TOP > 社会 > 【参院選】中盤情勢・近畿 大阪、最後1枠めぐり激戦(1/2ページ) - 産経ニュース

【参院選】中盤情勢・近畿 大阪、最後1枠めぐり激戦(1/2ページ) - 産経ニュース

≪滋賀≫元知事の無所属新人、嘉田と自民現職の二之湯が接戦を繰り広げている。嘉田は知事時代から培った知名度を武器に、無党派層の取り込みを狙う。自民、公明支持層の一…...

ツイッターのコメント(14)

結局維新も組織票。
大津住みです。激戦区なので自分が持ってる一票が大きく国政を左右する可能性。
自分の持つ一票で保守が勝つかリベラルが勝つか。その一議席で憲法改正を果たすのか阻止するのか。子たちの未来の安寧に責任を果たさなければいけませんね。
「最後の1議席をめぐり、公明現職の杉、共産現職の辰巳、立民新人の亀石が激しく競り合っている」って。何なの。どうしてこうなるの。野党共闘できなかったの?
維新現職の東が安定した戦いぶりを見せており、同じ維新の新人梅村、自民現職の太田も優勢を保っている。
その最後の1枠を公明共産民主で争うとか…どんな罰ゲームだよ。::
参院選投票日まであと1週間ちょい!
って、選挙カー全然見ないし、選挙戦やってるのを感じる時ポスター見た時だけ。

藤井幹雄氏は自転車で回ってるからとてもやないが白浜まで来ないし

世耕弘成氏は応援で全国回ってるし、韓国問題で大臣としての公務

私は期日前済ませたわ
滋賀参院選 産経新聞

元知事の無所属新人、嘉田と自民現職の二之湯が接戦を繰り広げている。
 嘉田は知事時代から培った知名度を武器に、無党派層の取り込みを狙う。✨自民、公明支持層の一部にも食い込む。✨再選を目指す二之湯は、保守層を固めるのに注力している。
!?!?
油断大敵だけど!
京都選挙区情勢
2議席目をめぐり、再選を目指す共産現職の倉林と、国民との一本化に成功した立民新人の増原が、横一線で競り合う。

 N国党新人の山田とオリーブ新人の三上への支持は広がっていない。

【支持は広がっていない】
【支持は広がっていない】
兵庫 自民新人の加田と維新現職の清水がリードし、トップ争いを展開する一方、増えた3枠目をめぐり、立民新人の安田と公明新人の高橋が接戦を演じる。共産新人の金田は支持が広がっていない。(新聞報道から)
フサエに入れる気が理解できない

- 産経ニュース
"維新現職の東が安定した戦いぶりを見せており、同じ維新の新人梅村、自民現職の太田も優勢を保っている。最後の1議席をめぐり、公明現職の杉、共産現職の辰巳、立民新人の亀石が激しく”

えっ…公明が優勢じゃないの?
大阪も兵庫も自民、維新が優位と出てますが 現場感覚では厳しいとのことです😅
どこも接戦だと思う!頑張れ維新!👍
以上
 

いま話題のニュース

PR