TOP > 社会 > 河野洋平元衆院議長が講演「強制性あった」慰安婦問題で - 産経ニュース

河野洋平元衆院議長が講演「強制性あった」慰安婦問題で - 産経ニュース

226コメント 登録日時:2019-06-26 18:12 | 産経ニュースキャッシュ

河野洋平元衆院議長は26日、東京都内で講演し「中国、韓国、北朝鮮という極東アジアとの関係にもっと力を入れ、外交資源を集中的に使うことが必要だ」と述べた。日韓関係…...

Twitterのコメント(226)

⇩日韓関係悪化の元凶は河野洋平氏。河野洋平氏が真実を語らない。国会によんで証言させればいいのに、自民党はサボタージュ。存命中に真実を追及しないと、嘘が独り歩きし、それは現実となる。
@EMfhCIhjxmU3RYu @zakdesk この記事を8月はじめ頃発見した時は、気分悪くて倒れそうでした…
@buu34 @hanakija38 本当にそう。
この人、辞めてほしい。
自分のことしか考えてない息子を止めてよ、
パパ。
この人政治家適正なし。口にしないのが政治家。話を複雑にして出口をなくしているのはこういう男の所為だ。ほんと馬鹿。本当や正直、事実は問題を解決しないことを知らない。
日本の元国会議員なら国益に沿った発言をしろ‼️一部には強制が有ったかもしれないが当時は極度の貧困生活に置かれていたので自分の娘を売った事例も数多く有ったと聞く売春いれば騙されて連れて行かれた者もいる要するに種々ケースが有ったと言う事だ
河野さんはやっぱりおかしい事がはっきりした。このコメントを見ると河野さんは「併合化で戦争と大きな力を持つ軍がいたから強制性あったと想像しただけ」「慰安婦合意は岸田さんの個人的合意の認識」論外。今後彼の発言は封印する必要がある。
◆自分の勝手な憶測で判断しどれだけ日本国民及び英霊を傷つけたか?結論は韓国に騙されたのだろうが、強制性を認めれば今後一切問題にしないを信じて!自分の甘さを恥じるべき!
問題を解決するためには、問題の核心に焦点をしぼらないと、解決できない。日本軍が直接手を下して「人さらい」をしたというのが問題なのに。河野洋平って本当に馬鹿だったんだ。
河野さん、おとなしくしていてはどうか?
ご子息の仕事にも負担をかけると思うけど。
此奴が契約売春婦を性奴隷にスリ変えた従犯です!
お父様を座敷牢に入れて下さい。
河野外務大臣、お父上を何とかし下さいな。
河野太郎さんは逆親の七光りの中でがんばっているのか?????
それとも、いつかこうなるのか????????
->
河野元衆院議長が講演「強制性あった」慰安婦問題で 】
◆何処までも醜いね!己の業績を穢したくなく悪に跪く河野談話を正当化する姿勢は保身そのもの。軍は公娼婦業の朝鮮業者に場所を提供し衛生監視をしただけだよ!皇軍がそんな事をすると思う事自体が不敬なのだ!
「強制性があったと今でも思っている」ってフェイクだと認めているに等しい・・・
河野洋平氏の存在は日本の不幸なり、、、比して息子太郎氏は反比例の功績だ。親の背中を見て育つの例えで言えば、太郎氏は善悪の判断だけは正常置換した稀な例ですね。
ようやく、登場してくれました!
思い込みが激しく,売国もなんとも思わない人だぁ,,・・・・
慰安婦の事は私達よりよく知ってるでしょうね。
まだ言うか。
息子の足を引っ張るな、老害。
強制の根拠も示さないで願望を言うな。早く高天原からお迎えがくるかな?
過去の植民地支配は欧州でもいまだに深刻な問題である。被支配側の独立と支配側との対等な関係が確立できたと感じなければ問題は解決しない。「人道の罪は消えない」という視点に立つのが合理的だと思う。
我が子の足すら平気で引っ張る老害にしか見えないよ。
小泉に鳩山もそうだが、自分がもう議員ではないと言う事が理解出来ないのかな。
強制性とは具体的に何があったのか?証拠を示めさなければ、虚言により日本を貶める売国奴と言われても反論は出来ない。河野談話によって日本と日本国民が苦しめら今に至っているのであるから、この際はっきりとさせなければLoopyと変わらない。
病気なのかな?息子さんが可哀想な感じ。ある意味、反社会的勢力っぽい→
@ratatin 今もやで。。。
丸山穂高にリンチとも等しい球団ともいえる決議をとるなら
自民はコイツにこそ然るべき処断を下すべきであろう。
馬鹿げた賠償ビジネスを始めた元凶とも
いえる人間である
こんなのがいたから民主党に期待して危機感を感じ今に至る
コイツは「ブレーキとアクセル踏み間違えて」日本人全体を未来の子供たちに至るまで文字通り「轢き殺した」、正に老害。免許剥奪しないと止まらないよ。放置すれば犠牲者が増え続ける。
元衆院議長が講演「強制性あった」慰安婦問題で
嘘つき反日老害売国奴。
→吉本芸人の反社会的勢力への闇営業が話題だが、こいつと鳩山は存在自体が反社会的存在ではないか。
@Sankei_news 思うだけなら簡単だが、証拠がないし、証言は出鱈目、根拠も乏しいんですよ。
河野洋平氏がまたぶっこいてる、何しろ「河野談話」発信した張本人だからね。息子の河野太郎氏はまだもう少しマシなんだけどね。
@konotarogomame 太郎先生、雨はいいからお父ちゃん止めて
【河野洋平元衆院議長が講演「強制性あった」慰安婦問題で】


