TOP > 社会 > 沖縄県民投票 安倍首相発言詳細「普天間返還、先送りできぬ」 - 産経ニュース

沖縄県民投票 安倍首相発言詳細「普天間返還、先送りできぬ」 - 産経ニュース

11コメント 2019-02-25 19:18  産経ニュース

安倍晋三首相は25日午前、24日に投開票された米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾=ぎのわん=市)の名護市辺野古移設を問う県民投票で「反対」が有効投票の7割を超えたこ…

ツイッターのコメント(11)

@mas__yamazaki

普天間の危険を放置してるのは
基地を妨害する反日外国勢力
@raitahead 「1/3を移転」と言いながら、残り2/3をどうするということがないので「全面返還とはならない可能性がある」という意味ではないでしょうか。
また、民間空港の滑走路使用を断られた場合、普天間を残すしかないと言われるでしょう。

下の記事でも、2/3について言及なしです。
日本語が分かりにくいが、辺野古には普天間の一部を移転させると言っている。
沖縄県民投票 安倍首相発言詳細「普天間返還、先送りできぬ」
安倍さんの言い方からすると、自民党議員発言は言葉足らずだった可能性もあるね。

『実際に今までの基地の機能が移るのは約3分の1になり、今までは1万戸以上の住宅で防音施設が必要だったが、普天間が辺野古に移ったことでゼロになる』
@kentaro_s1980 安倍首相も言ってました
「危険な状況にある普天間基地を全面返還し、移設するための基地」と言いながら
 「実際に今までの基地の機能が移るのは約3分の1になり、今までは1万戸以上の住宅で防音施設が必要だったが、普天間が辺野古に移ったことでゼロになる」
@mangakako @chocolat_psyder もちろん普天間基地の全面返還が大前提の日米合意でしょ。

安倍首相「日米が(平成8年に)普天間基地の全面返還に合意してから20年以上実現されていない。これ以上先送りすることはできない。」
@hiimhib
悪質な動画ですね。総理大臣もちゃんと全面返還と言ってますよ。
つまりは県民の意思よりアメリカとの約束を優先したいと。↓

「日米が(平成8年に)普天間基地の全面返還に合意してから20年以上実現されていない。これ以上先送りすることはできない」。
安定したホームラン級のカス野郎だな。
さすがカス中のカスと言われるゲリゾーだ。

沖縄県民投票 安倍首相発言詳細「普天間返還、先送りできぬ」
玉城知事による政治ショー、茶番劇はこれでおしまい。政府は「反対」43万人超、「反対以外」71万人超という結果を真摯に受け止めて、一刻も早く普天間の危険除去と固定化回避のために辺野古移設を進めていこう。
しかし、消費期限切れで既に腐臭の漂う感のある #小沢一郎 も焼きが廻った物・・情弱者と工作員と活動屋を総動員してノータリン知事を誕生させただけでなく愚にも付かない住民投票までやらせ悦に入ってやがる。
普通に考えて、普天間の危機管理の方が喫緊の課題だろうに・・
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR