TOP > 社会 > 産経ニュース > 日韓の「未来志向...

日韓の「未来志向」削除 平成31年版外交青書、北朝鮮への表現抑制 - 産経ニュース

81コメント 登録日時:2019-04-23 09:28 | 産経ニュースキャッシュ

河野太郎外相は23日午前の閣議で、平成31年版「外交青書」を報告した。日韓関係について、いわゆる徴用工判決など韓国側がつくり出した数々の問題に触れて「非常に厳し…...

Twitterのコメント(81)

@anonymous201504 日本の外交青書からは日韓の未来志向は削除されました。
日本はロシアや北朝鮮の御機嫌伺いする国になってしまったか。そして強気に出れるのは韓国だけ。
どこの国の新聞なんですかね?「北朝鮮とロシアを刺激する表現を控えることで、拉致問題や北方領土交渉の進展につなげる狙いがある。」
外交青書の韓国下げに憤慨する人々。だけど面と向かって批判はできないんで「北やロシアには弱腰なんだなw」と論点すり替えで溜飲を下げている模様。
@JGCHAN4 @mamoyama777 【2019外交青書】日韓関係「未来志向」の文言を削除 非常に厳しい状況に直面したと説明
従来用いた「未来志向」の文言を削除した。 via
近未来日韓断交でよくね。 @
この外交青書、私も疑問に思っていたのよね。
特に北朝鮮に関する部分。
はあ?って思った。
あの国から「未来指向」を抜いたのは評価するけど。
ロシア、中国は気付かなかった。
平成31年版外交青書で日韓の「未来志向」削除。中国については、韓国とは対照的に「隣国である中国との関係は、日本にとって最も重要な二国間関係の一つ」と説明。
韓国に関する記述は当然としても、北朝鮮やロシアに関する記述はなあ....釈然としない
屈辱的なだけで、華々しい外交の成果などとはほど遠い報告内容、ということはわかった・・・
北朝鮮による拉致事件、やはり急展開があるのか?
山手線から韓国語を排除しろとか言ってる場合じゃないぞ。

外交青書から「北方領土は日本帰属」が削除されてる。

先にこっちを批判だろ。

日露関係では「北方四島の帰属の問題を解決して平和条約を締結」としていた部分を書き換えた。
◆過去ばかりに回帰している韓国とは未来志向なんて言っても無駄。韓国が未来志向しているなら慰安婦合意の破棄や徴用工判決が出る訳が無い。従い未来志向削除は賛成。
確かに、未来がある気がしない。
今のこと、自分らのことしか考えられない朝鮮民族と「未来志向の関係構築」はできないですからね。
ほぼ日本全国に韓国がどういう国なのかという事が浸透しました。
こんな国にヘイコラする議員は間違いなく次の選挙で落とされるでしょうね。

昔と違うんですよ。マスコミが庇っても SNSが有るんですよ。
『日韓関係について、いわゆる徴用工判決など韓国側がつくり出した数々の問題に触れて』

永遠に解決しないということだ。
政府が普通のネトウヨと同じレベルの事を言っている。
日韓:「未来志向」削除
日北:「北朝鮮に対する圧力を最大限まで高めていく」削除
日露:「北方四島は日本に帰属する」削除
日中:「大局的観点から、中国との安定的な関係構築は極めて重要」
@Sankei_news
基本的価値観や戦略的利益を共有する重要な隣国ではとうになくなっていたけどけど、未来志向すら望まなくなった
ごもっとも!
( *`ω´)
普通それが当たり前、何故かこういう事には、彼国に対して、忖度したがる野党もいるけど、国政は駆け引きよ!それも分からず子供の如くダダこねて、国益にならない40連休も取るのなら、議員を辞めろ!
ほんとにこれでよいのか?
>いわゆる徴用工判決など韓国側がつくり出した数々の問題に触れて「非常に厳しい状況に直面した」と説明し、