コレは日本人の敵です。

コレを放置している息子も信用出来ません・・・。
この人が自分でかわいそうなお婆さんを連れて行ったか、客として行ったかしたからこんなに自信があるんじゃないかな。しらんけど。
>日韓関係については「お互いに良い部分を見つけ合って、話し合いを続ける必要がある」と強調した。

ごめんなさい…
何一つ見つけられません…(´・ω・`)
当の河野洋平氏ですら「強制性」であって「強制連行」ではない

サラリーマンが仕事に行かなきゃならないのも「強制性がある」

主婦が子育てするのも「強制性がある」

板前が料理するのも(ry
息子の足を引っ張ってどうする。
そもそもあなたは発端の一人でしょうに。
懲りねえジジイだな
このような中途半端な表現で本意が伝わると自認しているのなら残念なこと。記事での取り上げ方が影響しているのなら、別途に文書で補足したらどうでしょう。〆
なんか論点が違うんだよな・・・。
徴用工にしても慰安婦にしても、あるかないかで言えば、双方にあったんだけど、"いつまでたかり続けるんだ"と言うのが論点でしょ。
何も言わずに肝臓をくれた息子の足をなぜ引っ張る.
鳩ぽっぽと同類?老兵は.
親の顔に泥を塗る子供は大なり居るが、子供の顔に泥を塗る親は珍しい。87歳、もぅすっこんでろ❗
あの朝日でさえ誤報を認めたのに。
「私はこう思っている」なら一人でこっそり思ってろ❗》
あいかわらず慰安婦がらみのニュースのヤフコメはひどいな。「政府調査「従軍慰安婦」関係文書資料」すら見ていないであろうコメントばかり。→
「広義の強制連行」言い出したよ。

