TOP > 社会 > 韓国海軍駆逐艦による自衛隊機への火器管制レーダー照射に関する防衛省の最終見解について(全文)(1/8ページ) - 産経ニュース

韓国海軍駆逐艦による自衛隊機への火器管制レーダー照射に関する防衛省の最終見解について(全文)(1/8ページ) - 産経ニュース

32コメント 登録日時:2019-01-21 20:42 | 産経ニュースキャッシュ

はじめに防衛省は、これまで日韓の防衛当局間で緊密な意思疎通を図ってきており、この度の火器管制レーダー照射をめぐる問題に関しても、日韓間で累次に及ぶ協議を行ってき…...

Twitterのコメント(32)

【ウソばかり】いつまでウソついてるんだよ!!!!!
#虎8
防衛省のまっとうな対応に、韓国はどう応える?
「韓国側に、相互主義に基づく客観的かつ中立的な事実認定に応じる姿勢が見られない」

しかし、
「防衛協力の継続へ向けて真摯(しんし)に努力していく」

また日本が舐められる前例を作ったな。

小野寺さんの復活を望む!
自衛隊機等に対する適切な通信の実施、通信の待ち受け状態の改善、通信要員等への教育・訓練の要求とか、韓国にしてみればかなり屈辱的なこと言われてるな。言われて当然だけど。
この報告書読んだら、韓国政府の性質と海軍(今回の場合艦長)の質ははっきりした。
韓国政府の本質と軍隊の質を自ら世界に知らしめたと思う。
最後は、安倍総理がこの報告書の内容を韓国、世界に向け宣言すればいい。
この文書を日本の皆さん、韓国の皆さん、そして世界の方々に冷静に読んで頂くことが大事です。

- 産経ニュース
保全の観点で諦めたのだろうが、広報の観点からは、新たな証拠「探知音」が公開動画と合わせられれば、より効果的
嘘ばかりの韓国。
昔からずっとこれ。
何て大人な対応。結局事実を事実として認めず,虚偽と責任転嫁に徹するだけの下等な奴らと張り合うだけ時間の無駄。防衛省だってそんなに暇じゃ無い。
韓国が自衛隊機に決してみられたくないことをしている以上、今後この海域での警戒監視活動を強めるべきである。
@YES777777777 それにしても日本国防衛省の最後通告は秀逸❗️
海自P1哨戒機が日本海のわが国の排他的経済水域(EEZ)内を飛行中、韓国駆逐艦および韓国警備救難艦を確認したことから、写真撮影等を実施していたところ、・・・
全文なのでしっかりと読んでおこうね。
これはほぼ【絶縁状】じゃないか。

さすがに防衛庁の発表で制裁には触れていないが、経済面や入国制限での制裁は必要です。
韓国海軍駆逐艦による自衛隊機への火器管制レーダー照射に関する防衛省の最終見解について(全文)(産経新聞)

韓国側のコロコロ変わる主張を論破しててスッキリしました
実務者協議を打ち切るとのことですが、非を認めるまで引き続き追及して欲しいです
甘すぎる。まるで子供をあやすようだ
打ち切るのは良くないな。どんなにアレな相手でも話すチャンネルは持っとくべき。その上で淡々と証拠に基づいて大きな声で反論すればよい。
念入りにとどめを刺しに行ってるな
ヒェッ・・・防衛省めっちゃキレてる・・・ →
海自をブチ切れさせちゃったね
まぁ、当然そうなるよね。
今後、韓国軍艦や海警の船が同じ子をしたら日本の自衛隊機や艦船はどうするのかが書かれていないが、それでいいのか?=
「脅威を受けたものが脅威を感じれば脅威である」一国家機関がこんな声明を発表ってマジ草生えるww
日本から韓国と話ししても無駄だからもうやめるって言っちゃダメじゃん。韓国人はそう言わせようとのらりくらり論点ずらして時間稼ぎしてんだから。

- 産経ニュース
レーダー照射に関する防衛省の最終見解(全文)
もはや絶縁関係に至ったということで良かったと思う。馬鹿とは付き合うだけ損
防衛省、お疲れ様でした。論理的で良い文章です。協議打ち切りもごもっとも。引き続きよろしくお願いします。
ウソで塗り固めるところが中国共産党と同じやな。

韓国民と違ってアホな民主党政権にノーを突きつけた日本国民は賢明だ。
あまりに紳士的すぎる日本。
そもそも日本のEEZ内で韓国駆逐艦は北朝鮮船と何をしていたのか?謝罪と説明を要求すべきだろう! ⇒
韓国海軍駆逐艦による
自衛隊機への
火器管制レーダー照射に関する
防衛省の最終見解について
(全文)
実に理路整然と、客観的かつ淡々と事実を述べている。反論の余地ないじゃん。それでも韓国にとっては無意味だし有効打にはならないでしょう。

韓国海軍駆逐艦による自衛隊機への火器管制レーダー照射に関する防衛省の最終見解について(全文)(産経新聞)
以上

記事本文: 韓国海軍駆逐艦による自衛隊機への火器管制レーダー照射に関する防衛省の最終見解について(全文)(1/8ページ) - 産経ニュース

関連記事