TOP > 社会 > 産経ニュース > 首相「少なくとも...

首相「少なくともバラ色ではなかった」 民主党政権「悪夢」発言の撤回を拒否 - 産経ニュース

105コメント 登録日時:2019-02-12 12:02 | 産経ニュースキャッシュ

安倍晋三首相は12日午前の衆院予算委員会で、10日の自民党大会の総裁演説で民主党政権時代を「悪夢」と表現したことについて「総裁として、そう考えている」と述べ、撤…...

Twitterのコメント(105)

相手に対する最低限の礼儀、敬意がないんだよ。総理ともあろう人がね
少なくとも「陳情は幹事長室に一元化」言ってた時点で、独裁感ハンパなかったな。尖閣の対応も。大人数の議員全員が中国訪問時不自然な「同じ笑顔」だったのも
地獄だった
思い出してもおぞましい、寒気がする時代だったなぁ。金輪際もうこりごり。
「悪夢」と「少なくともバラ色ではないは開きがありすぎるし、「バラ色ではない」なら安倍政権だってそうでしょう。それとも「安倍政権下の日本は地上の楽園であります」と?
良いぞ!安倍ちゃん!
もっと言え!(爆)
「なぜ民主党という名前を変えたのか。批判するな、ということ自体がおかしい」
「採決で『アベ政治を許さない』と全否定したプラカードを持っていたのはどこの党だったのか」

火の玉ストレートで殴り付けてて草
そうね、少なくともバラ色じゃなかったわね・・・某A政権は。
子供のケンカは、外でやってくれ!国会を私的な罵り合いで、品位を下げています。それに、付き合う方も同罪です。
バラ色でなければ悪夢かよ。安倍首相はどんだけおめでたい世界に生きてるんだ? アベノミクスの結果、現在の日本はバラ色なのか? バラ色じゃなければ悪夢じゃねえか!
2/12(火) 11:46配信
安倍首相は民主党政権時代を「悪夢」とし「少なくともバラ色の民主党政権ではなかったのは事実だ」

詐欺師やん。総理が言うか〜。バラ色じゃないのと悪夢?このときだけやん、そんな理屈。嘘やん。ぜーんぶ、嘘やん。騙して嘘吐いて逃げ切る総理。頭から尻まで。全部嘘。
安倍晋三首相の正論。

「なぜ民主党という名前を変えたのか。批判するな、ということ自体がおかしい」。

「採決で『アベ政治を許さない』と全否定したプラカードを持っていたのはどこの党だったのか」。
そりゃ、万人にとって「薔薇色の政治」なんてあり得ないし、あったら薔薇色の陰で薔薇のトゲに刺さる人もいるから。

でもね。間違いなく今の安倍晋三内閣による自民党が最低最悪なのは揺るがないから。
岡田さん総理の発言は真実ですよ!(ベースアップ無、求人倍率1以下、日米関係ガタガタ)
バラ色どころかう◯こ色でしたよ
この人達って国会で何をやってるの?
子供の口喧嘩レベルのことやって給料貰えるのか!?
まあ鳩山みたいなのがウロついてりゃ悪夢だよな。小泉・竹中にもツッコミ入れたらより良い評価かも、という印象。

しかし「採決で『アベ政治を許さない』と全否定したプラカードを持っていたのはどこの党だったのか」というエピソードは爆笑もんだなwww
古今東西、未来永劫、バラ色の政権なんてあるわけないだろ。バカ丸出し。
大いに恐怖の3年間でしたよ。悪夢でも夢で逢ってってほしいとさえ、思っていましたよ。
民主党政権は悪夢で日本政治の汚点です‼️。
>「採決で『アベ政治を許さない』と全否定したプラカードを持っていたのはどこの党だったのか」と反論した。

やるなぁ安倍総理w かっこいい
これはよく言い返した。岡田も党名変えた事実には反論できずグダグダで終了。ざまあないわ。
原発事故の原因作った人が何言ってるんだろね。
震災の時、民主党政権で良かった。
自民党だったらどうなっていたことか、、、
バラ色ではなかったかもしれないが、あの時、もしもアベ政権だったら、鉛色、ヘドロ色だったことだろう。
それこそ悪夢だったはずだ。
ハイハイ、あべちゃんが首相になってからは日本はバラ色ですねぇ
現在もデフレ(内閣府公表の「GDPデフレーター」参照)なのに
今年消費税を10%に上げる我が国の現在未来はバラ色なのでしょうか・・?
自民党が真に目覚めないと・・。

@Sankei_news
一生懸命同業の仕事をしている人達に、あそこまで言うのは酷い。
何やっても(森かけ)力で抑えつけられたから、自分の天下と思い上がってますね。
"「全否定したようなレッテル貼りはやめろ」と迫り、撤回を求めた。"
(中略)
"「採決で『アベ政治を許さない』と全否定したプラカードを持っていたのはどこの党だったのか」と反論"
総理はあくまでも政党やその連立政権に対して発言したのに対し、
野党側は、「あべ辞めろ」と個人攻撃、人間否定している。
護憲と唱えてる野党の方が重大な憲法違反してるではないか!!
他人の傷口に塩を塗る下衆・・何処にもいたよな。
少なくともバラ色ではなかったかもしれんが、今はババ色だろ(# ゚Д゚)
バラ色の政権なんてそもそも望めないわけで、そういう意味では逆に民主党政権を認めちゃったことになりませんかね。
ただ安倍さんのボキャブラリーの問題なだけかもしれないけど。
バカ色の安倍政権。
>『アベ政治を許さない』と全否定したプラカードを持っていたのはどこの党だったのか
オカラはプラカードの字が読めなかったんだろ、頭の中身もオカラだからw
岡田センセイも小物になってしまった…
麻生政権時はリーマンショック、民主党政権時は東日本大震災があった。
今年の安倍政権だって、実質賃金がマイナスだったとしても西日本豪雨などがあったので、それ自体はやむを得ないことだと思う。
問題は、起こったことに対して真摯に向き合う姿勢があるかどうか。
少なくとも、アホシンゾーの脳みそはバカ色だ。@首相「少なくともバラ色ではなかった」
岡田クン、ブーメランの面目躍如だねー(≧∀≦)
当時、期待して民主党に投票したけど、悪夢のような政権運営だったのは事実だよな。
官房長官が首相をサポートしないわ、与党が政府を批判するわ、下っ端議員は口が軽くてすぐマスコミに情報リークするわ、最終的には首相自ら自民に政権譲るような御膳立てして衆議院解散。
安倍政権がやらない「税制改革」や「公共事業見直し」などに取り組んだ姿勢は、利権を貪り私腹肥やす現政権より志は高かった!
旧民主党の一派が、韓国と性向が似ているのは偶然の一致か。

自らさんざん与党をレッテル張りし批判しておきながら、逆のことをされると憤慨する。

左翼に有りがちなのは、ダブルススタンダードだ。また、よく多様性を連呼するが、極めて排他的なのがこの集団だ。
安倍晋三は馬鹿だが自尊心が高いから反省はしないし
責任も取らない。

こんな人間を支持する奴等は馬鹿だ。
あれが悪夢で済むなら地獄はどんなところだろう→
野党もこんな事の撤回を求めてるようではダメ。国民が判断する事だから。また、野党も安倍政権を全否定してるわけだから、どっちもどっち。戦さなんだから、言葉が過剰になる事は仕方ないし、最初的にはしっかりとした政策を示し国民に判断してもらうしかない。
どういう立場で言ったことか、分からないなら知恵が足りない。分かってるなら印象操作。どっちにしてもアウト。
レッテル貼りはそちらの伝統芸。こっちは事実に基づく評価。
民主党の党首として、あの悪夢の時代を作っておき、否定するな?つまらない質問で時間をとるなど、機能しない野党。
民主党時代は3年で6.8%景気改善が見られたが安陪政権は5年で5.1%。
実質賃金は派遣法改正で派遣社員が増え落ち込んだ!パンのみにて生きるに有らずだ!
安倍政権は悪夢だった。
読み書きに困難を抱え、書き言葉での対話が不自由な晋三さん。答弁や交渉には不利だが、人類の半分以上はそのタイプ。で、キャッチフレーズのレッテル貼りは選挙運動のメインに。<<
だいたい「悪夢」さえ生ぬるい。
何から何までバカ色の安倍政権。
いやいや、悪夢だったろう。
本当に「小さな首相」ですね。貴方の内閣は虚偽や誤魔化し、国民不在で私利私欲の暗黒政権です。生き辛い日本を作っているのに気付きませんか?安倍内閣と自民・公明の責任は重大です。取り返しの付かなくなる前に何とかしなくてはならない。
こんな言い訳をする時点で「言い過ぎましたすみません」と言わなきゃいけない案件です
今は真っ黒だよ。何色だと思ってんだよ。
今の自民党政権はウンコ色だよな,🤭
なんと言おうが、“屁理屈中学生“が総理大臣であること以上の悪夢はありませんよ。
「採決で『アベ政治を許さない』と全否定したプラカードを持っていたのはどこの党だったのかと反論」とのことだが、そんな野党のパフォーマンスを引き合いに出して自己を正当化するのはやめた方がいい。自身もその程度に堕ちることになる。
安倍政権はバラ色なんですか?(棒)
死んでも撤回なんかするなよ!何にも間違ってないからな!
そんなの「アベノミクスも造花のバラのようですし」とでも言って流せばいい。安倍首相にこだわることなく、国会に嘘をつく行政を制御できない内閣の構造的問題を追及して。
≫ 政権からの陥落後に、民主党、民進党の凋落ぶりを見れば、国民が悪夢はもう沢山だと言っているのは自明の理なんだけどなぁ・・・
今のアベ政権に比べたら「バラ色」🌹だったよ。遥かにね。
民主党時代を肯定はしないけど、格差の大拡大、戦前教育の強要、数の力の独裁、金融の空回り、省庁の相次ぐ不正。司法の崩壊、報道の規制。言論弾圧、正教一致の政治。安倍政権は戦前回帰の暗黒色です。今の方が絶対に嫌だ。
これも安倍さんに「じゃあ安倍政権はバラ色なんですか」と突っ込んでほしいな。