息子の足引っ張るなよ。
河野洋平が慰安婦問題に言及。
「強制性があったと今も思っている。植民地支配が前提にあり、戦争になり、軍が全体を仕切っていたという状況をみれば、非常に強制性はある」
G20で安倍が文大統領との会談を拒否。嫌なんだって、外交の安倍が。
よけい関係悪化。そりゃそうだ。
息子は良くやってるのに、こいつは韓国の考え方してる!
息子が可哀想だ、良くやってるのに!
河野洋平元衆院議長が講演「強制性あった」慰安婦問題で。 安倍晋三首相の外交姿勢について「そんなに成功しているとは思わない。日露交渉はどうにもならない」と批判した。
息子のジャマすんな!!!!
以上!!
自分のお詫び発言を守りたいのは勝手だが今の日韓関係の状態の少なくても発端になっている状況を見れば火に油である,講演会であっても立場をわきまえた発言が欲しい。・・・
まるでリンクしているようだ!w
この人が言っている「強制性」と吉田清治や朝日が言っている事とは微妙に違っていて、しかも、個人の「思う」と事実とは違っているようで、厄介な状態だ。
この老害の河野談話が韓国の慰安婦強制連行詐欺の根拠に利用されることになった。
河野談話に至る経緯は連載中の日経新聞「私の履歴書」で石原信雄氏が述べると思われる。
この人から慰安婦の8割をしめた日本女性への配慮を聞いたことがない。
この人、まだこんなこと言ってんのか…

【 】
父がいまだに息子の足を引っ張っている。
こいつまだ言ってんのか。
@konotarogomame お父上に不用意なことを言わないようにご注意いただきたくお願いいたします。
河野談話の主犯者である河野洋平がこの期に及んで自称元慰安婦問題巡り「強制性あった」。証拠もないのにいい加減なことを言うな!
「恥を知りなさい」

河野洋平元衆院議長が講演「強制性あった」慰安婦問題で(産経新聞)
「思っている」だけで「史実と異なる」事を大々的に言うな‼️
諸悪の根元、ここにあり❗
頑張っていらっしゃる河野外相には申し訳ないが、もはや老害・売国奴。息子の足を引っ張るな!
息子の顔に泥を塗るのが好きだな
いつまで生きてるつもりだ?
久しぶりに河野太郎大臣のパパを見た
コラ!河野!コイツは、マジで支那、朝鮮半島の傭兵やわ〜何が強制性はあった…やと、黙っとけ!広義な意味で強制性とか、ゴールポストを動かすのもええ加減にしろや!とっとと辞めて日本から出て行けや❗️
議員時代に禍根を残した者は、辞めても問題児なんだな‼️
こんのアホジジイが!
息子がどんな思いで正常化に当たってるかまだ分からんのか!
河野洋平さんのような議員が自民党にいなくなってしまった。
内容については当然のこと、同意。
このニュースを淡々と伝えるのが産経新聞というのが味わい深い。
その程度で「強制性があった」というなら、日本国憲法はそれ以上の強制性によって制定されたんだが。そうは言わない洋平氏。あなたの残した汚点は消えないんだよ。
見てきたように物を言い

目撃者でしょうか?

老害ですね
こういう人達にはライダイハン問題も問うてみたいね。それも問題というならば持論を聞くこともできるが、言葉を濁すようならその場で矛盾してるわけで耳を貸す必要もない。
もう、息子に任せて隠居しろよ❗

