【産経FNN合同世論調査】令和「良い」87%、内閣支持率5・2ポイント上昇 - 産経ニュース

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は6、7両日、合同世論調査を実施した。政府が決めた「平成」に代わる新元号「令和(れいわ)」について「良いと思う」が…

ツイッターのコメント(28)

平成から令和に変わり、それだけで5ポイントも上昇。なんじゃそら。関係ないのにね。
因みに「令和」とゆー名称は命令されておるようで気分があまり良くない。「令」の意味は万葉集からだから「麗しい」「美しい」などと言っておるが、
新元号決めた人たち凄いよなー。
いろいろな制約をクリアして、国民の期待にも答える。人生で一番重い仕事だったはず。素敵な元号をありがとうございました!
この世論調査が正確なら、令和を良いと思う人は87%も居るらしい。良いと思わない(そらまめも)は6.5%しか居ないと。ならば、その他も、6.5%しか居ない。日本は、恐ろしいまでに既に の国へと閉じている
「新元号が評価されて内閣支持率上昇」…俄に信じられないニュースです。が、安倍政権がやたらと新元号関連のネタを“撒き散らす”のは理由があったんだな、と思いました😓
新元号の決定が大仕事、こんなことで内閣支持率が上がる日本、平和ボケした国民。少子高齢化で厳しい未来が待っているのに、今に満足して思考停止。
内閣支持率は前回調査比で5.2ポイント増の47.9%。不支持率は6.1ポイント減の36.7%と改善した。
そこまで「令和」が支持率上昇に寄与したとは思わないけどね

ただ一種の楽天主義に陥ってる感じはある
江戸時代末期の「ええじゃないか」みたいな(東海道中で天から御札が降ってきたという情報が広がり各地で躍りが流行。当時は幕末の政情不安)

実際お先真っ暗だよ
安倍政権の支持率高いねえ。
まず、令和が良いから支持率上がるという根拠どころか発想すらもわからん。
仮にそうやとして、その程度で変わる数字で何をどう活用するつもり?
結局漢籍の素養が遠くなった平成期ってことですかね?脱中国化したけりゃ元号やめちまえばいいような。日本古典からとっても中国文化の呪縛から逃れられなかった落ちだが。:
 
PR