TOP > 社会 > 産経ニュース > 中国での日本艦公...

中国での日本艦公開に長蛇の列 5千人見学 - 産経ニュース

91コメント 登録日時:2019-04-24 20:27 | 産経ニュースキャッシュ

中国海軍は24日、山東省青島での国際観艦式に参加した日本や中国の艦艇を一般公開し、海上自衛隊の護衛艦「すずつき」には観覧希望者が長蛇の列をつくった。この日だけで…...

Twitterのコメント(91)

==>>米中覇権戦争の真っ只中で、日本🇯🇵を懐柔しようと必死です‼️こんなのは単なるヤラセでしょう。見学の理由が無い( ^ω^ )。
◆旭日旗つけたまま入港のすずつき、一日5千人の見学者、こんなに人気とは?韓国が地団駄踏んで悔しがっているだろうね。
コレに相互理解とか…他国の現役駆逐艦を見れるとか、偵察でしかねぇだろ…
気をつけろ!立ち入り禁止区域へ勝手に入る市民を装ったスパイがいるかも知れんぞ。
これは何? 公開と名の下の情報取集かな?
次は中国艦艇が日本に来航するとの事
下チョン涙目ww
物珍しさに来ただけで、日本人側は「仲良くなれる」と勘違いするからチョロい。こういう場や観光で来ているからといって、日本人に対等な親近感を抱いている訳ではないのに、日本人側は勝手に片想いで恥ずかしい
韓国が異常なのがよくわかるね
スパイ(工作員)も
いるよね❓(ノ゚Д゚)ノ🔥
9条信者の感想をぜひとも聞いてみたい。
人気があるんですね〜!同じアジアの国ですから親交を深めることは悪いことではないですが…これでますます半島の某国は孤立しますね(笑)
- 産経ニュース
艦これ…かねぇ('ω')
@Sankei_news 習近平は「偉大な中華の復興」の鼻息荒いが実は中国人には抑えきれない強烈な外人、外国崇拝がある。アメリカが1番だが日本熱愛者もマジ多い。人も文化も食べ物も外国製品も大好き。特に日本人は先進国なのに謙虚で優しいから党がイラつくほど好きになっちゃうw
漢字だと、涼月か /
そりゃまぁ「仮想敵国」の軍艦の内部が見られるとなりゃ、ミリヲタじゃなくても行ってみたくもなりますか(笑)
”ロゴマークであるウサギのスタンプ” …ゲンブン先生デザインやないかw
すずつきのロゴのうさぎって小林源文のイラストか。
とりあえず韓国みたいに自衛艦旗に文句言ってきたりしないところはいいよね。本来ならこっちのほうが敵なはずなのにこういうところは中国は大人。 /
お互いの国民が交流し平和な時代を作りたいものだ。
銀髪に弱いと、小耳に挟んだ
@makoushi なんか、やってるみたいだけど?
@Sankei_news すずつきは、海上自衛隊の護衛艦。あきづき型護衛艦 (2代)の3番艦。美しい船体と世界最高水準の兵装には中国人軍事オタクも感動したと思う。
壁や床に痰吐かれてない?
やはり日本は艦艇でも人気がある。同じ反日国でも韓国と中国の差はここにあると思う。中国は先を見るが、韓国は過去しか見ない
「自由民主主義国家」であるはずの韓国より、「共産主義一党独裁国家」である中国の方が日本の自衛艦を歓迎してくれるというのもおかしな話だと思うが、「韓国が日本を嫌っている」というのも事実だから仕方がない。
ウサギのスタンプ
・・・こういうの良いなぁ。ホントに日本を嫌ってる人は、わざわざ日本の自衛艦を観に来ないよね。頑張れ「すずつき」。
国内でも中国人沢山くるからね。
中国山東省青島での国際観艦式に参加した日本や中国の艦艇を一般公開し、海上自衛隊の護衛艦「すずつき」には観覧希望者が長蛇の列をつくったと言う。しかしスパイも混入していることが確実です。
韓国とはえらい違いだな。
韓国なら生卵や糞尿を投げつけられる。
それにしても戦争をした中国と戦争をしていない韓国。
どうしてこんなに違うのか。
中国から見た「外国人」には一般公開しないけど、中国人は観覧できたのね
便衣兵やぞ。何を浮かれとんねん。
中国人は普通に旭日旗と並んで写真撮ってます。おかしいのは韓国だけと証明されました。
こういう話題だと中国は大小どっちに盛ってくるのかな /
支那逼景仰神風旗,五千餘人排長隊登大日本海軍艦艇參觀。

來自 @Sankei_news
ロゴマークのうさぎ気になって調べたけど、めちゃくちゃ可愛いな
「中国で日本艦公開に長蛇の列」なんか人相悪いのがずいぶんと並んでらっしゃる。私服組でしょうか?
スパイがいっぱい?
本当に人気あるんだね
日本の感覚では五百人くらいなのかな? 中国人女性は楽しそうに記念撮影してる。
旭日旗掲げて訪中しだけど反応が韓国と大違い。
@sakamachi21KN
すずつきのマークは先生のデザインでしたかね?
中国幼女に好評だそうです

【友好】中国での日本艦「すずつき」公開に長蛇の列
.

