた。「ポスト安倍」に意欲をみせる石破氏だが、昨年秋の総裁選以後、今…...

ツイッターのコメント(103)

目立ちたいがためだけに。。。💢👎👎この男をどうにかしてくれ💢絶対に総理にしてはいけない男‼️
石破派には有能な方も多い。山本有二氏、鴨下一郎氏、田村憲久氏、平将明氏や山下貴司法相などなど。しかし、会長がヘッポコ過ぎる。
党内の信望のなさをメディアに擦り寄ることで埋め合わせる…発想はまあわかる。が、匙加減を完全に間違えた悲しき男。チヤホヤされるのは嬉しかろうがそいつらあんたに投票するか???
自民党ではまともな事を話しても無理なんだな。
今の流れでは永遠にこの人の出番はナイな…
ライバルの逆打ちやっときゃそれでいいとか、安易な考えで政治家がつとまる筈なかろうて
◆日韓関係の悪化を日本が戦争責任の総括をあいまいにした為だと?もう信じられんまるで鳩山元総理と同じではないか?こんなのが首相候補?共産党に鞍替えしたらどうか!
かつて「加藤の乱」で加藤氏はどうなりましたかね。同じ道を歩み始めてしまいましね。
ホント冗談抜きで、立民に移籍した方がいいと思うw…「批判のための批判」しか出来ないヤツは、もう(国政には)お呼びじゃないんだよ(汗)。>
産経新聞は戦争責任に言及する石破茂を攻撃しているが、今の自民党の雰囲気は戦争責任に言及することを許さない雰囲気が充満しているらしい。私は石破茂を支持しないが、戦争責任から目を背けて日本の外交は成立しないだろう。中国や韓国だけではない。この点は米国も同じだ。
その語り口に騙されている人が多い。よく聞くと池上彰と同じで「中身が無い、結論が無い」。
産経がディスってるなら石破の言ってることは正しいのだろうw
まだ自民党内に「石破派」って在ったのか?
てっきり立民にでも宗旨替えしてたと思ってたよ。(笑)
頑張れ石破さん‼️
また芯のない政治家

世は理の糸で紡がれている
五書の論語の
「仁義礼智信忠孝(悌)」は昔より東洋で大事にされてきた
人の基礎であり国の基礎だから
帝王学にも取り入れられ教育勅語や八紘一宇の元でもある

忠なくば信立たず

政治家は忠なくば民に信を得られぬは当然
民主党がお似合いだと思います。自民党にはふさわしくありません。
さん。
さんと組んで新党でも立ち上げるつもり?
鴨下一郎さんは態度がでかくて横柄。これでも心療内科医だろうか。どんなに頭が良くても人間性がダメなら全てだめだね。
(産経ニュース) - LINEアカウントメディア
この人はどんどんポッポ化が進んでるので、いくら人材不足になっても首相になっちゃダメな人

@Sankei_news
野党に逃げ出したんじゃないの?
まだいた?
日本を貶め、韓国の国益に沿った発言を繰り返す共産党員のような輩を絶対首相候補に等立ててはいけないし、石破は自民党にいるべきではない。出ていけ❗
派内から「石破氏はどこの国の立場を代弁しているのか」と突き放す声が上がる。次期総裁選についても首相からの禅譲が噂される岸田文雄政調会長への支持にいったん切り替えた方が得策だとの意見も。
>派内からも「石破氏はどこの国の立場を代弁しているのか」と突き放す声が上がる
>次期総裁選についても、岸田政調会長への支持にいったん切り替えた方が得策だとの意見も聞かれはじめている

