TOP > 社会 > 米兵の事件「激しい怒り」 玉城デニー沖縄知事、海兵隊司令官に伝える - 産経ニュース

米兵の事件「激しい怒り」 玉城デニー沖縄知事、海兵隊司令官に伝える - 産経ニュース

沖縄県北谷町のアパートで、在沖縄米海兵隊所属の男性海軍兵(32)と、住人の日本人女性(44)が死亡しているのが見つかったことを受け、玉城デニー知事は、在沖縄米軍…...

ツイッターのコメント(24)

「今年4月には、在沖海兵隊所属の米海軍兵による悲しく痛ましい事件」って、交際していた2人に発生した悲劇だからね。米軍兵であろうが、自衛隊員であろうが、沖縄の一般人であろうが、一定の確率で発生しうること。ここで述べるのにはふさわしくない。
これ率直な疑問なんですがもし心中した相手が日本人男性なら玉城さんは「激しい怒り」を覚えるんでしょうか。そしてその人の務める会社に乗り込んで抗議するような真似をするんでしょうか・・・。
人命が失われたことは当然不幸で悲しい事だけど、事件の真相も解らずに米軍を攻め立てているけどそれで良いのだろうか?ぼんくら知事のデニーさんよ!
暴行事件ではなく、男女間のトラブルだとしたら、確かに知事の言葉はズレてるような気がする。日本人同士だって起きる事件だ。
ただ、沖縄の受けてる理不尽を考えたら、一言で言えないものがある。
犯罪被害の政治利用はやめていただきたいものです
どうしても痴情のもつれと加害者の所属組織を関連付けたいのなら、デニーの支持政党に下半身も頭もゆるゆるの組織がいくつかあるが、それぞれ説明してくれるのかな?
世の中、何処に居てもコノ種の事件は日常茶飯、特異な事件ではない。
もし、知事の思うように、米兵の“一方的”犯行だったとしても、その罪を悔い自責の念で“自裁”するだけ「責任を全うする米兵」ともいえるのでは。
何でも駐留軍の「責任」にしなくても・・・、ダメかな?
詳しい事情も判らんうちから抗議って、パフォーマンスで米軍ヘイトするんもええ加減にせえよ!
@Sankei_news
亡くなった男性が海兵隊員では無く日本人だったら騒が無かったでしょうし、記事にもなって無いはず
激しい怒りはわかるが、領海に毎日入って来て実効支配を目論む国にも激しい怒りを覚えてほしいもんです。
交際してた2人の起こした問題であり海兵隊かどうかは関係なくない?沖縄では交際トラブル1件1件知事が怒りを覚えないといけないのかな
・・・まだ詳しい事が分かっていない内から何を言ってるんだ、この反日・反米野郎は!
痴情のもつれによる無理心中事件は悲惨で非道だが相手が米兵だから起きたというわけでもないんじゃないか?人の生死を政治利用しようとする卑しさが垣間見える知事の発言だな…。
これほど露骨な民族的憎悪表現をした政治家が今までいただろうか。米兵が事件を起こしたから米兵は出て行け、在日朝鮮人が事件を(ry 本質的に同じ。玉城デニーに深い怒りを覚える。
@Sankei_news

◆犯罪を是とはしないが
特別永住資格者の犯罪に「激しい怒り」を表す知事なく
特別永住資格者の犯罪に「激しい怒り」を表す国民に規制条例振り回す知事はいる
犯罪者が米兵なら騒ぐ差別🤢
沖縄県民が犯罪を犯したときは、県知事が謝罪してくれるのかな?
「知事は、在沖縄米軍トップを兼務するエリック・スミス在日海兵隊司令官に「県民の尊い命が失われたことは深い悲しみで、激しい怒りを覚える」と」「スミス氏は・・2人が交際していたことや、県警の捜査に全面的に協力することなどを電話で説明」「ひとえに私の責任だ」」。
玉城デニー沖縄知事様、朝鮮人が日本で暴れるのにも「激しい怒り」を覚えて下さい。・・<(_ _)>
沖縄だけでなく東南アジアや韓国や在日の事件が多いがそのコメントは無いの?県知事さんよもう少し頭を冷やせ。
男女痴情怨恨の果ての無理心中であれば、「米兵がいるから起きた事件」ではあるまい。
日本の警察の捜査が協定で阻まれるのはまた別の問題。

- 産経ニュース -
これ、属性による差別ではないのか。まさか玉城沖縄県知事は沖縄県民が万が一事件を起こせば、全部責任を取るおつもりなのか。
「玉城氏は記者団に綱紀粛正が機能していない」  無理心中かもしれないという話だが、江戸時代でもあるまいし、米軍にどうしろと。死骸取り捨て?
Sankei_news: 【米兵と日本人女性死亡事件】
玉城デニー沖縄知事「県民の尊い命が失われたことは深い悲しみで、激しい怒りを覚える」
個人間の問題を政治に利用するなデニー。知事がコメントするようなことではない。
チベット、ウイグルは知らんぷりな。
以上
 

いま話題のニュース

PR