これが普通だと思います。
レーダー照射とか 旭日旗ダメだとか座敷犬のようにキャンキャン吠えている どこかの国は みっともないです。
やっぱ中国は いろんな意味でデカイと自分は感じました。
さすがに今の中国では提督のコスプレ(大日本帝国海軍第2種軍装)では見学できないか(笑)
盗聴器仕掛けられてない?盗まれたものない?
心配です。
一般公開取りやめという話だったけど、実施したんだねぇ。

そんなに涼月が人気なら、今は若松の大地となっている眠っているから、北九州までお参りにきたらどうだろう、大陸のオタクなみなさん・・・
この日だけで約5千人が見学したとみられ、ロシア艦艇と並び人気を集めた。自衛隊員らは中国人と記念撮影に応じるなどし交流を深めた。
これを見て火病韓国人はどう思う?
チャイナは 「困ったときの用日」をやっているだけだ。尖閣も東シナ海も何ら解決していない。用が済めば韓国と同じことを始めるはず。
広報活動は良いことだが、もし難民が殺到したら…という光景と被った。護衛艦より、中国艦の方が良いんじゃ無いの?
中国の古い時代の本に、当時、日本から中国へ派遣されていた人が、日本へ帰る時が来たと言うので、中国の人がおみやげに宝物をあげたところ、その日本人はその宝物を市場て゛売っぱらって、そのカネで本を沢山買い込んで、海に浮かんで、帰って行ったとある。日中友好は大切。
尖閣周辺ではゴタゴタしているが、表向きの外交は、このくらいがちょうどよいのかなと。
すずつき が人気……なぜなんだぜ( ◠‿◠ ) /
■素晴らしいことです。 , Yom.
「5,000人のスパイとハニートラップ要員の美女が乗船か」ていうコメントに吹きました。
去ったあと盗聴器がそこら中にありそうw
あとハニトラのターゲットもピックアップされて名簿と写真がもう出来上がってるな^o^
艦これ界隈でよくある史実とフィクションを一緒にするな(慰霊施設の前でキャラ絵と記念写真)問題に関しては、「入口はさておき戦死者を追悼する気持ちが最終的にあれば良し」と思ってるので、キャラできゃっきゃする文化から交流理解が進めば良ろし。
中国共産党本部の指示があったのでは?

中国では旭日旗を高々と掲げた自衛隊船艦を歓迎し、韓国では入港するなという。対照的だね。
中国の下に位置する元2000年属国の韓国はどうするのかね。
@Sankei_news

>自衛隊員にすずつきのロゴマークであるウサギのスタンプを押してもらうと「すごくいい!」と笑った

◆兎とな! 自衛隊、あざといぞ
こういうので中共が軟化しているとか夢々勘違いしないことだ。中共政府は全く関係ない。
大盛況だなー。記事とは別に中国人もガンビーや金剛のグッズ持って来てて草 :
なんかとんでもない人数になってる>
乗艦する第8護衛隊(長崎県佐世保市)司令の本村信悟1等海佐は「日中両国と、海自と中国海軍の相互理解促進につながればいい」と望んだ。中国人に間断なく記念撮影を求められ、笑顔で応じていた。
政治(家)に利用される自衛隊。これがホントのシビリアン・コントロール(笑)? この形だけの友好にどれだけ意味があるの?
人気なのか?怖いもの見たさなのか?判断できない。
長蛇の列をつくる海上自衛隊の護衛艦「すずつき」の観覧希望者ら=24日、中国・青島
私が夜行バスに乗って東京に英艦を見に行った様に、中国の軍オタも海自の護衛艦見に来てると思うと勝手に親近感湧いてる。
噂は聞いてたけど「すずつき」大人気ね。 /
とりあえず中国人は韓国人とは違う、という事で(多くの韓国人も違うんでしょうけど、残りが過激過ぎるバカなんで______)
大陸の提督のせいって情報が入ってるんだよなあ…
人気ということですが、私は懸念を感じる
5千人の中に、何人の工作員やスパイがいたか
写真を撮影するのは、人とは限らない
超小型ドローンとか、映画の見過ぎと思えるような技術で、情報が抜かれていく
どさくさで軍事スパイが見学に来ているのは織り込み済みではあるのだろう。
とりあえず IMDEX に中華イージスを持ってきてくれんもんかのお。
艦これの涼月さんが銀髪だから?
すずつき人気がニュースになりましたかw
中国での国際観艦式、DD-117すずつき(涼月)の人気振り!
テーブルの下でいくら足の蹴り合いしててもにこやかに握手するのが外交というものだ
「中国の艦艇の訪日に向け調整する方針で一致したと明らかにした。」
かく言う我々も中国海軍の新鋭艦が来たら並ぶな!
愚かだね。
「すずつきのロゴマークであるウサギのスタンプ」

これってゲンブン閣下のデザインしたアレでは。
「すずつき」のニックネームを知ったら、どんな反応するかな(´▽`)
での日本艦公開に長蛇の列
何割かあっちの提督が混じってるんだろうな。
すずつきはウサギスタンプやと?!ふざけんな!!
俺にも寄越せ!!w
この5000人の観覧者の中に、間違いなく、工作員が混じってるな!!
海外の艦船が公開されるとき結構な人たちが訪れるが、5千人か…。
以上

記事本文: 中国での日本艦公開に長蛇の列 5千人見学 - 産経ニュース

関連記事