邪魔するなよ❗
息子の足を引っ張る老害オヤジでしかない。
息子が外務大臣なのに余計な事言うとかボケてんのか?
現役にこういう人いないのかよ…(´・ω・`)
臓器提供してくれた恩人が現政権の中枢にいるのだから、せめてその間だけは恩人に迷惑をかけないよう振舞うべき。彼の主張は到底受け入れられないが、それ以前に恩知らずの老害として軽蔑する。
日本は韓国を植民地支配していないと思いますよ、この方は今でも韓国寄りなんですね  ゚ ▽ ゚ ;)
お父さんはまだまともだね。息子さんは…
産経が「強制性あった」と。外務大臣のパパが「首相の外交は成功してない」と言ってる記事
@Sankei_news
河野洋平元衆院議長は26日、東京都内で講演し「中国、韓国、北朝鮮という極東アジアとの関係にもっと力を入れ、外交資源を集中的に使うことが必要だ」と強調
そらそうじゃわいな。遠い親戚より近くの他人とはよく言ったもので、お付き合いの基本は隣近所からぞなもし。
よくもまぁ批判なんかできるよね。半端な妥協して現在、国民を不当に苦しめてるのはあなた達のせいじゃない💢。その尻拭いをあと何度やれば終わるの⁉️。
腹立つなぁ…もぅ💢。
もう喋んな。台湾の空港での情けない行動は、あんたのクズさの証明で、政治家としての無能さを知らしめたんだから。
広義の強制性なる言葉を彼らは使っていた。アホか。強制性が0の職場なんてないだろう。
はい自民党除名
息子は?
石原の例も有ってお咎め無しか
いい加減にしてほしい。鳩山由紀夫といい、河野洋平といい、引退した政治家の暴走を止めてほしい。
慰安婦問題に関して「強制性があったと今でも思っている。植民地支配が前提にあり、戦争になり、軍が全体を仕切っていたという状況をみれば、それ自体が非常に強制性はある」
- ハイハイよかったねーそれやったのは朝鮮人の女衒だけど大体から言って普通戦場に女連れて行くか?
息子の邪魔する親父
そりゃ慰安婦問題の張本人だから死ぬまであるって言うわな。しかしあると言うのならその根拠を話さないといけないだろ?自分が思ったから真実だと思うって政治家としてよりも人として終わっている。何様???
また、余計な事をほざくジジイ
いい加減問題に油を注ぐのを止めて欲しい。
#河野洋平 元政治家
一部と全体を混同するような紛らわしい発言をするな!韓国支援団体からいくらもらってるんだ?
優秀な息子を妬む親父の図。
思っている、とかではなくて、証拠を出しましょう。あまりに無責任な発言です。
» ルーピー鳩山に負けまいとパペット河野がまた出てキタ━━━!!
そもそもコイツが日韓のこじれの原因を捜索した張本人なんだから、国家に対する名誉毀損や威力業務妨害で捕縛できないものかねぇ....
火が油。
。まだこの人、日本を貶める気なのか。自分だけよい子になったつもりなのか。まるで鳩山氏と同じだ。息子の足を引っ張るな。老兵は消え去るのみ。
勉強し直せ
お前の責任もあんだからな!
戦争が終わって70年以上過ぎたいま、ぼくが所得税を払ったり、国民年金保険料を払うことにも強制性があると思っていますょ…(一一")
例えば河野太郎外務大臣が「慰安婦に強制は無かったと思う」と発言したら、マスコミの総バッシングを受けそうな物なのに。父君なら嘘ついて国益損ねても誰も何も文句言わないの?
この人(の発言)が、現日韓関係の障害になっていることに、まだ気が付かない?
まあ、気が付いても認めることができない頑固さと自尊心の固まりか?
あんたのお陰で日本はとんでもないことになってしまった。しかも取り返しがつかない。日本にとって不幸極まり無い存在。
息子の邪魔をするなよ。
鳩山と隠居しとけ
あんた解ってるの太郎氏の足引っ張ってどうするの子息はどう思ってるかな
息子の仕事の邪魔すんなよ。
河野洋平元衆院議長が講演
慰安婦問題に関して河野氏は「強制性があったと今でも思っている。植民地支配が前提にあり、戦争になり、軍が全体を仕切っていたという状況をみれば、それ自体が非常に強制性はある」と持論を展開

証拠も根拠もなく自分の思い込みで国益を損ねた。
誰か黙らせろよ!
是非立憲に入党して下さいな。
結局、河野洋平氏のような老害が戦後の日韓関係をズタズタにしたのでしょう。→
息子さんが頑張ってるのにこれだもんな~~~
父親はダメだな。 強制性があったというなら誰も発見できていない証拠を示してほしい。
(産経ニュース) - ニュースパス

息子の足を引っ張るボケ老人?
息子の足を引っ張ってやるなよ・・・大体お前の名を冠した不正確な談話が今でも国益をえらく損ねているというのによく外交が云々と囀ずれるものだと思う。
河野洋平元衆院議長が講演「強制性あった」慰安婦問題で(産経新聞)
支配?戦争?なんか、日本と朝鮮が戦争したみたいな言い方だな?アホ草。
慰安婦問題に関して河野氏「強制性があったと今でも思っている。植民地支配が前提にあり、戦争になり軍が全体を仕切っていたという状況をみれば、それ自体が非常に強制性はある」

