TOP > 社会 > 米大統領、日米安保に不満 防衛義務は一方的 - 産経ニュース

米大統領、日米安保に不満 防衛義務は一方的 - 産経ニュース

36コメント 登録日時:2019-06-27 09:54 | 産経ニュースキャッシュ

トランプ米大統領は26日、FOXビジネステレビの電話インタビューで「日本が攻撃されたら米国は日本を守らなければならないが、米国が攻撃されたとき日本はわれわれを助…...

Twitterのコメント(36)

妄想日米電話会談(*´-`)

安倍「改憲がまったく進まないんだよドナルド」
トランプ「何か手伝おうかシンゾー」
安倍「じゃ、たまに日米安保破棄するぞって言ってくんない?」
トランプ「よっしゃ」
なるほど。
ならさ、一回白紙にして、また組み立て直せば良いんじゃない?
正直、日本の軍事技能は核がないだけで、他国に劣らないし。
ごもっともトランプさん
日本は世界一強い用心棒を雇っている
日本も自分の事は同盟の中で自分で護る様に憲法改正して行くのが筋だ
トランプ大統領は憲法改正に良い援護射撃です
産経ニュース: 米FOXビジネスのインタビューで.
併せて考えると、破棄発言はやはり言ったんだろうなぁ。ずっとトランプ大統領見てると、発言を批判されたら否定せずに上乗せでさらに言ったりするのが芸風みたいになってるしなぁ。
トランプ氏「日本は米国を守らない」⇒占領下の米国が憲法で交戦権を行使できないように押し付け、今の安保条約があることを忘れないで欲しい。今の自衛隊の戦力では、在日米軍の施設でさえ防護できない! どうやって、米国を守れと言うのだ。
トランプの言うとおりです!
自国は自国で守らないと
守れないなら金を払って守ってもらうしか無いだろう
米国がいつまでもお金を払えば日本を守ってくれると考えるのはリスクがありますね。自国は自国で守るか同盟国と相互に守りあう関係になるのが安全ですね。

◆日本は闇勢力からの攻撃に独自で守るように備えたほうが良いと言う提言をしたのでしょう。日本が強固な防衛軍事力に踏み出せない軟弱を後押しする発言のように思えますね!
本当にトランプはバカなんだね、無知・無能。マッカーサーが聞いたら激怒するだろう。
じゃあ帰れば?
そんで自衛隊を強化しようぜ。
これアメリカ国内向けだけど安倍さんには話つけてある模様。憲法改正論議、防衛力強化に後押しとなる発言。
トランプは理解している?安保条約はアメリカが影響力保持に必要で、自衛隊が世界有数の戦力であることを。在日米軍は土地占拠と税金使用に加え、犯罪・攻撃対象リスクと百害あって一利ない。米国の身勝手な戦争に巻き込むのは御免被りたい。
これ、お金を出せと言ってるという解説に持っていこうとしてるけど違うと思うよ
もちょっと世界情勢みてたら気がつくはず
事が起きたら米国🇺🇸命、財産を投げうって闘う。日本はSONY製のテレビで観てるだけだろうと語った。ブルームバーグのインタビューでハッキリ言ったそうだ。とうとう本性を現したぞ。
憲法改正を促す?
防衛義務は一方的⇒「米国が攻撃されたとき日本はわれわれを助ける必要がない」はアメリカ国民感情からしても当然です。日本が守ってもらう時代は終わりに近づいたのかもしれない。世界は混沌とした流れがきているか?
憲法改正、自衛隊を軍隊に!! 同盟国を助けない、そんな日本ではないはず!!
やはり憲法改正、防衛費拡大、専守防衛の見直しは必須ですね。
周辺が核保有国だらけである以上、日本も核装備もしくはそれに変わる戦略兵器を保有すべきですね。
日本がどこからも攻められないような防衛力を持つ。
これが大事。
いつまでも、逃げてばかりいられない。
9条バリアーがあるよ(*´-`)
産経も説明が足りないですね。落第。真意が伝わっていない。トランプは日米安保を破棄して撤退したいと言っているのではないのです。逆です。双務的にして本当に非常時は助け合うと条約に書こう、と言っているのです。
核武装も議論して普通の国になれってことでしょう。
核の傘を信用してもいいけど、信用し過ぎると後手を踏む。
災害と同じように備えあれば憂いなし。
安倍さんは上手いね。憲法改正の議論促進でアメリカに協力してもらってる。
タイミングが良すぎます。トランプさんの本心ではなく、安倍さんの本心でしょう。
@Sankei_news

<「日本が攻撃されたら米国は第3次世界大戦を戦うだろう。米国は、いかなる犠牲を払っても日本を守る。それなのに米国が攻撃されたとき、日本はその状況をソニーのテレビで見ていられる」>
同盟国はお互いに助け合う関係。それはリスクの共有を意味する。石油資源で輸出国になったUSにとってシーレーン防衛は中東依存度が高い対中国政策。そして日本にとっても生命線。日本は自国のためにもシーレーン防衛が必要。
米国から自立する為には、
国軍を是とする新憲法制定を行うことです。そうすることで支那朝鮮半島へものが言える立場になるのです。先ず核武装宣言を行うべきです。拉致被害者を奪還するためにはこれが必要です。
言ったか言ってないか知らんけど、内容は間違ってない。
反論できる奴はおらんやろ。主権国家なんだから自分の国は自分で守るは基本中の基本だよ。
米大統領 日米安保に不満 


アメリカが「日本はワシらの戦争に加わらねぇ!」って言ってんだが安保法制審議で「アメリカの戦争に巻き込まれる!」とか「アメリカに付き合って地球の裏側まで戦争しにいく!」とか言ってた連中は今これ聞いてどう思うんだ。
貴国等が押し付けた「日本国憲法」のおかげで、こうなってんだよ。
申し訳なかったと詫びて「大日本帝國憲法」に戻して自国を守るに足る十分な軍備を持てと言ってくれたら合点もいくが。
見方を変えれば、憲法改正への後押しとも取れる。
現に現行憲法でも、国連憲章においてフルスペックの集団的自衛権は認めている。
後は国内世論の問題。
>「日本が攻撃されたら米国は日本を守らなければならないが、米国が攻撃されたとき日本は我々を助ける必要がない」と述べ、日米安全保障条約に基づく防衛義務は一方的だとの強い不満を表明した

日本が地位協定に不満があるように片務性に不満を持っても不思議じゃないわな
そういう日本にしたのは、アメリカさんですけど?
軍事転用の可能性技術も抑え込んで、飛行機すら作らせなかったじゃん!
今更感!でも、そう思うなら自国防衛力強化で行かねばな!
おまえ(米国)が言うな!どの口でそれをいうか?!片務的なのは敗戦のペナルティとして永遠の武装解除を強いた憲法が原因なんだよ。その憲法は誰が…。

@Sankei_news
以上

記事本文: 米大統領、日米安保に不満 防衛義務は一方的 - 産経ニュース

関連記事