TOP > 社会 > 首相、衆参同日選見送りへ 来週最終決断 消費増税は予定通り(1/2ページ) - 産経ニュース

首相、衆参同日選見送りへ 来週最終決断 消費増税は予定通り(1/2ページ) - 産経ニュース

37コメント 登録日時:2019-06-11 03:02 | 産経ニュースキャッシュ

安倍晋三首相は10日、夏の参院選と合わせて衆院選を行う衆参同日選を見送る方針を固めた。首相が10月の消費税率10%への引き上げを延期し、同日選に踏み切るとの観測…...

Twitterのコメント(37)

大義なし。
年金も社会保障も問題ないのにあたかも問題にして消費税増税が必要とか欺き続けるのもいい加減にしてほしい。
過去の「寝たふり選挙」を思い出せ!何をしでかすか予想もつかない安倍政権、誰が信じるものか!
本当に安倍首相は消費税増税をするつもりなの?
まさか、国民をさらに貧困にする気じゃないよね。
本気で増税する気らしい。呆れて何も言えねえ…

勝手にしやがれ!
増税で勝った政権ないと思うけどね。
野党の候補者一本化も含めると
3分の2も失う事になるよね。

これで憲法改正は終了。
首相、衆参同日選見送りへ、

10年ほど前、国民ににお灸をすえられ、野党に転落した現与党、あの時の仕返しだと言わんばかりにとんでもない売国政策と罰金にも等しい2度目の消費増税で国民に対しお灸どころか、大火傷を負わせる気満々だ・・・
政権中枢と近い産経新聞が描くシナリオ、信憑性を感じます。
しかし、衆院解散を視野に自民党の各議員も足を動かしています。
ちょっと待て・・これは自民党を支持できない。でも、自民党以外に投票する政党がない。困った困った・・
もう日本経済は終わったな。
首相、衆参同日選見送りへ 同日選見送り消費税増税予定なら与党を倒すチャンスであろう。
但し安倍一味の事だ、野党の準備不足を狙った奇襲作戦に出る可能性もある。
十分な警戒が必要。
あーあ、野党が無能すぎるからこーなったー。そうだよなー、現状なら参院選もそうそう負けないよなー。
消費増税だって、自民も合意したとはいえ民主政権下のことだもんなー。
これって「見送る」らしい、ということらしい。
えーっ、本当に消費税増税するの?景気底堅い?誰が言ってるの?
自民党、議席減らさないと目が覚めない?とはいえ、投票したい政党がないorz
「解散風が吹くと野党は1人区の候補者調整を加速し、全てで一本化に合意。衆院選に向けた協力も急いでおり、与党幹部は『無理をして解散する必要はない』」

- 産経ニュース
野党が不信任案を提出すればダブル選挙になるのか?w
これで安倍や自民を支持することは永遠にあり得ない。消費増税は予定通りすると公言したのだから。
19日で調整している党首討論などの国会日程を踏まえ来週前半に最終決断する。
「衆参同日選見送り、消費増税は予定通り」が本当なら安倍内閣は終了する。日本丸は再び暗闇の航海に船出することとなる。
衆参同日選見送り予定通り増税とかいう観測気球?
"首相は12~14日の日程でイランを訪問した後、19日で調整している党首討論などの国会日程を踏まえ来週前半に最終決断する。"
@Sankei_news ※消費税10%実行ならば下野する可能性高まるも野党のインパクト希薄。
ほんまかいな。😮

首相が10月の消費税率10%への引き上げを延期し、同日選に踏み切るとの観測もあったが、予定通り増税する方針だ。
← わかりました。今回は、自民党への投票を控えさせていただきます❗
自民党は、滅法、公明党に弱くなったな。

衆参同日選挙をしないのならば、それでもいい。

しかしながら、離婚後の子ども達の意思を蔑ろにする法務大臣山下だけは、次期内閣改造時、入閣させないで欲しい。
首相、衆参W同日選見送りへ…来週、最終決断
財務省と内閣法制局に勝てない政権。それでも比較優位が見つからない日本の状況。参議院選挙での劇的敗北は無いとの見立てなのか、同時選挙のメリットがないという判断か。
憲法改正は諦めたのか? それなら支持しない
反対。産経の誤報であらむことを。
・・・ついに、日本経済の更なる凋落は確定!
7月1日には日銀短観もあるし、まだ消費増税凍結する逆転ホームランがあることを信じたい。
「民の声」は聞かないのか😡
さて増税の影響は参議院選挙に影響あるか見ものだ!
最近こんな報道が多いけどよく読めば全て来週までに結論を出す予定と書いてあるからまだわからないわ。確かに現時点ではそうでも実際はどうなるかまだ未定。だがもし衆参はやらずに増税だけするなら惨敗は確実。
今のタイミングでの増税は理解できませんね.
消費が落ち込んで余計に景気を悪化させるだけだと思いますが...
そろそろ最終決断まで時間もなくなってきてますが安倍さんは如何に😝
以上

記事本文: 首相、衆参同日選見送りへ 来週最終決断 消費増税は予定通り(1/2ページ) - 産経ニュース