TOP > 社会 > 産経ニュース > 旧民主の鷲尾英一...

旧民主の鷲尾英一郎氏 自民党入党へ - 産経ニュース

95コメント 登録日時:2019-03-14 22:25 | 産経ニュースキャッシュ

自民党が無所属の鷲尾英一郎衆院議員(新潟2区)を入党させる方針を固めたことが14日、分かった。党幹部によると、入党は二階俊博幹事長主導で行われ、党新潟県連との調…...

Twitterのコメント(95)

@Sankei_news
此処にもバッジ失くしたくないだけの野郎が1人|( ̄3 ̄)|。
この鷲尾英一郎氏は民進党所属時代から「日本会議国会議員懇談会」の事務局長だった。
鷲尾さん、ようやく自民入りか!民進党が希望の党になだれ込むことにいち早く反対し、共産党との共闘も断った、旧民進系では珍しく、信念を曲げない男気ある政治家だから嬉しいね。
使えそうなヤツをどんどん取られてる
ってかこれ、野党支持者は焦りこそしても嘲笑う場合ではないのでは?
人材の流出が止まらない事を重く受け止めるべきです。
裏切り者がまた一人。
許さん。絶対に許さん。
鷲尾英一郎は絶対に許さない。
細野豪志に続き、本籍自民党の人が本来の場所に行きましたね

原発推進派は自民へ

次は誰でしょうね

前原誠司か?それとも長島昭久か?
希望の党に行かなかった事は評価していたけどやはりアカン奴だったか。共産党との連携に否定的な極右の議員には自民党がお似合いですよ。
お前らがツイッターでモチモチしとる間にも二階先生は進捗(進捗ではない)を出しておられる
自民は内側から崩れるなこりゃ。
細野豪志氏に続いて
また、2階派?

自民党都連と対立する小池百合子知事の再選支持を唐突に表明し、党内で二階氏への不満が広がっている。←そりゃそうだろ
何がしたいの?
内部から崩すんですか?
自民党を...
二階氏が注力した新潟県知事選で保守系を推したわけだから山梨で頑張った細野氏とほぼ同じコース。静岡に次いで新潟でも二階派拡張。>
残念に尽きます…
国民党も誘っていたのかな… はたまた社会保障とか。
野党にはこういう、保守と革新の2つを併せ持った存在こそ必要なんですよ。
至極もったいない…
/
やっぱり二階の仕業か。
これ別にどうでもいいよね。
次は平山佐知子が入党と予測
二階、仕事出来るな。
スパイやろ❓→
新潟の野党系候補は現状

1区 西村智奈美氏 立憲
2区 空白
3区 黒岩宇洋氏 立憲系無所属
4区 菊田真紀子氏 立憲系無所属
5区 空白?
6区 梅谷守氏 国民

こんなとこかな。5区の扱いはどうなんだっけ?
は?
またまたまたこのパターン(-_-;)
二階さんやりたい放題・・・>
二階老害の安倍政権つぶしが着実に自民党内部からすすめられているのかも?安倍総理の次の総理は自民党による親中韓北政権ができそう
与野党ともに準備してるなぁ。。。しかし、セカンドフロアーは何でも食べて旧自民党のような手腕を振るなぁ。まぁ結果が出るのであればやり方は各々。結果が出れば!だが。。。
党幹部によると入党は二階俊博幹事長主導で行われ党新潟県連との調整は済んでいるという
もともと自民党と見分けがつかない系だったとはいえ、「それでも自公を当選させるよりは」と鼻をつまんでお前に投票した有権者をサクッと裏切ってんじゃねえよ💢
野党への票を攪乱する手としてはアリなんだろうな。。。で、鷲尾という人間クズすぎ
( ´・ω・)なんでもありだぬw
“自民党が無所属の鷲尾英一郎衆院議員(新潟2区)を入党させる方針を固めたことが14日、分かった。党幹部によると、入党は二階俊博幹事長主導で行われ、党新潟県連との調整は済んでいるという。週明けにも入党手続きを行う方向だ。”
二階は自民党の癌細胞
これはびっくりだ。
>自民党が無所属の鷲尾英一郎衆院議員(新潟2区)を入党させる方針を固めたことが14日、分かった。党幹部によると、入党は二階俊博幹事長主導で行われ、党新潟県連との調整は済んでいるという。週明けにも入党手続き

また二階氏か…
へぇ〜。ダメだこりゃ!
絶対に許さない……( ᐛ )
細野豪志のマネ。-
この人は、まともな保守系の議員だから問題ないと思うけどね。むしろ、何で民主にいたの?って感じに思った。
気になるのはNとRとMの動向か
旧民主の保守系を回収していく自民党。〉
遅かれ速かれ新潟県知事選挙あたりの行動からこうなるような気がしてた
保守系だったから野党にはもう居場所はほぼなかったしね
国軸の会…🤔
昨日の夜に出た報道。
NHKのニュースによれば、ご本人は「こちらからオファーしていない」と答えたそうだが。

どこまで何が本当なのか分かりませんが、あれこれ動いてますねぇ。
新たに二階派特別会員が誕生したようですw
まぁ、鷲尾は予想通りやね。

重徳、玄葉、井出あたりはどうすんやろね
Wが入党ですか。
最近の動きがおかしいと思っていたけどやっぱりか
あら、いらっしゃい
続々と自民入りだなぁ。うちの選挙区の長島氏も微弱ながらも可能性ありか。
- 産経新聞

