TOP > 社会 > 「竹島の日」式典に政務官派遣へ 宮腰担当相「固有の領土と発信強化」 - 産経ニュース

「竹島の日」式典に政務官派遣へ 宮腰担当相「固有の領土と発信強化」 - 産経ニュース

12コメント 登録日時:2019-02-15 13:27 | 産経ニュースキャッシュ

宮腰光寛領土問題担当相は15日午前の記者会見で、島根県などが22日に松江市で開く「竹島の日」の式典に安藤裕内閣府政務官を派遣すると発表した。政務官の出席は7年連…...

ツイッターのコメント(12)

竹島が日本国の領土であり、それが国際法的にもしっかりと証明されているのはれっきとした事実にほからない。
日韓合意の話もそうだが、条約も守ろうとしないか彼の国は自分の首を自分で締めている、即刻やめるべきだ。
今日は竹島の日です。🙂
なんで安倍首相が出席しないんだ
毅然とした態度を見せるべき
…今年は大臣を派遣してもらいたかったのですが、相変わらずの弱腰です。南朝鮮人活動家の入国は、絶対に禁止してくれないと、安倍政権を許しません。
これだけいい感じで日韓関係が悪化しているのだから、政務官レベルの派遣ではなくて、安倍総理ご自身が竹島の日式典に足を運ぶべきである。国際社会に対しても、領域主権を守る意志を見せるべきだ
引用:
政務官の出席は7年連続。
相変わらず、韓国だけに強く出るバカ政権、北方領土も勿論固有の領土。
ここは首相か外相が参加するべきでしょ‼️
政務官だけでなく、安倍総理にも出席してほしい。そして世界中のメディアに竹島は韓国に武力で不法占拠されているという事を広告するべきだ。
国が定めるべき「竹島の日」
これこそ首相も談話を述べる政府主導の国民的記念日にして欲しい。日本固有の領土というのであれば韓国になぜ遠慮しなければならない。
政務官派遣・・いつもと一緒じゃないか
こういう時期だからこそ内閣全員出席しろ!
以上

記事本文: 「竹島の日」式典に政務官派遣へ 宮腰担当相「固有の領土と発信強化」 - 産経ニュース

いま話題の記事