いつもいつも韓国側が問題作り出してる。
中国への傾斜、北朝鮮・ロシアへの弱腰。
これを閣議で了承したと言う事か⁉
最近の安倍政権は理解に苦しむ方針が多すぎる‼
@Sankei_news 韓国に関して肯定的なことは何も書かれなくなる日
――ついこの間、国交断絶まで叫んだ河野は自らに恥じるところはないのだろうか?単なるお馬鹿?安倍と同じ嘘つきだっただけか。
えっ!
韓国に厳しくなるのはまだしも
ロシアと北朝鮮に譲歩するとは…
「未来志向」ならぬ、「過去志向」の隣国。
日本政府もついに諦めた模様。😏

産経ニュース: 平成31年版外交青書、北朝鮮への表現抑制.
もう韓国はいらないってことでしょ
嘘と捏造で固めた過去を引きずり続け、未来を展望できない反日の韓国とはとても「未来志向」で向き合えない。当然だと思う。
今は韓国を潰す事が最優先。次が北朝鮮。
北方4島が戻って来る事は100%無い。無条件でなければ露領と認めたも同じ。2島戻れば御の字。一部の保守よ現実見ろ、君らにいいね!してるのは嫌韓そらしたい反日左翼だ。伽耶だって台湾だって日本領だったんだ。@Sankei_news
日韓関係について、いわゆる徴用工判決など韓国側がつくり出した数々の問題に触れて「非常に厳しい状況に直面した」と説明し、従来用いた「未来志向」の文言を削除した。
「外交青書」 常に過去しか見ず解決のゴールを動かし続ける韓国に未来は必要無いと日本政府が判断 日韓関係について「未来志向」の文言を削除
ダメだこりゃ(´・ω・`)
【未来志向】文言削除 当然です敵国(領土を占拠)ですから。
うーんいくらなんでも周りの顔色を窺い過ぎでは…
中国、ロシア、北朝鮮とは上手く付き合えばメリットは大きい。韓国とはどう付き合おうと益は全く無いように思える!
「国際友好」とか「未来志向」とか、綺麗事、世間語はもううんざり。
片方が過去をほじくり返すことしかしないんだから、これは仕方ないね。|
どっこい 中露や北への配慮は何の効果もないよ。国民には常識なんだけどなあ。
非常識極まりない韓国に対しては、制裁を発動してもいいし、ゆくゆくは国交断絶に持って行ってもいい。軍備拡張、海洋進出を進める中国も、歩み寄る必要は無く、最小限の対応でよい。
今までの様な日韓関係を止める事がまさに「未来志向」なんですよね。
ちょっと待って!?北方領土も書いてないやん!
とりあえず全部「ソウルを火の海に」に書き換えて作り直して、どうぞ。
これについて政権が北方領土を捨てたぞどうすんだ右翼ーみたいに騒いでる人湧いてて気持ち悪いのう
外交青書は今後の外交の指針な訳ではないぞ?
じゃあ不法占拠された土地取り戻す軍事力持つ議論する?
🔵拉致問題解決の為に、北方領土交渉を円滑にするため?ロシアと北朝鮮を刺激しないよう配慮したとみられる?小手先外交?韓国は米国の傀儡であり北はロシアの傀儡である。日中関係試金石
「基本的価値観」も共有できないし、過去しか観ない「未来志向」なんて話にならない。寧ろ「外交辞令」せずに済む。
中国のことを持ち上げても良いことないと思う
領土問題等厳しく批判が必要と思う
いいね!ボタンがあったら連打したいね。
あれだけ反日してくる韓国と国交を継続する意味が判らない。未来志向と言っても遠くない未来には地球上から消滅していそうな国に大使を置くなんてムダだと思う。
河野太郎外相が平成31年版「外交青書」を報告しているのだが、今まで使われていた「未来志向」という言葉が削除された。もう韓国とは未来志向などあり得ないのだから、削除されて当然だ。「韓国は敵国」という現実直視の言葉が盛り込まれるのも遠い未来ではないことを願う。
29、30年版で盛り込んだ「相互の信頼の下、未来志向の新時代へと発展させていく」との記述は削除

やっと削除したか。「相互の信頼の下、未来志向の新時代へと発展させていく」なんて美辞麗句は韓国を勘違いさせるだけ。
韓国の「レーダー照射しまくる宣言」がもうちょっと早ければ「ならず者国家」って書けたのにな(
メリハリは大切だよね。
日本は戦後80年も
経っているのに
何一つ領土も
歴史問題も
解決できない
ドイツとの違いは
はっきり言って
軍事的に独立したか
どうかだろう
アメリカの妾なんぞと
まともに交渉など
するわけがない
→河野外相「非常に厳しい状況に直面した」
「相互の信頼の下、未来志向の新時代へと発展させていく」との記述は削除。