細野豪志氏に続いて2人目か、両氏とも前から噂されていたことだが、まだ増えるかもしれんな。自民党一強体制では驕りも出てくる。まともな野党は無く保守新党の立ち上げも難しい中で、外部の血を入れるのもありじゃないかな。
支持層の想いより、右側の思想の人を候補者として擁立してきたつけだと思う。本当は自民がいいと思っている人が二大政党とは?みたいなことを語ると、第二自民党みたいなものになる。
※だと思ってた。
自民党が民主党化しそう 笑
一体誰のために政治家やってるんだろ?
民主党(旧時代含む)から自民党への移籍って、山谷、長尾、平野、山口に鷲尾。
次は細野か。(敬称略)
自己満の為に政治家やるなら、即刻辞職して、二度と立候補しないで欲しい。
二階さん動きますねぇ/
細野氏の場合は違和感大ありだけど、この方の場合は自民党入りと聞いても政策的にそこまで乖離していないので「まぁ、そうなるわな」と…
しっかしここでも「入党は二階俊博幹事長主導で」って2F氏躍動しすぎ💦
今日やった民主系野党への応援ツイートの前に調べたのだが、彼は自分に首班指名選挙の投票をしていたそうだ。全くやらしい男だよ。
旧民主としては異色の人材?
長島昭久、松原仁らはどうすんのかね。
えーーーーっっ
かなり衝撃…
細野さんに比べて騒がれなさ過ぎでは?
やっぱ知名度かねぇ…
ご自身の主義主張と
自民党の政策が合致するのでしょうか?🤔

それとも

単に勝ち馬に乗りたいだけですか?

寄らば大樹の陰 ですか?
泥船を 自分で選ぶ バカな奴
衆議院選挙でも原発について口を濁し、新潟市長選挙では自民党候補者を応援。片鱗は見えていました。
それにしても二階さんは他派閥に喧嘩売って何をしようとしているのでしょう?
参議院選挙の票集め?
細野、鷲尾に続き、次はいよいよ、希望の党チャーターメンバーの「あの人」ですね。
マ?
これは朗報や
しまったあーーーーー!
やられてしまった。

うーーーん。
玉木さんも誘ってたのかな?
国民民主に来てほしかったのに。
二階幹事長らしいわw(笑)→
は??
なんなんこいつ
どいつもこいつも有権者より保身の事しか考えてねーじゃねーか
くそ
残念の一言に尽きます。
やっぱりな…
自民党入党へ(産経新聞)

>入党は二階俊博幹事長主導で行われ、党新潟県連との調整は済んでいるという。
前回は無所属で勝ってるのか。
なかなか強いな。
したも、貴重な新潟の議席だ。
元民主の無所属で、昨年の新潟県知事選では沈黙していた鷲尾さんは自民二階派へ
また二階だよ。
自民党内民主党作ってんのか?
分かりきってたこと。ただ県議選前ってタイミングはどうなんでしょうか。
こんなん大丈夫なのでしょうか…?

二階さん、最近やってはることが、強引な気がします。
これは一昨年に、柏崎在住のとある自民党系の有力者から聞いていた内容。
先の選挙の際、その人に頭下げて当選したからね・・
細田氏はどうするやら。
もうさ、いっそのこと”日本会議所属の野党議員“や“野党共闘に消極的な議員”は自民党に集合してもらっても良いかも。あと、野田とか。
そろそろ自民の地方組織壊れ始めないか心配ですね。仕事する議員なら良いけど(´・ω・`)

@washioeiichirou

私とは立ち位置の違いは
ありましたが
筋を通す姿勢には
敬意を持っていました

これから
国政では応援することは
できませんが
向こう側で奮闘してください
鷲尾は細野同様に、意地もプライドもございません。  自民党入党へ
《衆院5期目の鷲尾氏は平成17年の衆院選で旧民主党から出馬し初当選。旧民主党政権で農林水産政務官を務めた。旧民進党に離党届を提出して無所属で臨んだ29年の衆院選で細田氏らを破った。》
わ、わっしー...(予想はできてた)
自民党が無所属の鷲尾英一郎衆院議員(新潟2区)を入党させる方針を固めたことが14日、分かった。党幹部によると、入党は二階俊博幹事長主導で行われ、党新潟県連との調整は済んでいるという。週明けにも入党手続きを行う方向だ。
予想通りの展開で草。
北朝鮮との結び付きが強い市民の党にガッツリ寄付している鷲尾議員が自民入りとは。安倍総理退任後を睨んでのことだと思うが悪食にも程があるぞ、2Fよ。
報道を見る限り、鷲尾議員は二階派に行くはず

鷲尾氏が選出されてる新潟2区では自民の細田健一氏(細田派)が比例復活しているが、代わりに4区は二階派の金子氏が落選し、枠が空いている

細田氏を4区に鞍替えさせれば、党内対立が仮に起こっても解決させられるかもしれない
衆院5期目の鷲尾英一郎氏は平成17年の衆院選で旧民主党から出馬し初当選。旧民進党に離党届を提出して無所属で臨んだ29年の衆院選で自民党細田派(清和政策研究会、97人)所属の細田健一衆院議員(比例復活・北陸信越)らを破った。
【入党は二階俊博幹事長主導で行われ、…(略)】

細野・鷲尾とくすぶってた二階案件が今年に入って急に動き出してますね。
二階幹事長が主導
ついに来た。
細野に続き鷲尾も自民に行くのか.
政治家に節操はないのか?
"党幹部によると、入党は二階俊博幹事長主導で行われ、党新潟県連との調整は済んでいるという。週明けにも入党手続きを行う方向だ。"
そんなぁ…
以上

記事本文: 旧民主の鷲尾英一郎氏 自民党入党へ - 産経ニュース

関連記事