TOP > 社会 > リニア工事 静岡県外への水流出「完全防止は困難」とJR東海 - 産経ニュース

リニア工事 静岡県外への水流出「完全防止は困難」とJR東海 - 産経ニュース

13コメント 2019-08-29 22:59  産経ニュース

リニア中央新幹線工事によって大井川の流量が減少する問題で、静岡県内の地元自治体や利水関係者とJR東海との意見交換会が29日、県庁で行われた。これまでに静岡県と同…

ツイッターのコメント(13)

リニアは中止すべき!
ゼネコンやJR東海の一部利権者の為に税金をつぎ込む余裕が今の日本経済には無い。
原発と同じで次世代への大きな負の遺産となる。

乗り物はスピードが早ければ人を幸せにできるのか?
日本は中国やソ連のような広い国土がないだろう。
無用の長物!
「大井川の取水に苦労してきた歴史があり、一滴も無駄にできない」
ホントそれ。流域の農業も漁業も工業も先人の苦労があって静岡の主力産業に育てられた。はっきりと言える人がいてよかった。
自治体側も言っているようにJR側の努力はわかるけども、じゃあ不利益をそのまま甘受しなけりゃいけない義理は無いのでね…⇒
「全て御破算」しかない・・・( ̄▽+ ̄*)」
難癖つけられて大変だなあ➡️
トンネルはできるだけ掘らないのがいいんだ
結局全量戻せないなら嘘じゃん。
100%は理系や工業系では絶対口にできないわ
無理難題を押しつけるのが地元です。
どこでも同じ( ̄^ ̄)
もし万が一、他県に流れていたのが静岡県に戻ることになったら、水量増えてうはうは?

地下水だからどこで湧水するかわからないしね。
静岡県は恨みがあるからやっている
静岡空港駅だ!
だけどトンネルに新幹線の駅は空気がある限り出来ない物理的に無理
日本の発展を遅らせてゴネ得棚からぼた餅もらいたい静岡県
東電から富士川に分水される田代第二の水を買い取って流出分を補填すれば良い
うん。静岡県の本音は静岡空港直結の新幹線駅で補償しろってことだよね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR