TOP > 社会 > 日韓は「背向けられぬ隣国」 韓国首相側近が大使と登山 - 産経ニュース

日韓は「背向けられぬ隣国」 韓国首相側近が大使と登山 - 産経ニュース

15コメント 登録日時:2019-04-14 21:30 | 産経ニュースキャッシュ

韓国の李洛淵首相の秘書室長を務める鄭雲鉉氏は14日までに、長嶺安政駐韓大使と共にソウルの山に登ったとして、自身のフェイスブックに写真付きで投稿した。日韓関係につ…...

Twitterのコメント(15)

確かに両国はお互いに重要な存在。でもだからってウソで貶し続ける相手に機嫌取りをし続けるほどではない。まずは対等な立場に立ってから。
何をアピール?大使も大使だわね。呆れるばかりの日本の弱腰ぶり。検討ばかりを口にして、やるやる詐欺で日本人だまし続けてます⏩
もう近寄ってくるな、としか。。。
外務省って、何なんだ?
「背を向けられない隣国」とまで言うのなら、首相でも大統領にでも直言し、先ずは身内の国会議長発言を諌めさせたらイイじゃないか。
日本では、いまじゃ野党に居座る「元総理」の発言を“諌め”る野党党首も居る。
登山より、トップへの直言で“溜飲を下げ”るほうがエエよ。
歴史を直視すべきは南鮮であり、この首相の言い草は容認でけん。隣国と言えども背を向けて関係を断つべきや。
大使のお仕事は「お付き合い」もあるのでこれはこれでいい
大使や議員は笑顔で握手、首相と外相がこん棒を振り回すくらいでちょうどいい
日本は努力せよ!だって。
韓国は先ず約束を果たせ。次に嘘をつくな。この2つは日本人が最も嫌悪する事。
現在進行形、その通り。今も不当に賠償請求している。超法規的措置で判決無効にして賠償金返金されなければスタートラインにすらつけませんよ。
顔も見たく近所ですから合えば挨拶だけは仕方なくしましょう。それ以外は拒否します。
どうして一緒に登山なんかやってるんだ。
早く大使館なんぞ引き払うべき。
貿易高を見ても、背を向けてかまわない隣国。
韓国は近くて遠い国のままで良い。
以上

記事本文: 日韓は「背向けられぬ隣国」 韓国首相側近が大使と登山 - 産経ニュース

関連記事