TOP > 社会 > 河野統幕長の後任は山崎陸幕長 歴代最長の統幕長4月1日に退任 - 産経ニュース

河野統幕長の後任は山崎陸幕長 歴代最長の統幕長4月1日に退任 - 産経ニュース

政府は、在任期間が歴代最長となっている防衛省制服組トップの河野克俊統合幕僚長(64)が4月1日で退職し、後任に山崎幸二陸上幕僚長(58)が就任する人事を固めた。…...

ツイッターのコメント(17)

レーダー照射問題を外交問題化した統幕長。

2019.3.8 18:24 

「米軍をはじめ各国軍に人脈を持ち、安倍晋三首相の信頼も厚い。62歳で迎える定年が3度延長されていた。統幕長の定年延長は過去1度しか」
『 歴代最長の統幕長4月1日に退任』
(`・ω・´)ゞビシッ...河野統幕長閣下ヘ
「日本国を長いこと、お護りいただきありがとうございました。
 そして、お疲れさまでした」...🇯🇵😭
空幕と陸幕がやらかしたせいで長引いたってのもあるけど、次の統幕長より1期以上長い人は退官だそうだから、若い人をならせたくなかったんだろうなぁ
隣国からの脅威に晒されるこんな時代の防衛省制服組のトップ後任ニュース、もっとマスコミ取り上げてもいいしもっと国民も関心もってもいいのにな。
自衛隊は国防の要です!
そうかぁ、山崎陸幕長で内定したんですね。
河野統幕長お疲れさまでした。様々な難題が内外から多数あり、舵取り大変だったと外から見ていても実感しました。🙇‍♀️🙇‍♀️
そもそも陸上自衛官が統幕長出来るのか?昔のように軍種で持ち回りでやるポストじゃないと思うんだが。
山崎氏は山梨県出身。昭和58年に陸上自衛隊に入り、統幕副長、陸自北部方面総監などを経て平成29年8月に陸幕長に就任
■ 歴代最長の統幕長4月1日に退任(産経ニュース)

政府は、在任期間が歴代最長となっている防衛省制服組トップの河野克俊統合幕僚長(64)が4月1日で退職し、後任に山崎幸二陸上幕僚長(58)が就任する人事を固めた。…
政府は、在任期間が歴代最長となっている防衛省制服組トップの河野克俊統合幕僚長(64)が4月1日で退職し、後任に山崎幸二陸上幕僚長(58)が就任する人事を固めた。
河野統幕長
退任か

お疲れ座でした
@Sankei_news山崎新統幕長は正面装備だけでなく兵站も充実をすべきだ。イージス・アシヨアが陸自で運用するので国民の期待が大きい。迎撃ミサイルだけでなく敵基地攻撃ミサイルもMK 41VSLで発射できる。
防衛大臣もかえてほしい💢⏩
殆ど誉める人が居ない人を統幕長にして大丈夫かな?陸の後任は総隊司令かな?
今後のご活躍を願って。
施設科か(・ω・)
Sankei_news:


 →河野統幕長は米軍をはじめ各国軍に人脈を持つ
 →62歳で迎える定年が3度延長されていた
 →山崎氏は昭和58年に陸上自衛隊に入り、平成29年8月に陸幕長
政府は、在任期間が歴代最長となっている防衛省制服組トップの河野克俊統合幕僚長(64)が4月1日で退職し、後任に山崎幸二陸上幕僚長(58)が就任する人事を固めた。複数の政府関係者が8日、明らかに
以上
 

いま話題のニュース

PR