TOP > ニュース総合 > 産経ニュース > 大阪ダブル選の構...

大阪ダブル選の構図固まる 自公は連携に不安(1/2ページ) - 産経ニュース

22コメント 登録日時:2019-03-15 19:20 | 産経ニュースキャッシュ

大阪府知事・大阪市長のダブル選挙(4月7日投開票)の対決構図が固まった。「大阪都構想」を実現させたい地域政党「大阪維新の会」に対し、自民党は独自候補を擁立、公明…...

Twitterのコメント(22)

公明党は「党対党のケンカをしても何も得るものはない」(幹部)

公明党は勝った方に乗る、それが原則なんやろ?
二階、二階と草木もなびくよ👎
どいつもこいつもひれ伏して、ぶざまだな!
『府連幹部の要請を受け入れた柳本氏は、参院選公認を辞退する意向で「不退転の決意で臨む」と強調した』
配慮とかいらん。本部が推薦しようがすまいが同じや。
次の衆院選挙からガチンコでいくで!
そうですか。公明党は共産党からの応援を黙認するんですね。
日本の左傾化を止めた公明党の功績を黒く上塗りするんですね。
安倍さんと維新って仲良しじゃなかったの?面白い展開になったね。
対立構図?単なる内輪揉め。これで橋下先生がご登場なされたら洒落にも駄洒落にもならない。でも政治というのはこのくだらなさから生まれてくるものが意外と的を得る場合があるからおもしろい
“柳本氏の首相との面会に、松井氏と昵懇の菅義偉官房長官は同席しなかった”

菅長官VS二階欲ボケ幹事長の代理戦争だからね。

要するに自民党も公明党も内部では、反維新で一致してない。
自公は連携に不安(産経新聞)


大阪の有権者の良識が試される選挙。維新が負ければ「流れは来ている」という認識になるかな。
公明党はもっと賢いと思ってた。この期に及んで、維新が衆院で選挙協力するとでも?
>公明党は15日、小西氏の府本部推薦を決めた。柳本氏にも同様の対応...。ただ「党本部推薦」とはしない。大阪と兵庫の衆院6選挙区で維新と選挙協力をしており、維新に一定の配慮を...
いやいやもう無理やろ
→公明党は15日、小西氏の府本部推薦を決めた。柳本氏にも同様(略)ただ「党本部推薦」とはしない。大阪と兵庫の衆院6選挙区で維新と選挙協力をしており、維新に一定の配慮をしたとみられる
(産経新聞)
他の自民党議員は柳本さんの覚悟を見習うべき。

>府連幹部の要請を受け入れた柳本氏は、参院選公認を辞退する意向で「不退転の決意で臨む」と強調した。
参議院辞退なの!衆議院に回ると西成は衆議院3区で公明の佐藤さんの席。
かわいそうに。
怖い顔のおっさん達
 自公は連携に不安(1/2ページ) - 産経ニュース
維新との選挙協力?
願い下げ←私個人のキモチw
自民党員だけど、大阪だけは応援しません。共産党と仲よくどうぞ!
府知事のとこ。大阪維新の会代表>日本維新の会代表…じゃないか。@Sankei_news らしいミスリード? ダブル選の構図固まる
「柳本氏は、参院選公認を辞退する意向」
記事内の写真に写ってる面々見ると,菅官房長官以外の自民党も大概やなと思う"自民党府連「大阪でやっと自公で維新と戦える」と意気込むのに対し,公明党「党対党のケンカをしても何も得るものはない」と温度差。
柳本氏の首相との面会に菅義偉官房長官同席せず"
安倍は嘘つき。自公で戦うなら、自民公認・公明推薦で正面から戦えば良いだけ。できないのは裏で共産と共闘してるから。
ほう、柳本さんはカッコええな。

>府連幹部の要請を受け入れた柳本氏は、参院選公認を辞退する意向で「不退転の決意で臨む」と強調した。
「柳本氏によると、首相は…」

顕くんがかなりこんもりと盛ったとゲスパー。
以上

記事本文: 大阪ダブル選の構図固まる 自公は連携に不安(1/2ページ) - 産経ニュース

関連記事