“安倍外交について「そんなに成功しているとは思わない。日露交渉はどうにもならない」と批判”
慰安婦問題で
『河野洋平元衆院議長が講演「強制性あった』
屁理屈を述べていないので、『当時外相だった岸田氏が不本意だと言うことは当然だ』ということも含めて、すんなりと理解できる
河野太郎大臣が総理候補として負の面がこの父親の存在。
こうやって要らない事を喋るから太郎氏に還る。
自分が総理に成れなかった事への異種返しにしか見えない。
ここにも老害が…
老害。
息子とは別だとは思っても、なんだかな…('A`)
子供の足を引っ張るなってツイートがたくさんあるのだろうって思って
検索したら予想通りあったので、なんかほっくりした。

子供さんも大変だと思います。
強制性?その根拠はどこにある?植民地ではなく併合だから。
この人の主張はただの神学論争だったんだね。
国益をかけて事実関係を争っているというのに。
バカなんだね。
日本の政治家として最低な人だね。
あんたその現場を見たことあるんかい?その節穴の目で…あの悪名高い吉田ガセ調書を検証もせず鵜呑みにした張本人‼︎あんた老害でっせ‼︎そろそろ命を返納しなはれ‼︎
だんだん鳩山みたいになって来たな紅の傭兵
まだ言い張る WGIP洗脳者。慰安婦に強制性があったと言うよりもこの件を認めさせられる強制性があったんだろ。訂正すれば株上がるw。
老害そのものですね
出てくるな!
バカな持論を展開してらっしゃいますな
太郎氏の迷惑にならないようにしなさいよ
この手のバカな連中の話しを聞いてると、朴正煕と言う現実に存在した人物をまるで無視してるよな!
朝鮮半島併合はあくまでも国際法に則ったものであり、当時、併合賛成派の方が朝鮮にも多かった!反対派ほんの一部!
<< 売国奴・河野 洋平 >>

 「植民地支配」? 「植民地」は西洋の概念。韓国併合は一進会・高宗など朝鮮の総意。
 「軍が全体を仕切っていたという状況をみれば、それ自体が非常に強制性はある」? それと朝鮮人の周旋屋や慰安所の商売とどう関係ある?...
@murrhauser @takamint5555 河野外務大臣は頑張ってるのはわかるけど🥺
一方では、親父さんがこんな講演会やってるもん‼️
日本側で自己矛盾起こしてるから理解されるわけない😱
見出しで元衆院議長の名前が伏せられてるから記事を見てみたら納得の名前だった。
誰も広義の強制性のことなど訊いていないのに、「強制連行」を外して講演するなんて、政治家以前に人として恥ずかしいです。
それならそれで、韓国へ向けて「強制連行された戦時売春婦は一人もいません!」と訴えて、誤解を解きなさいな。
まだ言ってやがる。
日本は朝鮮半島を植民地化していないし、軍による強制も無かった
無いどころか、騙されないよう注意までしていた
強制性があったなら証拠を出せ!
証拠が無いなら、腹を切って詫びろ!
この人は…息子の頑張りを何とも思ってないの?で、まだこんな発言をしてるの?あんたのおかけで、日本がどれだけ不利な立場に立たされてるか、まだわかってないのか?😡こいつはダメだわ❌❌❌
河野洋平は「慰安婦問題は強制性があったと今でも思っている」と述べたようだ。
これは彼の信念又は確信として何度も言っているのではなく、
没後に「日本を貶めた河野洋平」という不名誉を残したくないから言っているのである。
卑怯な売国奴である。
ジジイ、早く◯ね!
予想で言ってねーで証拠出せや。
息子の足を引っ張る老害
息子の外務大臣はすごく頑張っている!どうかこれ以上息子の足を引っ張らないで頂きたい!
息子はすごい頑張ってるのに こいつは未だ足引っ張るのか。どうしようもねぇな。
もっと見る (残り約76件)

記事本文: 河野洋平元衆院議長が講演「強制性あった」慰安婦問題で - 産経ニュース

関連記事