TOP > 社会 > 自民・岸田文雄政調会長と小池百合子知事が会食 来夏の都知事選めぐり意見交換か - 産経ニュース

自民・岸田文雄政調会長と小池百合子知事が会食 来夏の都知事選めぐり意見交換か - 産経ニュース

11コメント 2019-03-27 01:35  産経ニュース

自民党の岸田文雄政調会長は26日夜、小池百合子東京都知事と都内で会食した。塩谷立前選対委員長、遠藤利明元五輪相らが同席した。来年夏の都知事選をめぐり意見交換した…

ツイッターのコメント(11)

名門派閥と解説される宏池会だけど、基本的には池田隼人のブレーン政治を大平正芳も継承して田園都市構想などあり政策本位の集団。今の岸田文雄に、あのような周囲を固めるブレーンの形はあるのだろうか?

二階派を牽制する為の会食だろう。来夏の都知事選めぐり意見交換と報道は見ているが。
他の派閥と重なる議員をジャンジャン入れて欲しい所だが、いよいよと言う時には安倍さんの鶴の一声で終結。
派閥の勢力争いは古い体制に逆戻りする要因となる。
(荒れる)予算特別委員会、地方選の後援会、ケロリとハシゴ。
そして梶原氏が3月定年後も継続。
よくこんなことができるな?この人は。なぜ落ち目の緑のたぬきに寄ってくの?一緒に滅びたいの????
おっ。文雄だ(笑)
都議会で自民がやらかす度に会食って💦明日は麻生さんだったら最高ね👍

百合子さんの強かなところがカンに触るのだろう。
きっとね
また、よけいな事を

@Sankei_news
どちらからのアクションか解りませんが、二階に続き岸田まで相手するとかは信じられん、まだユリちゃんに魅力を感じてる ? 。ユリ姉ーは個人的に信用できない人と断定する
今度は岸田氏にwww
自民党都連は切り捨てだな。会食に清和会の議員もいる。安倍首相の「早いな」は発表するのがって事だろう。都連は党是と真逆な事をやってたりもするし都民にとっては良い事。個人的に宏池会は好かんが。
政策の擦り合わせが目的?
少なくとも政策面で合意がなければ前に進まない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR