TOP > 社会 > ウイグル族拘束で書簡 日本、国連人権理事会に - 産経ニュース

ウイグル族拘束で書簡 日本、国連人権理事会に - 産経ニュース

23コメント 2019-07-11 14:18  産経ニュース

野上浩太郎官房副長官は11日の記者会見で、英国やフランスなど21カ国とともに、中国新疆ウイグル自治区での少数民族ウイグル族の大量拘束に懸念を示す書簡をジュネーブ…

ツイッターのコメント(23)

@Sankei_news 国連人権理事会を脱退した米国が制裁を行い、理事会に未だ残る日本は『英国やフランスなど21ヵ国と共に、懸念を示す書簡を人権理事会に提出(要約)』


人権理事会もそうですが、国連自体が正しく機能していない。

ウイグル問題で国連から勧告を中国が受けても必ず無視します✋
@tomoji37 @greyclown2014 調べればわかる時代です
やるじゃん!
ええやん。〉
英国やフランスなど21カ国と共に「中国新疆ウイグル自治区での少数民族ウイグル族の大量拘束に懸念を示す書簡」をジュネーブで開催中の国連人権理事会に提出したと明らかにした。

国連人権理事会に聞く耳はあるか…。
@edanoyukio0531 人権問題に何か一言お願いします。
あと韓国との状況についてもお願いします。
蓮舫さん答えれないそうなので。
これに対する反応で国連人権理事会の正体がわかる
日本は拉致事件の問題も有るので、日本のこういう動きはとても誇らしい…ブルーリボンバッジすら付けない野党では絶対成し得なかった行動。人権問題に関しては他国を牽引するぐらい率先して動いて欲しい。
やるじゃん!
「国際社会の普遍的価値である自由、基本的人権の尊重、法の支配が中国でも保障されることが重要だ。関心を持って注視している」と述べた。
やっと動きましたね
いよいよ日本も動いた
安倍政権を高く評価します

さて?日頃から人権ガーを叫んでる福島みずほや辻元清美は何やってん?
中国大使館に赤いプラカードを掲げて凸撃早く行けよ
エセ平和主義者め
中国の人権を踏みにじるウイグル人拘束に、日本が21か国と共に国連人権委員会に問題提起の書簡を送つた。ウイグル人救出に、日本を含めアメリカや各国が全力を上げて欲しい。
族拘束で書簡 

「野上浩太郎官房副長官は11日の記者会見で、英国やフランスなど21カ国とともに、中国新疆ウイグル自治区での少数民族ウイグル族の大量拘束に懸念を示す書簡をジュネーブで開催中の国連人権理事会に提出したと明ら...」
GJだが甘い。もっとガンガン言うたれ。
2019.7.11 14:01政治政策
ニッポン‼️
英国やフランスなど21カ国とともに、中国新疆ウイグル自治区での少数民族ウイグル族の大量拘束に懸念を示す書簡をジュネーブで開催中の国連人権理事会に提出したと明らかにした。
日本はチャインの筆頭支援・加担国だ、、恥じ知らずな
ウイグル人拘束で書簡  英国やフランスなど21カ国とともに
Sankei_news: 日本、ウイグル族拘束で国連人権理事会に書簡を提出したと明らかに
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR