宮古、奄美大島に陸自部隊を新設 3月26日 政府決定 - 産経ニュース

政府は22日の閣議で、南西諸島の防衛体制を強化するため、陸上自衛隊の部隊改編を3月26日に行うことを決定した。沖縄県宮古島市に新設する「宮古駐屯地」に警備部隊約…

ツイッターのコメント(25)

その結果、弾薬が見つかったの?
将来の恐怖を持って現在の流血を正当化する輩は、過去にいくらでもいたさ。
政治的弾圧はたいていそれが口実に使われるんだ

ヤン・ウェンリー
新設いいよね、で、警備部隊って何?って思って検索しても全く判らない。自衛隊、用語集位整備するべきなのでは?たとえ何処かにあったとしても簡単に出て来なければ何の意味も無いのだし。

@Sankei_news
「南西シフト」の呼び声から幾星霜・・・
昨年の海自の募集は6割に満たない現状を鑑み募集条件を上限22歳を35歳まで拡充せざるを得ないところまで来てると言う有様で、先日の国会で自衛隊募集に関して各地方自治体が協力してくれないとの総理の発言は重い。竹島、尖閣諸島の緊張に腹を括ったと言う事か?
日本陸軍、頑張ってくれ‼️
勿論、歓迎するのですが、早く尖閣諸島を要塞化して下さい。まずは無人要塞でも良いですから。

 2019.2.22 産経
少ない増強はよ予算も倍増したれや
第一列島線を形作る薩南諸島と沖縄・先島諸島は、これまで陸自部隊配備のいわゆる「空白地帯」。今後、石垣島や馬毛島に自衛隊を配備すること等により、防衛態勢を強化することが可能に。
 
PR