安倍さんに「安倍政権はバラ色です」と恥ずかしいこと言ってほしい。
民主党の一番の罪は、他の政党に任せてみようと気軽に国民に思えなくさせたこと。
糞みたいな円高に、埋蔵金(笑)を当てにした何一つ実現しなかった政策に多くの国民が失望したから大敗したんだろ?
謙虚にうけとめろよ。

「採決で『アベ政治を許さない』と全否定したプラカードを持っていたのはどこの党だったのか」
今よりましだったのでは(´・ω・`)???
今も、バラ色じゃないけどね。。。→
フクシマ、とかかな。→
あはは。ブーメラン
民主党政権時代を悪夢と思っていない人っているのかな。
反論するなら世論調査でもして証拠を示してからにしたら?
勿論どこかの省庁みたいないい加減な調査はダメよ。
岡田克也が怒ってるようですが、民主政権時代が悪夢のドブ色時代であったことは紛れも無い事実です。
確かに民主よりはマシ。それだけで投票してるようなもん。
安倍首相の返し完璧すぎてワロタw
ホンマこいつら自分たちを棚にあげてよく言うな。

恥ずかしくないのが不思議でならん。

自党内での発言がニュースで流されて悪いイメージがつくっていうことなんだろうけど、そこまでケチをつけたい野党は発言の自由もないらしい
国民の気持ちを代弁してます。
野党は責めるが問題ない発言です。東日本大震災復興遅れ脱原発派の跳梁跋扈で風評被害から福島の人々への差別を助長した。民主党の罪は半端では無い!

@Sankei_news
旧民主党勢はブーメラン炸裂だなw
今だって全然バラ色じゃないどころか、目覚めても覚めない悪夢だよ。つまり夢じゃなくて現実が悪なのよね。
マジで言ってんだな(; ̄ェ ̄)安倍さんつえー!

しかし、露助と結ぶべきは平和条約ではなく講和条約なの理解してるんですかね安倍さんは、、、(; ̄ェ ̄)
首相が言えば難ありだが俺が言う分には構わんだろう。特に鳩山、菅政権は悪夢だった。野田さんは敗戦処理内閣。
3年3ヶ月で終わったので悪夢ですんだものの、もっと続いていたら悪夢どころじゃなかった!
ある意味、野田さんは日本を救った‼︎
民主党政権自体が悪夢であったかの評価は一旦置いといて、それを引き合いに出して自己肯定する必要があったのか。その点については石破さんの発言に同意。
事実を言うと怒りだす連中…まあ〜お察し。
(笑)彼らの頃は、最低でも、右派団体や、日本会議は台頭していないし、政府が国民に迷惑をかけるような不穏な話はなかったよ。
反撃いいゾ~これ
間違ってないから撤回なんてしなくていいやん。
野党はこの事実を認めないから変わらないのよ。
与党はダメだけど自分はOK的なゴミ辻元がいい例
撤回して地獄とか悪夢そのものって切り替えしたら良いのにw
なに屁理屈こねてるんだか。この首相は少なくとも人格者ではない。→
岡田「全否定したようなレッテル貼りはやめろ」

お前らが言うな!!!
国民の圧倒的多数は民主党政権は悪夢だったと思ったから、総選挙で見るも無残な大惨敗だったんだろ。いまだにその事実を直視出来てないのか。 …
ひどい居直り答弁だな。安倍政権が「バラ色」とでも言いたいのかね?
首相「バラ色ではなかった」 民主政権「悪夢」の撤回拒否

与党にレッテル貼りまくってた人達が何を言ってるんだかなのです。
まるで子供の喧嘩だ。首相がこんな子供じみた国会答弁するとは、首相の資質を疑うし、世界の恥だ。少なくともバラ色でなければ悪夢というなら、安倍政権の6年間も悪夢としか言えない。
「民主党時代はクソ」くらい言ってくれていい( '༥' )
逐一ごもっともなんだけれどさ、コモノ感が凄いのよ(・ω・)

今論ずるのは不正じゃねえだろう
だからアベッちに良いとこなしって言われんでしょが
いまのあなたがいる自民党政権も「バラ色」ではない。むしろ隠蔽改ざんばかりの安倍晋三自民党政権で国民は地獄だと考えている
反省して新たな政策をあげるべき。でないと悪夢の安倍独裁政権は倒せない。小沢のもとに野党は結集して政策をあげよ。
は・じ・め・て・の 悪夢
ご利用は計画的に
以上

記事本文: 首相「少なくともバラ色ではなかった」 民主党政権「悪夢」発言の撤回を拒否 - 産経ニュース

関連記事