国としての最低限のお付き合いだけでも良い。新日、友好国と協力、発展を
合意や条約を簡単に破り、安全保障でも全く信用出来ない国と相互に信頼は築けない。

こういう事が積み重なって嫌がられ、避けられるという事です。
差別じゃなくて、理由があって嫌がられている。

相手にするのが面倒くさいだけです。
そもそも
「未来志向」って
どーゆーの?
【「相互の信頼の下、未来志向の新時代へと発展させていく」との記述は削除した】
 ↑
過去にこだわる韓国とは「未来志向」は無理。
河野太郎外相は23日午前の閣議で、平成31年版「外交青書」を報告した。
「相互の信頼の下、未来志向の新時代へと発展させていく」との記述は削除した。
韓国が過去志向なので、未来志向の関係は築けないね。
ずばり書けばいい。韓国は「過去志向」「日本を主敵とする反日国」「頭がおかしい」
日韓関係について、従来用いた「未来志向」の文言を削除。他方で「北朝鮮に対する圧力を最大限まで高めていく」「北方四島は日本に帰属する」の表現を省いた。
河野太郎外務大臣閣議で報告
平成31年版「外交青書」
※韓国
 未来志向削除…!
※北朝鮮
 圧力を最大面まで高めていく削除…!
※ロシア
 北方四島は日本に帰属する省く…!
※中国
 日中関係が正常な軌道に戻り、新たな発展を目指す段階…!
@Sankei_news
日韓の「未来志向」削除、ロシアや北朝鮮への表現抑制

→29、30年版で盛り込んだ「相互の信頼の下、未来志向の新時代へと発展させていく」との記述は削除
 →韓国・文在寅政権が蒸し返した慰安婦問題をめぐっては2ページを割いて特集
当然。
「河野太郎外相は23日午前の閣議で、2019年版「外交青書」を報告」
「日韓関係については徴用工問題などに触れ、「厳しい状況に直面した」と説明」
「従来用いた「未来志向の新時代へと発展させていく」との記述は削除」
ロックオン問題はうやむやにしないで欲しいものだ
産経ニュースによると、今年の外交青書からは日韓関係の「未来志向」文言が削除され、北朝鮮に対する表現は抑制的なものになったらしい。


 →29、30年版で盛り込んだ「相互の信頼の下、未来志向の新時代へと発展させていく」との記述は削除
 →韓国・文在寅政権が蒸し返した慰安婦問題をめぐっては2ページを割いて特集
@Sankei_news
『仮想敵国になるのも時間の問題。拉致被害者を返す約束で、韓国を挟み撃ちにするという戦略も成り立つ。その場合、任那地区を日本と国連軍の占領地区にするというちえも必要になる。』
政治家もやけど高給な官僚も国民のために仕事してください
過去しか見ない奴らと未来志向なんかあり得ないんだから今頃変えたかって感じだな。過去の一部を切り取り捏造して歴史とする民族に未来はない。
当然だろう。
両国間に未来などない。
必要なのは、断交のみ。
- 産経新聞

日韓関係改善は望むところだが、文政権が撤回すべきものは撤回し、認めるべきものは認め、謝罪すべきものは謝罪して反日政策を止めない限り、日本として未来志向の記載をできる筈がない。
安倍政権ではこれが
精一杯の報復かなぁ ( ・ิω・ิ)
おいおいおい。中国からも消しとけよ。
北とロシアに忖度する必要などないだろう。主権侵害に鈍感な国は滅びる。
@Sankei_news から
.
“民族的願望”を投影した“捏造満載”の“誇大妄想”『ウリナラ・ファンタジー』に基づく「反日歴史教育」を続ける大愚民国との「“友好的”な未来」など有る訳が無い!
以上

記事本文: 日韓の「未来志向」削除 平成31年版外交青書、北朝鮮への表現抑制 - 産経ニュース

関連記事