TOP > 社会 > 陸自水陸機動団が「いずも」に乗艦し南シナ海へ - 産経ニュース

陸自水陸機動団が「いずも」に乗艦し南シナ海へ - 産経ニュース

42コメント 2019-04-18 16:53  産経ニュース

陸上自衛隊は18日、今月末から南シナ海に派遣される海上自衛隊の護衛艦「いずも」に、離島奪還の専門部隊である水陸機動団の隊員30人を乗艦させると発表した。海自との…

ツイッターのコメント(42)

自分が抗争中のヤクザの親分だと考えて下さい。
仲裁役にやってきた奴が、敵親分から言い値でチャカを買いまくるヒットマンだったらどうします?

         ↑
これくら思考レベルを下げないと狭い”シマ”でしのぎを削る植民地の皆さんにはわかりませんかね?
陸自隊員何で乗ってるのかと思ったら水陸機動団か
@s3h3i7g7e 相浦の記念行事もあり、軍港クルーズも外来船で賑やか、これで水陸機動団の隊員さんを乗せに「いずも」までやってきた日には…(≧▽≦)
自衛隊は、米海兵隊みたいな遠征軍になろうとしているのか。
国土防衛のため、先島有事に備えるために、こーゆーことやってくれりゃいいのだけどね。
いずもに水陸機動団乗っけて、南シナ海とか
まさに日本の海兵隊
水陸機動団 乗艦ならば、輸送艦「おおすみ」型が妥当だろう。
これは、諸外国と国内に向けた
ただのパフォーマンスごっこ
空母ってより強襲揚陸艦だよね😅
抑止力の確実な向上を実現してほしい。
自衛隊に対し感謝し敬意を払うのが日本国民の素直な思い。
辺野古や宮古島で騒ぐ「活動家」は一体なにが目的なのか???
"海自との連携を深めることで水陸両用作戦能力の向上を図る。南シナ海や東シナ海での海洋進出を強める中国を念頭に、抑止力を強化する狙いもある。"
この人数だと、分隊?中隊とかの規模を連想したんだけど…😅少なくね?😣
対象を日常的に目視する機会の無い陸自には良いことだ。
海軍と陸軍は仲良くやって頂きたい
潜水艦ホイホイやな。
南シナ海はいいから、まずは台湾の地震で被災したところに支援に行った方がいいのと違うか。十分、中国に対する牽制になると思うよ。
陸上自衛隊は18日、今月末から南シナ海に派遣される海上自衛隊の護衛艦「いずも」に、水陸機動団の隊員30人を乗艦させると発表した。海自との連携を深めることで水陸両用作戦能力の向上を図る。南・東シナ海での海洋進出を強める中国を念頭に、抑止力を強化する狙いもある
台湾の地震に乗じて中国が何かやらかさないかと危惧しましたが、これは色んな意味で「牽制」になりますね。

『陸自水陸機動団が「いずも」に乗艦し南シナ海へ』
今まではイベントがある時は関係悪化を気にして縮こまってた自衛隊が変わった!!それとも変わったのは政府か?
他の国と同じように友好ムードを出しながらも牽制していくようになった!!
台湾の地震被害に乗じて、中国が変な気を起こさないかと心配していたが、『いずも』の出港は良い牽制になるでしょう
本来の目的とは異なるけれど、これも大事な任務なのかもしれませんね
頑張って〜〜✨✨💪
- 産経新聞

水陸機動団は…南西方面の離島が占拠された場合の上陸・奪回を主な任務とすることから「日本版海兵隊」とも呼ばれる。

中国軍陸戦隊は約3万人規模、対して陸上自衛隊水陸機動団は2100人、早急に増強が課題。
@Sankei_news南シナ海の「いずも」派遣に陸自の水陸機動団が乗艦することは良いことである。東南アジアの軍との交流は大きなプラスになる。日本はシーレーンを守る決意を見せることにもなる。
「いずも」に離島奪還の専門部隊である水陸機動団の隊員30人を乗艦させると発表した。海自との連携を深めることで水陸両用作戦能力の向上を図る。海洋進出を強める中国を念頭に抑止力を強化する狙いもある。
他国の島に侵攻する訓練か?

マジ、沈めるれるぞ!!
…わざわざ横須賀から呼ばなくても、30人なら「いせ」で良いじゃん…。
いずも級がどうしても良いなら「かが」でも良いし……あとおおすみ級普通に居るし。
水陸機動団の選抜された30人の自衛官たちは、不馴れな長期の船乗り生活に耐えられるのか😅?
/
陸自水陸機動団が「いずも」に乗艦し南シナ海へ( )…これもいまいち陸自が水陸機動団に何をさせたいのかよくわからない例。水陸機動団は米海兵隊とは異なり、「遠征」はしないはず。あくまで日本の島嶼防衛に特化する。なぜ南シナ海か。
本日18日、産経新聞より【陸自水陸機動団が「いずも」に乗艦し南シナ海へ】との報道がありました!/( ̄へ ̄)



#海上自衛隊 #護衛艦 #いずも #陸上自衛隊 #水陸機動団
あとは九条改正と防衛費の増額だ。原資はNHK とテレビ局の電波使用料金の増額で。

- 産経ニュース
陸上自衛隊は18日、今月末から南シナ海に派遣される海上自衛隊の護衛艦「いずも」に、離島奪還の専門部隊である水陸機動団の隊員30人を乗艦させると発表した。
離島奪還訓練は必要だが、先ず盗られない態勢や訓練が欠けてませんか?
いずもに乗艦されている自衛官の皆さん、がんばってきてください(^^)/
水陸機動団を乗せるなら「いずも」じゃなくて「おおすみ」だろう。まぁ、30人規模だし別に訓練というわけではなさそうだが。他国の海兵隊に挨拶、かな? >
「船酔い」に次いでくる「丘酔い」を体験するだけでも収穫だろうな。
岩屋防衛相・ 上司 孫正義閣下 に叱責喰らいませんか?
こういうプレゼンに活躍するなら。ますます水陸機動団の足になる手軽に使える艦載ヘリコプターが必要だと思う(米軍のMH-60S的な)。

キャンセルされた海自多用途艦載ヘリコプターとか残念ww
/離島の奪還専門部隊の陸自水陸機動団30人を乗艦させる、海自との連携を深める事で水陸両用作戦能力の向上を図る、南シナ海や東シナ海での海洋進出を深める中国を念頭に、抑止力を強化する狙いがあると‼️
今年は外洋訓練は「いずも」のターンか?そして早速水陸機動団との合同訓練とは。/
今月末から7月にかけてフィリピン、マレーシア、シンガポールなどインド太平洋地域の5カ国を訪問し、各国海軍との共同訓練を行う。水陸機動団の隊員も、各国の陸軍や海兵隊との交流を深める。
✳️南シナ海や東シナ海での海洋進出を強める中国を念頭に、抑止力を強化する狙いもある
台湾を防衛しよう 台湾は我らが友 日米で台湾を守ろう
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR