TOP > ニュース総合 > 産経ニュース > 菅官房長官「取材...

菅官房長官「取材でなく決め打ちだ」 東京新聞記者の質問めぐり - 産経ニュース

42コメント 登録日時:2019-02-12 18:18 | 産経ニュースキャッシュ

菅義偉(すが・よしひで)官房長官は12日の衆院予算委員会で、自身の記者会見での東京新聞記者の質問に関し、「取材でなく決め打ちだ。いくら何でもやりすぎだ」と述べた…...

Twitterのコメント(42)

個人的に、イソコの質問は「決め打ち」というより「無知打ち」だと思う。。。(笑)
>「取材でなく決め打ちだ。いくら何でもやりすぎだ」と述べた。

たしかにやりすぎ。ストーリー作りすぎ。
グタグダ言わずに調査すればすむこと。それをしないから質問が続いてるんだよ。
そこんとこ、はぐらかすな!
事実じゃないなら違うと、丁寧に説明責任を果たせばいいだけのこと。要は、絡んでくる記者が面倒臭くて目障りだから大人しくしてろってことだろ?記者の仕事は聞いてナンボ、突っ込んでナンボ。政府の言い分を垂れ流すだけの、国民にとって役割不十分な受け身の記者こそ不要。
会見でデマを流す確信犯は排除すべきですね。
東京新聞の事実無根の発言は、貴重な時間と国民の知る権利を阻害する。東京新聞をとることは日本国と国民への妨害です。
阿呆新聞記者を庇う神経が理解できない。報道の自由ってもういっぺん意味を熟慮しなさいね。筆で生活してるんやから。
戦前・戦中の報道管制、大本営発表が理想なのか。「日本を取り戻す」の正体。>
IS子のことだよな。出禁にすればいいのに。
イソコの質問は出来の悪い小学生新聞レベルのものであり、それを放置し自浄作用が働かない記者クラブ自体がダメなんだね。ジャーナリズムの中心が腐ってる。
記者会か記者クラブか知らないが、東京新聞記者に時間を無駄に使われているのに何も改善しようとしないのは記者会見の時間を持て余しているということだろ。そんな会見はやめてしまえばよい。

 東京新聞記者の質問めぐり(産経新聞)
それはね、官房長…望月タンの(狂気に満ちた)愛なんっすよ!! →
マスメディアを恫喝する異常な答弁(怒)。   「取材でなく決め打ちだ」
菅官房長官「取材でなく決め打ちだ」東京新聞記者の質問めぐり:産経 「今回は会見の主催者である記者会に、正確な事実に基づく質問を心掛けてもらうよう協力をお願いした」…望月記者を的にした自らの指示だ、と開き直るんですか…(苦笑
官房長官が1記者にお手上げか。しかも女性だ。
東京新聞の望月記者を指しているとすると、あれの多くは知る権利の濫用に見えるので、権利自体を尊重しても行為は尊重すべきではないと思う
もう東京新聞は国会出禁にした方がいい。
>首相官邸報道室が内閣記者会に再発防止を求めたことについては「事実に基づかない質問に起因するやりとりが行われると、内外に誤った事実認識が拡散される恐れがあり、会見の意義が損なわれる」と述べた
もう今となっては完全に何がしたいのか全くわからん
例の記者は手を変えろよって思う
菅官房長官「取材でなく決め打ちだ」

例のあの女性記者ね…いちゃもん付けのクレーマーに見えちゃうのよ…ていうか物事を聞く姿勢じゃないし、社会人として疑問符が…内閣記者会に再発防止を求めるのも当然よ…
「内外に誤った事実認識が拡散される恐れがあり」って、アベの発言そのものじゃないか?プーチンや、ロシア政府は、「誤認だ」って言っているじゃないか。。。
超同意です
引用:
「事実に基づかない質問に起因するやりとりが行われると、内外に誤った事実認識が拡散される恐れがあり、会見の意義が損なわれる」と述べた。
菅長官は公人だから名前を出すべきだが、記事中の「東京新聞記者」も「国民の代表」を名乗ってる以上は名前を出してあげて良いんじゃないかと思う。匿名の「国民の代表」なんて変だしw
菅官房長官「取材でなく決め打ちだ」
心底、某記者の質問は国民の知る権利を乱用、妨害していると思う。そう思っている他紙もあるはす。
彼女は記者でも無ければ取材でも無い。
極めて低俗かつ下劣な「単なる悪質クレーマー」であり、特亜の手先。
望月記者vsガースー
isoの見解を伺いたいものですなぁ。
と菅氏が言うと、「"決め打ち"と言うことが決め打ちだ」と、また第三者が不毛に騒ぎそう。私なら要望書出す前に、トンデモ質問の都度「この場でデマを流すな。自説を述べるな。視聴者を印象操作するな」とイチイチ叱り続けるかな。
報道の自由が担保されないと正しい情報が流れてこないから、本来は民主主義の危機なんだけど、
右寄りの人はこのニュースに喜んでるんだよな。
意味分からん。アホなのか?
*【マヌケ】「菅官房長官の言いなりの記者会見なら自民党の広報の過ぎない」

そもそも記者会見は、政府の方針に対してさまざまな質問をする場所であり、わからないから尋ねているわけだ。ただ菅官房長官の言うままにタレ流したらジャーナリズムの意味がない。
要するに、貴方がちゃんと答えられないということでしょう。でも、それは自分たちに都合の悪い内容は答えられないということですね。それとも安倍のように森羅万象を担当しているわけではないということでしょうか。
#捏造報道局朝日 や #偏向報道局毎日系、#与太記事専門東新 らインチキメディアは、二言目には「国民の知る権利」等とぬかすが・・
例えばイソ子の如き与太記者が作る与太記事なんぞは知りたくもないと考えるのが普通の感覚ではないでしょうか・・。
安倍さんも菅さんも独裁政治をやろうとしているんだね、自分たちにさからう、都合の悪い記事を書くやつらは排除すると言う理論なんだね、日本は本当に民主主義❔
日本のなかには反日メディアが多過ぎる。意図的なのか、そういう思想なのかわからないが本当にやめていただきたい。
さすが、アベさま広報新聞の記事ですなぁ… 😩
>「取材でなく決め打ちだ。いくら何でもやりすぎだ」
>「事実に基づかない質問に起因するやりとりが行われると、内外に誤った事実認識が拡散される恐れがあり、会見の意義が損なわれる」
事実でなかったら否定すりゃいじゃん。泣き言みたいなこと言ってんじゃねーよ

- 産経ニュース
事実を改竄したのは



たち!!!
 東京新聞記者の質問めぐり(産経新聞)
もはや記者会見の妨害行為だよね。願わくば出禁にしてくれ。国民の知る権利は他の新聞で充分に担保されるから。
他社の新聞社にどう思われてるんだろ。東京新聞や、その望月記者って。 / - 産経ニュース
以上

記事本文: 菅官房長官「取材でなく決め打ちだ」 東京新聞記者の質問めぐり - 産経ニュース

関連記事