(´・ω・`) 石破さんがんばえー
>派内からも「石破氏はどこの国の立場を代弁しているのか」と突き放す声が上がる。

無役なら勉強する時間も十分あるだろうに、メディアに露出することが代議士としての「仕事」と信じ込んでいる石破氏。発言すればするほど離反者が増える泥沼化状態。
日本は韓国に、1965年の日韓基本条約に無償・有償・民間借合計して8億ドル支払った。韓国は主張した強制連行労働者・従軍慰安婦対象者と北の分も受け取ってますが…石破さん知ってるでしょ?
石破茂氏
まだいたの?ホント存在感無いなあ、もう共に民主党か社民党に行けよ ⇒  石破派が夏季研修会:産経ニュース
≫どこの国の立場を代弁しているのか
⇒読者は気付いている??
この誹謗記事を書いているのは3Kだ。人型の愚猿を神輿に担ぎ幇間を演じる3Kだよ。
そこに気付けないとお頭が毒された ≪毒者≫ に狎っちゃうよ~。チコにさえ「ボーっと生きてんじゃねえ!」と毒矢されるよ~。
相手の主張に、考えもなく同調していては指導者として如何なモノか?素質無しとみられても致し方なし。
韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めた背景に「日本が敗戦後、戦争責任と正面から向き合ってこなかったことが問題の根底にある」と主張。

→石破さんのこの発言は、絶対に忘れない。日本の首相になるべき人間ではない。
石破の「日本が敗戦後、戦争責任と正面から向き合ってこなかったことが問題の根底にある」発言に、インターネット上では、「韓国に対する償いは十分ではないか」などと批判的なコメントが殺到

手前の力量を手前で見誤った阿呆の末路・・
石破ョ、いつ自民党からおん出る❓
今、80歳の人でも終戦時に10歳前後。
 戦時中に軍隊で出兵した人は殆ど生存しない。
 私に『戦争責任』を問われて謝れと云われても戸惑いしかない。
 犯罪者の家族に押し掛けるマスコミに聞けよ。
野党みたいなもんだ。政府が日本ファーストで邁進すると差別化の為に反日するしかなくなっちゃうからな。年齢と共に首相への道が細くなってきて焦ってんのかね?防衛庁長官とか農水大臣の頃がピークだったな。それ以降はまるでダメだ。
どこまでもバカな男だ!
Kにかかわることで、終わってしまったかも?国民に単なる批判勢力と思わるような。残念です。
進次郎のように
人相で代議士判断するつもりは毛頭ないが
人間堕ちると、やっぱりただ意地悪顔になっていくんだと
教えてくれた、こいつ
だからおまえは民主党へ行けって!
“ポスト鳩山”
旧態依然とした体制そのもの感。
石破氏の発言はちょっと前なら通用したのかも知れないが、SNSを舞台にしたトランプ主導のスピーディな世界戦には付いていけないだろうな…。
@Sankei_news
この男は自分を政界へ導いた恩師角栄から一体何を学んだのか?彼は対中接近さえあくまで日本国益の確立があったはずで、ことさら戦争責任等には焦点を当てていなかった。
現在の安倍政権の対大韓民国の外交がミスりまくっているのでそこを批判することは自民党のうちとしては良くないかもしれないですが、国家的には絶対必須だと思います。
石破は、なりすまし自民党議員、
さっさと離党すべき、自分で決断しないなら、
離党勧告で良いと思う。
石破氏は、相変わらず日和ってしまって😭
政権や財界寄りではない「まとも」なことを言うと、産経や配下の人達に叩かれる。
元防衛大臣だった人がこの発言はないだろう。自民党というのが不思議ね。? w 立憲民主に鞍替えしたら。? w 牛
こんな奴が日本の首相になんかなったら悪夢だ!
自分の立場が全く分かっていない、誰が支持するんだよ!
「ポスト安倍」に意欲をみせる石破氏だが、昨年秋の総裁選以後、今ひとつ存在感を発揮できない状況が続く。・・・
野党に行ったら、その存在は馴染むだろう。|
まぁ、一番のチャンスだったのが安倍さん復帰時の総裁選だったと思うのだが、それを勝ち抜けなかった時点で”終わった人”なんじゃないかと。

潔く諦めたら?
反安倍で周りが見えない状況になっているのかな
もっと見る (残り約53件)
 

いま話題のニュース

PR