TOP > 社会 > 水陸機動団を初視察 防衛相、離島防衛アピール - 産経ニュース

水陸機動団を初視察 防衛相、離島防衛アピール - 産経ニュース

16コメント 2019-02-23 13:19  産経ニュース

岩屋毅防衛相は23日、陸上自衛隊相浦駐屯地(長崎県佐世保市)で、沖縄県・尖閣諸島など南西諸島を想定した離島防衛の専門部隊「水陸機動団」を防衛相として初めて視察し…

ツイッターのコメント(16)

水陸機動団を使って離島の防衛と言ってるが、ならば早急に尖閣諸島に配備しろよ。
実際シナが尖閣諸島に上陸しても国際問題になるからと安倍は何も命令しないんだろ?
今すぐ奪われた竹島や北方領土奪還の為に出動させろよ
ポジティブ度4.0 - 産経ニュース
沖縄県・尖閣諸島など南西諸島を想定した離島防衛の専門部隊「水陸機動団」

陸自水陸機動団の皆さん、有事の際にはよろしくお願いします!
ん?じゃあ早く竹島奪還してください。
それが一番のアピール。
#虎8
応援する。でも、もっと積極的に対応してね。
防衛相には引っかかるところはあるけど、水陸機動団の皆様には抑止力としても頑張っていただきたいですね
岩屋大臣、名誉挽回にそのままそれ乗って竹島奪還してこい。(暴言)
水陸機動団は万が一離島などに侵略を受けた場合、速やかに奪還することをおもな任務とした部隊で、いわば「日本版海兵隊」とでもいうべき部隊です。でも、AVV7は旧式の水陸両用車であるので検討すべきだ。
この方のアピールなど当てにならない。
石破臭がハンパないんだよね、このパチンコ議員。
絶好の訓練地がありますよ。
竹島っていうんですけど、実弾演習可能です。
記事を見る限り、ただ見て帰ってきただけに思える😥
岩屋 支持者から叩かれて過ぎて 必死なのが伝わってくるわ
岩屋防衛大臣は、ここのぶら下がりで「釜山沖で行われる海上共同訓練に海上自衛隊が参加」することを表明したのかな?(´・_・`)
岩屋毅防衛相は23日、陸上自衛隊相浦駐屯地(長崎県佐世保市)で、沖縄県・尖閣諸島など南西諸島を想定した離島防衛の専門部隊「水陸機動団」を防衛相として初めて視察した
ちっとも安心できない
岩屋毅防衛相が2月23日、尖閣諸島など南西諸島を想定した離島防衛の専門部隊「 #水陸機動団 」を防衛相として初めて視察した。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR