TOP > 社会 > 「戦争で北方領土取り返す」酔って問う 元島民に維新・丸山議員 - 産経ニュース

「戦争で北方領土取り返す」酔って問う 元島民に維新・丸山議員 - 産経ニュース

35コメント 登録日時:2019-05-13 21:33 | 産経ニュースキャッシュ

日本維新の会の丸山穂高衆院議員が、北方領土へのビザなし交流訪問団に同行していた11日夜、国後島の宿舎で酒に酔い、元島民の団長に「戦争でこの島を取り返すのは賛成で…...

Twitterのコメント(35)

彼が言わなくとも当選選択肢のひとつです。騒いでいるのはカスメディアと反日議員のアホどもばかりですね。
酔った状態で戦争によって北方領土を奪回するような言葉を発言されては困る。
酔いさえすれば更に不利益な事を発言しかねない。
以前から規定、規律を守ることができないという印象の先生だった。
もう北方領土とも呼べなくなったので、この際ビザなし渡航の仕組みもぶっ潰して全部ウヤムヤにしてこいという、上からの指示があったんじゃないかな。
「戦争をしないとどうしようもなくないですか?」
コレある意味正論。これまでのヘタレ外交よりははるかにマシ。

じゃが酔って無い時に言わな。
酒は飲んでも飲まれるな。しかも酒で失敗したのは今回だけではないようで。
右翼の方からみれば、英雄だな。
野中広務氏は、、「政治の最大の役割は戦争をしないこと。『戦争反対』であれば、どんなインタビューでも受けますよ」と発言。実際、しんぶん赤旗にも登場。丸山氏は一市民に戻って、これからの人生、何をどうするべきなのか自問して欲しい。
この人は辞めるしかない。党に迷惑がかかるし、日本維新の会自体の心情を疑われかねない。でも、戦争を知らない、ってこういうことなんだなって思った。
もっと増えそう。俺も言ってたりするし。人間って、究極、体験でしか学べない人がほとんどなんだな。
酔っててなぁ〜呑むなとは言わんけど正体なくすまでのむなやლ('꒪д꒪')ლ
ロシアの「不法併合」←(ここ大事)に日本政府が沈黙し続けるから鬱憤もたまるのだろう。軽率とは思うが、戦後日本人が直視できない身も蓋もない領土問題の本質かな
ほぼ同世代の国会議員の先生
>丸山氏を厳重注意する
けど、除名はしない。

維新は戦争を肯定する政党である。
維新の名前だけで当選してるくせに、また維新と言うだけで投票する奴がいるのは確か。大阪から管理できるわけない
「戦争で確定してしまった領土が、交渉で戻ってきたことはない」と言いたかったのだろうが。。
維新の驕り?

丸山穂高衆議院議員(大阪19区)
東京大学経済学部卒
2006年 経済産業省入省、2009年 退官
何処が酷いのか?根源はロシアの不法占拠でしょう。話合いで解決出来ないのならば、どのような手段を講じるのでしょうか。国会議員なのだから、で発言を封じる輩は日本から出て行ってもらいたい。
切り取りたい言葉を引き出すのに必死な報道記者みたい・・・
大事な事は、だから維新は憲法改正をしたくて、憲法改正に邪魔なのは公明党だとはっきり言ってるという事。他野党ではなく公明党が戦争したい人たちによる憲法改正の足を引っ張ってるんです。
尖閣・沖縄も取られたら取り返せないよ…
信じがたい発言。許せません。
戦争アレルギーの日本人には過激な発言だけどさ、話し合いで領土が還ってきた事例なんかあるの?
パレスチナ、クリミア、カシミール。。。
無いんじゃない?
丸山穂高衆院議員が、北方領土へのビザなし交流訪問団に同行していた11日夜、国後島の宿舎で酒に酔い、元島民の団長に「戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか、反対ですか」と質問
何処か問題でも?
対ロシアで戦争とは絵空ごとだったろうに。これを対韓国、竹島奪還と置き換えて某筋が大騒ぎしだした模様(現在の環境が環境だけに)。
>>
東大卒 → 議員 ってアホ・・・いや、馬鹿だね~。そんなに戦争をしたいのなら、一人で突れよ!!
領土は話合いで手に入れられる事はあり得ない!
そのくらい強気にいないと取り戻せない!
お前が混乱の素だ(怒)

- 産経ニュース
私としては日本のために頑張ってほしいので丸山さんにはやめてほしくないが、戦争は言い過ぎではないかと思う。
開発が進んでいて、返還の気が無いことに気が付いての暴言だろうが、
アホなこと言う前に交流などするべきではなかった。
日本は一切の支援、交流を断って、物資、産物を本国と取引きさせ、経済を高コスト体質にすることで、島の価値を落とすことができる。それからだ。
嫌な質問の仕方だな。拉致被害者にも同じ質問はし得るだろうが、答えには困るだろう。
ロシアの混乱に乗じるのはオッケーだと思うが。
しらふで言え!
現状、ロシアは欧米から経済制裁中。国の発展のために、日本の資金と技術を求めている。
金と技術で買い戻す策を出せ!
いろいろ言いたい事はあるが
まずはお前、酒のせいにするな。
何がびっくりって、酒の席で議員の声を録音してるってすごいわ!
たぶん取材申し込んでないと思うので盗聴?w って思うのは私だけか。。
日本維新の会の丸山穂高衆院議員が、北方領土へのビザなし交流訪問団に同行していた11日夜、国後島の宿舎で元島民の団長に「戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか、反対ですか」と質問したり、大声で騒いだりしたことが13日、訪問団への取材で分かった。
まあこんなもん!:
戦争をしてでも取り戻す覚悟。
いざという時には必要だと議題を投げたのではないか。
取られたら終わりなのか?
国民の意志へ問いかけたのではないか。
以上

記事本文: 「戦争で北方領土取り返す」酔って問う 元島民に維新・丸山議員 - 産経ニュース

関連記事