立民・枝野氏、政権構想着手へ 「野党第一党の責任」 - 産経ニュース

立憲民主党の枝野幸男代表は10日、次期衆院選で与党を過半数割れに追い込んで野党連立政権を樹立するため、政権構想の作業に着手する考えを示した。長崎県諫早市での党会…

ツイッターのコメント(23)

@hatamoto_hero 立憲民主党は、政権構想を作り野党各党に集結を呼び掛けるはずです。

実質あと3ヶ月で野党4~5党の政策の擦り合わせを行うのでしょうか?
そんなに短期間で大丈夫?
「熟議の政治」は何処に行ったの?
参議院選挙だからといってナメてない?
@ayasigue0612 @shiikazuo ぜひ見たいのですが、自分は3日前の「構想に着手」記事しか見つけられませんでした。枝野構想があるならリンクを頂ければ。
あと枝野構想が出来たとしても、それが野党統一構想になるかは別だと思いますよ。
旧民主党政権時と顔ぶれが同じ何ですが、看板以外に何か違いがあるのですか??
今のままでは、「看板に偽り有り」「表記偽装」と言われても仕方がないのでは?
野党各党は
①立憲主義に基づく政治
そして日本国憲法の基本である個人の尊厳を求め
①平和主義
②国民主権
③人権尊重
これ等はみな共通の政治目標です。道は幾つかありますが同じ目標を持っています。野党結集を阻むものはありません。経緯や蟠りを捨て同じ目標に結集を!
@nissui1982 『憲法は変えない』という旗を立てる」と表明
なかなか消極的な旗なんですよね。
(そも、変える変えないは国民に決定権があるのに・・・)
どうせ纏るなら「〇〇をする」をメインに据えるべきなのに、最初に出てくるのがこれではなぁ。
まずは、まともなブレーンを揃えること。
国民は旧民主党の勢力に政権を渡したら国益を損ねることくらいはわかってる。二度とあんなことがあってはならない。
枝野政権とか悪夢再びだよねw
民主党政権発足後早々と社民党が離脱したよな。数合わせの野合をベースとした連立では国民の期待を裏切り続けるだけだ。一党で政権奪回を目指せ。→ - 産経ニュース
特定野党は口を開いたら野党共闘政権奪取って言うけど、それで日本と日本人をどうしてくれるの?具体的にどうやって日本を守り日本人を豊かにするの?
君らいつも人のことばかり責めて自分らが責められたらしらを切るのほんとセコイよな。
 

 
PR