TOP > 社会 > 日本企業実害なら韓国に穴埋め要求 徴用工問題で外務省幹部 - 産経ニュース

日本企業実害なら韓国に穴埋め要求 徴用工問題で外務省幹部 - 産経ニュース

外務省幹部は21日、いわゆる徴用工訴訟をめぐり、韓国最高裁の確定判決に基づき差し押さえられた日本企業の資産が売却された場合、韓国政府に実害分を穴埋めするよう政府…...

ツイッターのコメント(34)

当然のこと。
払う訳無いじゃないか。
日本は、何回約束を反故にされれば気が済む?実害を被るのは国民だと言うことを頭に叩き込んでから韓国と向き合え
踏み倒されるのがオチだろ。
奴らにルールとか約束は無意味。
国交断絶しかない!
@Sankei_news
実害受けているよ、竹島は未だに武力で占領、仏像は盗んだまま、だまし取った10億円は災害復興予算に返すべき税金、誤魔化してはいけない、これらの問題は実害だよ。
いつもながら外務省の消極外交が日韓関係をますますダメにしていく・・・・・・・・・・あ、きっと韓国利権にすがる政治家からのお願いなのかな・・・・・・・・・・・・・
->
今更「お願い」かい。もう実力行使すべき時に来ているのでは・・・
韓国は応じないだろうが、日本が求めるのは当然。この姿勢を世界に見せるのも大事。
相当頭お花畑のこの馬鹿な外務省幹部って誰?
穴埋めを要求して応じるタマか?
そんな気が有るなら徴用工も慰安婦問題も発生する訳はない。
実損的制裁を必ず行うと先に宣言すればよい。
#外務省 #首相官邸
➤➤
韓国の不見識とあくどさに決別の時です。
一寸たりとも譲歩はなしで戦うべき!!
今更実害云々言う以前に、既に韓国に制裁を科すだけの材料は出揃っていると思うが。
さっさと国交断絶して、在日韓国系企業にも制裁を科すべきだな。
韓国は日韓請求権協定を何としても出したくないんだな。世界を敵にすることになるもんね。
要求してもそれに答えるのかどうか全く不明。要求倒れが目に見えてくる。まともな相手ではない、それより実害相当額のペナルティを何らかの形で実施すべき。
穴埋め要求って、要求するだけじゃ意味ないと思うけど。。。国内の韓国企業や民団の資産差し押さえと韓国系銀行の凍結して無理やり徴収するしかないで
→外務省幹部は21日、いわゆる徴用工訴訟をめぐり、韓国最高裁の確定判決に基づき差し押さえられた日本企業の資産が売却された場合、韓国政府に実害分を穴埋めするよう政府として要求する考えを示した。
💥韓国忖度外務省の形式口撃❔
💥政権が実力行使で対抗するかしないか❔地元で対韓政策の支持を得る努力を⁉️
💥自民参院選勝利で❔大企業忖度?韓国の言いなり⁉️
💥負けたら野党の言いなり⁉️
これも専守防衛か「日本企業が不当な不利益を被れば、請求に国が出ていかざるを得ない」。韓国が請求に応じる訳がない。こんなことで牽制になる訳がない。いい加減学習しろ外務省。制裁という先制攻撃こそ有効だ。
>原告が裁判所に申請した日本製鉄の資産売却手続きが8月にも完了するとみられており、

で、まだこんな煮え切らないこといってるのか。
約束が守れず、金だけ奪おうとするあの連中が払うわけがない。
それより日本国内にいる韓国系企業や在日韓国人の皆様に穴埋めさせたほうが早いのでは?
ロッ○、ソフ○バンク、アイリス○ーヤマ、パチ○コ業界なんてどうかな。
今の日本政府は信頼できるね、。もし、総理が石破,岸田両氏であったなら、韓国の提示を飲むハズだ、、それは親韓派故と思うが、考え過ぎかな?アハハ!。→
それじゃ、牽制にならない。速やかに、強力な制裁をしろよ。😡😡
八月に差押え資産の売却が完了するみたい。
いよいよ制裁の開始だな‼️
売却は技術的に難しいのが実状だ。でも差し押さえ段階で実害があるのに動かない日本政府はおかしい。
要求ではなく実力行使あるのみ❗️
ルールを守るまで、とことこん対抗措置で対応していくのみ!
日本実害→日本請求→韓国拒否→日本遺憾の意

日本政府「韓国よ、徴用工訴訟で日本企業に損害が出たら賠償請求するからな。覚悟しとけ」
半沢直樹ではないが、10倍返しでお願いしたい。
日本政府は世界へ向けて、大声で韓国の非常識さを喧伝しよう!

韓国は引き続き、非常識さを発揮してくれw
害が生じたならねヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!怒
◆対抗措置+賠償請求いいね。どうせ抵抗するだろうから金利も取ってね。制裁には向こうも対抗してくるけど日本のメンツをかけても絶対負けるな。参ったと言うまでやれ!
お金の問題じゃないでしょう!約束(条約)を守らないことに対する制裁をすべきではないの?
政府に要求しても出すわけないよ。
@Sankei_news から
.
「穴埋め」を要求するというのは、韓国大法院の判決を“容認”するに等しく、ちょっと筋が違うんじゃないか?(怒)
“相互主義”という外交の基本に従って、在日韓国資産の「差し押さえ」でしょ?
徴用工問題で外務省幹部( )…そうなる流れを放置しているのだから、「要求」しても韓国政府が応えるとは思われないよね?その先に日本がどうするかが問われていると思う訳だが。
当然の対応
当たり前のことを当たり前に言える関係になったのですね
以上
 

いま話題のニュース

PR