TOP > 社会 > 安倍首相、辺野古移設「これ以上先送りできない」 沖縄県民投票 - 産経ニュース

安倍首相、辺野古移設「これ以上先送りできない」 沖縄県民投票 - 産経ニュース

35コメント 2019-02-25 10:00  産経ニュース

安倍晋三首相は25日午前、24日に投開票された米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾=ぎのわん=市)の名護市辺野古移設を問う県民投票で「反対」が有効投票の7割を超えたこ…

ツイッターのコメント(35)

国民の一票で首相になった安倍首相だけど、国民の声は聞かないんだね😢
安倍首相、辺野古移設「これ以上先送りできない」 @Sankei_news

>平成8年…普天間基地の全面返還に合意してから20年以上実現されず

◆在韓日本大使館前の売春婦像(モデル米軍基地内で事故死した女児)や徴用工象(モデル日本人)も酷いけど沖縄基地周辺も酷
安倍の辞任も、これ以上先送りにできない
そりゃそういう判断にもなるよね
はやく移設するべき!
そして周囲を住居の建設禁止にするべきでしょう。
でないと、嫌がらせで住居作って「騒音が!」「部品が落下して!」と騒ぎ出すkおとは明白です。
>「単に辺野古に新たな基地をつくるということではなく、危険な状況にある普天間基地を全面返還し、移設するための基地であることもご理解いただきたい」

確かにベストではないが、現状はこれがベター。
民主主義とは一体……
辺野古移設反対とは、危険な普天間基地の存続を容認したということか?挑発的な中韓朝を隣国に持つ中で、自由な日本を守るためには沖縄の米軍基地は必要なのだ。
辺野古に基地が完成するまでに10年、20年、それとも永遠に未完成で工事中? だから辺野古は即時、別の場所に移設するしかない。
当然だ!沖縄パヨクや反日議員、反対派の5.5億もの宣伝広告費を使った高級アンケート結果なぞ意味は無い。正規の手続きを経て行われる移設に難癖つけて遅らせる方がナンセンス!
「埋立て反対」が民意ならば、政府は埋立ては止めて辺野古の陸上部に滑走路を造ることも考えるべきである。なぜなら、沖縄の米海兵隊は大きな抑止力である。
機動隊の大量投入とか、反対派を逮捕罰金や実刑までやらないと妨害される。
もっと実力行使で。
沖縄県民ではなく反日工作員との戦いですから、絶対に引いてはいけない!>
ここまで事をこじれさせた最も大きな原因は、鳩山民主党政権である事は疑い様の無い事実。現状を誰が一番喜んでいるのか。沖縄にとって本当にこれで良いのか。
「単に辺野古に新たな基地をつくるということではなく、危険な状況にある普天間基地を全面返還し、移設するための基地であることもご理解いただきたい」安倍首相、 安倍首相が日本である沖縄県をないがしろにしているというがそれは違う。これは現状取り得る最善なんだ。
共産党と社民党の隠れ蓑であるオール沖縄と、小沢の操り人形の玉城デニーの政治的野望に負けるわけにはいかない。県民投票の真の狙いは野党共闘による打倒安倍の政治実験に過ぎない。
米国との国際公約ですからね。
世界一危険な普天間基地を何時までも放っておくことは出来ない。
安倍首相はかつて「選挙結果が全て、変えたかったら(何かを)選挙で勝て!」と言っていた。
これが、沖縄県民の選挙の結果。県民の意思。どうする安倍首相。自分の吐いた言葉を覆すか?これでも基地建設を強行したら歴史に名を残す独裁者。
この人は、県民投票の意味を全く理解していない。県民に普天間基地の事をご理解していただいてってことは県民投票は無視か!まず すべき事はは埋め立て中止でしょ!産経ニュース: 沖縄県民投票.
もう移設止めちゃいなよ。
カネの無駄。
普天間の危険性を訴えるのは当然として、中国の脅威(侵略されたらどうなるか)を沖縄県民にもっと訴えてもいいのでは⇒
⚫単に辺野古に新たな基地をつくるということではなく危険な状況にある普天間基地を全面返還し、移設するための基地である
これが真実。順調に行けば2022年には返還が実現する。どうか粛々と進めて下さい。
20年もかけて解決出来ないのだから、このやり方は間違っていると気付くべき。
普天間返還と辺野古基地は無関係なのだ。
何もしない事が1番の愚策
具体的に反対ならどうすべきかを検討し、国や他の都道府県と交渉し具体案を模索し解決させるのが知事の仕事じゃないの?
寝言は寝てる時だけ言え ミサイルの標的に成れ!と言ってる自覚ゼロで吠えるな!
名護市や辺野古の方々は、了承されてるので
早くやるべきだと思うんですがね!
やはり民意は無視するのね
これ以上先送りできない北方領土はどうなった?
先に送れるなら送れ、止めれるなら止めろ。

お前が決断することではない。
安倍首相、これからも基地負担軽減に向けて全力で取り組む。世界で最も危険といわれる普天間基地が固定化されることは絶対に避けなければならない」と述べた。首相官邸で記者団に答えた。
安倍首相「世界で最も危険といわれる普天間基地が固定化されることは絶対に避けなければならない。日米が(平成8年に)普天間基地の全面返還に合意してから20年以上実現されず、これ以上先送りはできない。ご理解いただけるよう全力で県民との対話を続けていきたい」
普天間の危険は早く取り除いてほしい。
『単に辺野古に新たな基地をつくるということではなく、危険な状況にある普天間基地を全面返還し、移設するための基地であることもご理解いただきたい』
首相「結果を真摯に受け止め、これからも基地負担軽減に向けて全力で取り組む。世界で最も危険といわれる普天間基地が固定化されることは絶対に避けなければならない」

安倍首相、辺野古移設「これ以上先送りできない」
辺野古へは移設できない。→
韓国には媚び諂い、アメリカへはゴマをすり、沖縄には強気という安倍珍三。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR